1. トップ
  2. ヘア
  3. オフィスで注目を集める♡簡単にできるミディアムのヘアアレンジをご紹介♪

オフィスで注目を集める♡簡単にできるミディアムのヘアアレンジをご紹介♪

  • 2020.2.27
  • 5307 views

オフィスにおすすめのミディアムヘアアレンジ特集

ファッションだけではなく、ヘアスタイルにだってこだわりたいものです。おしゃれでオフィスにも馴染む素敵なヘアアレンジをしたいけれど、忙しいときはなかなかできないもの。

そこで、簡単でオフィスに馴染むミディアムヘアのヘアアレンジをご紹介します。

オフィスのミディアムヘアアレンジ《ハーフアップ》

前髪なしのハーフアップアレンジ

ハーフアップヘアアレンジは、オフィス使いにもぴったりで大人の女性も挑戦しやすいヘアアレンジです。

前髪もまとめて1つに結べば、顔まわりがすっきりとして仕事中に邪魔に感じないのも嬉しいポイント!

ストレートヘアだと清潔感も演出できますが、少しだけほぐすと大人っぽさがよりアップして、抜け感もたっぷりですよ。

こなれ感抜群ハーフアップアレンジ

ゆるくまとめたハーフアップヘアアレンジは、シンプルながらもこなれ感たっぷりの女性らしくおしゃれな髪型です。

仕事場に馴染みやすいように、髪のほぐし具合やヘアアクセサリーの大きさは調節するといいですね。

お団子部分は高い位置ではなく、少し低めにまとめることで大人っぽくOLさんにもぴったりな髪型になります。

シンプルなハーフアップ

ストレートヘアでなかなかボリュームが出にくい場合も、ハーフアップヘアアレンジがおすすめです。

ゆるく結んでほぐすとトップの高さが出て、自分好みにボリュームの調節ができます。

また、前髪を残さずまとめてしまえばきちんと感がでるため、少しラフにほぐしてもだらしなくなりすぎず、大人の女性にも似合う髪型になります。

ロープ編みのハーフアップ

ロープ編みで簡単にできるハーフアップヘアアレンジは、時間がかからず忙しいときにもぴったり!

パーマをかけていないシンプルなストレートミディアムヘアでもヘアアクセサリーをつけると女性らしさがアップして、おしゃれ度も抜群ですね。

厳しいオフィスの場合は、ゴールドピンなど小さめのものにするのがおすすめですよ。

サイド寄せのハーフアップ

サイドに髪を寄せてロープ編みにしたミディアムヘアアレンジもおしゃれで、女性らしい雰囲気になります。

前髪なしですが、前髪ありでも大人可愛いミディアムヘアアレンジです。

オフィスの雰囲気にあわせて毛先を巻いたりパーマをかけたりして、華やかさをほんのりアップさせてみてもおしゃれで、ボリュームがアップします。

オフィス向けのおしゃれハーフアップ

ねじねじアレンジとくるりんぱで作るヘアスタイルは、落ち着きがあってオフィス使いにも向いています。

オフィスの雰囲気を考えて、おくれ毛にゆるく動きをつけてみるのもおすすめです。

耳が見えるよう髪をまとめると顔まわりが明るくなり、暗くならないのも嬉しいポイント!

大人っぽい髪型でオフィスでも浮きにくいのが魅力です。

オフィスのミディアムヘアアレンジ《ポニーテール》

オフィスにおすすめローポニーテール

高い位置でポニーテールにするよりも、オフィス使いにぴったりなのは低い位置で作ったローポニーテールです。

ゆるく髪を1つにまとめたら、ふくらみを作ってまるでたまねぎのようなヘアアレンジを施すのもおしゃれでいいですね。

派手すぎないミディアムヘアアレンジのためオフィスでも目立ちにくく、おしゃれ度も抜群ですよ。

大人の女性向けローポニーテール
大人の女性向けローポニーテール
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人の女性向けローポニーテール

ツイストアレンジを施してくるりんぱをすれば、簡単におしゃれで女性らしいローポニーテールヘアアレンジができます。

オフィスにも馴染みやすい華やかだけど派手すぎないミディアムの髪型は、大人の女性にもぴったりです。

ゆるくパーマをかけておくとセットも簡単になり、軽やかでレディライクな雰囲気の髪型が作りやすくなります。

ねじりアレンジのローポニーテール

ねじりヘアアレンジができれば簡単にできるローポニーテールアレンジです。

サイドの髪をねじって結び、少し三つ編みにしてからゴムを隠すだけのミディアムヘアアレンジは落ち着きがあり、ビジネスシーンにもぴったりですね。

大人っぽくオフィス使いにも適していて、ほどよく華やかさもあり女性らしい雰囲気が醸し出せます。

ボリュームたっぷりローポニーテール

ローポニーテールヘアアレンジですが、ハーフアップヘアアレンジにも見えるボリュームたっぷりのミディアムの髪型です。

ボリュームが気になってきたという方にもおすすめで、簡単に調節ができるのでおすすめですよ。

毛先はパーマをかけるかコテで巻くと、くるんとカールして大人可愛いポイントになって、素敵な雰囲気です。

シンプルなローポニーテール

シンプルなローポニーテールは、ロープ編みができれば簡単に仕上げられるミディアムのヘアアレンジです。

意外と時間もかからずでき、オフィスにもぴったりな落ち着いた雰囲気の髪型ですね。

ゆるくパーマをかけた髪型でローポニーテールヘアアレンジをすれば、ふわふわとして大人可愛くやわらかな雰囲気を醸し出しやすくなります。

ロープ編みのローポニーテール

編みおろしたようなローポニーテールですが、実はトップはロープ編みにしてあとはアレンジスティックを使いながら引き出しつつ、形を作っていくだけでできるミディアムヘアアレンジです。

複雑そうに見えて簡単にでき、女性らしいふわふわとした可愛いヘアアレンジですね。

まとめ髪はオフィス使いにもぴったりで、素敵ですよ。

オフィスのミディアムヘアアレンジ《お団子》

カジュアルなお団子アレンジ
カジュアルなお団子アレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カジュアルなお団子アレンジ

お団子にすると首元がすっきりするほか、仕事中に髪が邪魔になりません。

職場にも馴染みやすいお団子ヘアアレンジにするには、低い位置にお団子を作って大人っぽく見せることがポイントです。

少しだけおくれ毛を残すとおしゃれでラフな雰囲気ですが、オフィスの雰囲気にあわせておくれ毛を作るか決めるのがおすすめです。

くるりんぱのお団子アレンジ
くるりんぱのお団子アレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くるりんぱのお団子アレンジ

複雑そうなヘアレンジに見えますが、実はくるりんぱや三つ編みでできるヘアアレンジです。

オフィスにもぴったりな落ち着いた髪型でおしゃれですね。

軽くほぐすことでオフィスにも馴染む程度のほどよいルーズ感を演出できるのも素敵です。

少し物足りないときは、小さめのヘアアクセサリーなどをアクセントにするのもいいですね。

ラフなミディアムお団子アレンジ

髪を1つにまとめたらあとはねじりつつ、巻きつけてピンなどで固定するだけの簡単なミディアムヘアアレンジです。

ちらりとピンが見えていますが、ゴールドピンなどのおしゃれなアイテムを使えば見えても素敵な髪型になります。

意外と簡単にできるヘアアレンジで、ミディアムならボリュームが出すぎないのも嬉しいところです。

ロープ編みのお団子アレンジ

髪を1つにまとめて、ロープ編みをしたら丸めてクリップで止めるだけの簡単ミディアムヘアアレンジです。

会社の雰囲気にあわせてクリップはシンプルなものにしたり、上品な印象のものにしたり考えてみましょう。

ミディアムぐらいの長さであれば簡単にくるっと丸めやすく、お団子のアップスタイルにしてもあまり重くないですよ。

簡単なミディアムお団子アレンジ

くるりんぱを繰り返してできる簡単なミディアムヘアアレンジです。

オフィスの雰囲気にあわせ、ほぐし具合は調節するのがおすすめです。

ハーフアップにしたら、そこからくるりんぱをしていって最後に丸めてお団子にするだけなのでとても簡単!

すぐにできるので仕事に遅れそうなときでもさっとおしゃれに仕上げられます。

大人可愛いミディアムお団子アレンジ

アップスタイルにすると仕事中に髪が崩れてこないか気になるところですが、最初にスタイリング剤をつけてからヘアアレンジをすると崩れにくくなります。

髪を1つにまとめて作ったミディアムヘアのお団子はシンプルなヘアアクセサリーがワンポイントになっていますね。

簡単で、女性らしいやわらかな雰囲気が素敵な髪型です。

オフィスのミディアムヘアアレンジ《編みおろし》

簡単な三つ編みヘアアレンジ

三つ編みにしただけの編みおろしヘアアレンジはシンプルになりがちですが、少しだけほぐしてあげるとこなれ感がアップしておしゃれはミディアムヘアアレンジになります。

派手すぎないヘアアレンジのためオフィスにも馴染みやすく、大人の女性にもぴったりです。

その日によってヘアアクセサリーを変えてみるのもおすすめです。

シンプルな編みおろしアレンジ

編みおろしローポニーテールヘアアレンジは、三つ編みとくるりんぱでできる簡単ミディアムアレンジです。

ゴム部分に髪を巻きつけて見えないようにするのもおしゃれなポイントで、落ち着いた雰囲気がオフィス使いにおすすめです。

オフィスによっては、小さめのヘアアクセサリーなどを添えて少し女性らしさを演出しても素敵ですね。

くるりんぱのみのヘアアレンジ

手の込んでいる編みおろしミディアムに見えますが、実はくるりんぱだけで作ったミディアムヘアスタイルです。

サイドはロープ編みにして1つにまとめたら、あとはくるりんぱを繰り返すだけで難しそうな編みおろしミディアムになります。

きちんと感があるミディアムのヘアスタイルはオフィス使いにも適した雰囲気でおしゃれです。

落ち着いたミディアムアレンジ

1つに結んだ編みおろしヘアスタイルは、すっきりとしやすくオフィス使いにもおすすめのヘアスタイルです。

サイドから編み込んで、そのあと三つ編みにしてまとめたミディアムヘアスタイルですが、落ち着いていて大人の女性にもぴったりな仕上がりに。

オフィスに馴染みやすいようにアクセサリーはシンプルなものがおすすめです。

華やかなオフィス向けアレンジ

華やかだけど落ち着きがあるオフィス向きのミディアムのヘアスタイルです。

オフィスによってはマジェステを落ち着いたカラーのものに変えるのもいいですね。

おしゃれなヘアスタイルですが、実は三つ編みとくるりんぱの2つでできる簡単なものです。

華やかですが派手すぎないヘアスタイルのため、大人っぽく落ち着きもあります。

ゆったりとした編みおろしアレンジ

片編み込みや三つ編み、くるりんぱを組み合わせてアレンジしたミディアムヘアスタイルです。

さまざまなアレンジを組み合わせることで、おしゃれなオフィス向きのヘアスタイルが作れます。

女性らしさも感じさせるヘアスタイルで、ゆったりとした編み込みでやわらかさも演出できますね。

リボンではなく大人っぽいアクセサリーをつけるのもおすすめです。

オフィスのミディアムヘアアレンジ《サイドヘアアレンジ》

三つ編みのミディアムヘアアレンジ

ロープ編みと三つ編みを組み合わせたミディアムヘアアレンジですが、手が凝っているように見える簡単ヘアアレンジです。

ゆるく編むと女性らしくやわらかな雰囲気の髪型になるのが素敵ですね。

落ち着いた雰囲気でオフィスにもぴったりで、前髪もざっくりとまとめてしまえば顔まわりがすっきりとして清潔感もアップしますよ。

オフィスにぴったりサイドヘアアレンジ

オフィスにもぴったりなサイドヘアアレンジは、ロープ編みで髪をまとめて作ったものです。

ボリュームが控えめで落ち着いた雰囲気もあり、オフィス使いに適しています。

ストレートのミディアムヘアでヘアアレンジをするとすっきりとし印象になりますが、ウェーブヘアなどでもふわふわとして大人可愛い雰囲気の髪型ができます。

編みおろしのミディアムアレンジ

くるりんぱと三つ編みで作る簡単なミディアムヘアアレンジですが、サイドに寄せながらヘアアレンジをするのも素敵です。

シンプルな髪型ですがオフィス使いにはおすすめで、くるりんぱをすることでボリュームをアップさせることもできます。

途中ピンでしっかりとめておくとオフィスでほどけてしまうのを防ぐこともできますよ。

アシンメトリーなミディアムアレンジ

三つ編みとロープ編みで作るサイドミディアムアレンジですが、髪をサイドに寄せるときに片方だけ三つ編みを施すとアシンメトリーな髪型になりおしゃれです。

髪を1つにまとめるとすっきりとして、オフィス向けですよ。

ストレートヘアでやる場合はボリュームがでるよう、適度に髪をひっぱりながら整えていくのもおすすめです。

フィッシュボーン風のミディアムアレンジ

なかなか難しいフィッシュボーンですが、くるりんぱを使って簡単に再現できます。

サイドから少しずつ髪をひろいながらくるりんぱを繰り返すだけの簡単ミディアムアレンジですが、おしゃれなヘアスタイルでオフィスにもぴったりです。

オフィスの雰囲気次第では、もう少し髪をしっかりまとめてきちんと感を出すのも素敵です。

ロープ編みのミディアムアレンジ

ロープ編みでできる簡単サイドミディアムアレンジです。大人可愛い雰囲気ですが落ち着きもあるため、オフィスにもおすすめ!

三角バレッタはオフィス向きのベージュ系のものがぴったりです。

ラフ感を抑えたヘアスタイルにしたい場合は、髪を引きだす量を少なくしてカジュアル感を控えめにすると、よりオフィス向けになります。

オフィスにおすすめのミディアムヘアアレンジまとめ

ミディアムヘアアレンジについてご紹介しましたが、どれもオフィスに馴染みやすいおしゃれなものばかりです。

複雑そうに見えても簡単にできるミディアムヘアアレンジもたくさんあります。

まわりと一味違うおしゃれなミディアムヘアアレンジを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる