1. トップ
  2. 恋愛
  3. あんなに優しかったのに!釣った魚に餌をやらない男性の心理

あんなに優しかったのに!釣った魚に餌をやらない男性の心理

  • 2020.2.26
  • 24360 views

付き合う前は、積極的な愛情表現や気遣いをしてくれたのに、付き合ってしばらく経つと、急に冷たくなる……。

通称「釣った魚に餌をやらない人」って、意外とたくさんいますよね。

何を考えているのか分かりづらいですし、「もしかして嫌いになったのかな?」「そろそろフラれるのかな?」と、不安になってしまうかもしれません。

でも、ほとんどの場合、心配するような状態ではないので大丈夫!

今回は、「釣った魚に餌をやらない男性」の心理を解説していきます。

あんなに優しかったのに!釣った魚に餌をやらない男性の心理

安心しきっている

付き合う前は、好きな人をとられてしまわないかが心配ですよね。

そのため、いち早く振り向かせようと必死になるもの……。

彼からも積極的にデートに誘ったり、些細な気遣いを見せてくれたりしていたでしょう。

しかし、付き合うと基本的に、「他の男にとられる」という不安は薄まるもの。

以前ほど必死になって、好意をアピールしなくていいと思ってしまうのでしょう。

あなたを信頼しきっている証ではありますが、ちょっと寂しいですよね。

「以前みたいに〇〇してほしい」と素直に伝えてみると、改善されることもありますよ!

一緒にいることに慣れた

付き合う前や、付き合いたての頃は、好きな人の一挙一動がたまらなくかわいく見えますよね。

「かわいい」「好き」と言葉にして伝えたり、積極的に抱きしめたりするでしょう。

でも一緒にいる時間が長くなると、どうしても相手の言動に見慣れてきてしまうものです。

好きな気持ちは変わっていないけど、衝動的に好意を伝えたくなってしまうほど、キュンキュンする機会は少なくなるかもしれません。

彼に新鮮なドキドキを、味わってもらいましょう。

そのために、あえてあざとい言動をしたり、身だしなみに力を入れたりしてみてはいかがでしょうか。

興味がなくなった

興味がなくなった

釣った魚に餌をやらない男性の心理は、上記の2つに当てはまるパターンが多いでしょう。

でも、あなたへの興味を失ってしまっている可能性もあります。

そのままにしておくと、最悪の場合、浮気をされてしまうことも……。

お出かけデートをしたり、スキンシップを多めにとったりして、初心を思い出してもらうといいでしょう。

彼氏を夢中にさせ続けよう!

釣った魚に餌をやらない人は、たしかに怠慢ですよね。

でも、彼を夢中にさせ続けるために、彼女としてできる努力だってあるはず!

付き合ってからも積極的に愛情を注いでもらえるよう、工夫を凝らしてみてはいかがでしょうか。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる