1. トップ
  2. メイク
  3. 知らない人は今すぐチェック♡プロがガチ予想!次にバズる優秀アイテムランキング

知らない人は今すぐチェック♡プロがガチ予想!次にバズる優秀アイテムランキング

  • 2020.2.27
  • 9801 views

新作や名作コスメはTwitterやInstagramなどのSNSで評価されることが多いもの。筆者もSNSでバズったコスメをよく試しています。そこで今回は、美容ライターでコスメコンシェルジュの筆者が予想する、次のバズりコスメベスト5をご紹介します。

5位:外出先でもキレイが復活!便利が詰まったメイク直しパレット

undefined
michill

昨秋の発売以来、筆者のポーチにスタメン入りしているキスの「メイクリタッチパレット」(税抜1,200円)。

undefined
michill

全2色展開で、肌が標準色の筆者が愛用しているのは暗いほうの02 Natural。色白さんは01 Lightをお選びください。

中央のコンシーラーはオレンジがかった色で、クマやくすみなど色ムラをカバー。マルチバームで保湿してからコンシーラーでカバーすれば、メイク直しでの乾燥対策もできますよ。

ハイライターで輝きものせられるので、メイク仕立てのような仕上がりに。ファンデーションの上から使ってもヨレにくく、とても便利なアイテムです。

4位:ドールアイを実現!透明感も引き出すブルーブラックマスカラ

undefined
michill

まるでドールのようなボリュームまつ毛を演出できるアンプリチュードの「エクストラボリューム カラーマスカラ」(税抜4,400円)。

ボリュームだけでなく、発色、長さ、カール力、にじみにくさも備えながら、やわらかくふさふさとした仕上がりをかなえます。

undefined
michill

青みを帯びた06 ブルーブラックは、目元に透明感を与えてくれる絶妙なカラー。

上品な色出しだから派手にならず、目力を与えながらも抜け感まで楽しませてくれますよ。

3位:鮮やかリップが使えるように!くすみ色に変えるグレーリップ

undefined
michill

近年増えているリップの色を変えるカラーチェンジャーにも珍しい色が。

KANEBOの「Nルージュ」102 Primerーsubtleは、重ねた色をペールトーンに変化させるグレーリップです。

undefined
michill

今回はグレーリップを塗った後に、鮮やかな朱赤リップを重ねてみました。肌になじみやすいくすみ色に変わり、普段使いしやすい色になりました。重ねる割合で色のトーンが変わるので、さまざまな色合いを楽しめますよ。

2位:ちゅるんとしたツヤを与えるケア系リップオイル

undefined
michill

ケア系リップが出るたびに話題を集めるディオールから、今年はリップオイルが登場。

「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」(税抜3,800円)は、チェリーオイルで唇をケアしながらメイクもできるティントオイルです。

undefined
michill

ティントであり、粘度も高いことから色ツヤが長時間続きます。004 コーラルは淡い色だからどんなリップにも合わせやすいですよ。

006 ベリーは単色でもしっかり色がつくので、手早く存在感を出したいときに助かります。

1位:「シワ改善」ブームの火付け役から新たに誕生した薬用美容液

undefined
michill

筆者が選ぶ次のバズりコスメ1位は、POLAの「リンクルショット ジオ セラム」(医薬部外品 税抜10,000円)。

昨年のスキンケア界隈でトレンドだった「シワ改善」のパイオニア「リンクルショット」から新たに登場した美容液として注目されています。

undefined
michill

こちらは、表情の動きによって肌にかかる表情圧に着目。ハリと柔軟性を兼ね備えたうるおいベールで、表情に合わせてしなやかに動く肌を目指したアイテムです。

利便性や機能性、ユニーク性、技術性などさまざまな面に着目して、次のバズりコスメを選んでみました。気になるアイテムがある方は、ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる