1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心当たりない?男性が「意中の女性」にする気持ちの探り方

心当たりない?男性が「意中の女性」にする気持ちの探り方

  • 2020.2.27
  • 19282 views

好きな人の本心が知りたいのは、男性も女性も同じ。

男性が、好きな女性の本心を知りたいと思ったとき、密かに実行していることがあるようですよ。

彼からの気持ちを探る行為は、「好き」のサインとイコール。今回は、男性が意中の女性にしてしまう本心の探り方をご紹介します。

男性が「意中の女性」にしてしまう気持ちの探り方

あえて冷たい態度をとって反応を見る

「好きな女の子には、あえて冷たい態度をとってみて反応を見るようにしてる。自分に好意があるなら、気になって連絡が増えたり話しかけたりしてくれるはず!

興味なければ、冷たい態度をとっているということにすら気づいてもらえないことが多い……(笑)」(22歳/専門学生)

気になる男性から冷たい態度をとられると、嫌われてしまったのじゃないかと不安になりますよね。冷たくされたら距離をとってしまう人もいるのではないでしょうか?

女性からすると、一見逆効果とも感じられる彼らの冷たい行動は、じつは「好きな女子の気持ちを知るための行動」であることも多いよう。

もし好きな彼が急に冷たい態度をとってきたら、一度話を聞いてみましょう。じつはうれしい事実が隠されているかもしれませんよ。

距離を近くしても逃げないか確認する

「好きな女の子の気持ちを知るときは、歩いているときとか話しているときにこっそり距離をつめちゃいます!近づいて逃げなかったら好意あり。

間合いをとられたらそこまでなのかな?って思ってます」(20歳/大学生)

たしかに、好きな人に近づいてこられると、ちょっと恥ずかしい気持ちにはなるけれど、基本的にはうれしいですよね。

歩いているときに肩が当たるほど距離が近かったり、話しているときにボディータッチが多かったりする男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いかもしれません。

ただ、好きな人とはいえど、突然近づいてこられると、びっくりして離れてしまう人もいるでしょう。

この行動で「脈なし」と思われることのないよう、 離れたあとは自分からこっそり近づいてみたら喜ばれるはず。

プライベートな質問をして答え方をチェックする

「脈があるかないかを知りたいときは、プライベートな質問をして、どんな答え方をしてくれるのかをチェックしています。

しっかり答えてくれたり、逆に聞き返してくれたりする子は、自分のことを知ってもらいたい&相手をもっと知りたいって思っているのかなって」(25歳/会社員)

好きな人のプライベートは誰しも気になるもの。

好きな人にプライベートなことを聞かれるときちんと答えようと思ったり、逆に聞き返すチャンスと考えたりする女子も多いのではないでしょうか。

このチェック方法はなかなか当たっているかもしれませんね。プライベートな質問は、恥ずかしがって隠すより、素直に話してしまう方が良さそうです。

本心を探られていたら好意がある証拠

男性が好きな人の本心を知りたいときは、相手の反応や答え方、距離感などから探ろうとするようです。

もし男性が距離感を縮めてきたり、プライベートな質問をしたりしてきた場合は、あなたのことが好きな可能性大。

相手からの好意のサインを見逃さず、チャンスをものにしてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる