1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人から届いたドン引きLINE! プロポーズの言葉は「穴って不思議だね」!?

恋人から届いたドン引きLINE! プロポーズの言葉は「穴って不思議だね」!?

  • 2020.2.27
  • 2538 views

恋人からのLINEを開いた瞬間、ドン引きして言葉を失ったことのある人はいますか? だって好きすぎて……! にしても怖すぎる!? 今回は恋人から届いたドン引きLINEをご紹介します。

※集まったドン引きLINEの話を元に、LINE画面を作成しています。

■Case1.彼氏特定

Busu3

「彼氏は、根っからの浮気症で、私の友人でかわいい子を見つけると、すぐに「何カップ?」と聞いてきます。さらに彼氏がいるとわかって落ち込むなんて……! それを彼女の私に言うなんて……破局もはやそうです。トホホ……」(28歳女性)

こんな彼氏、ぜーったい嫌ですよね!
でもなんだか浮気性を飛び越えて感情をそのままに伝えてくる感じがかわいく思えてくるのは、筆者だけでしょうか……。(笑)

■Case2.いつも見てる

Busu5

「僕の彼女は、僕が友人や会社の人たちとの飲み会のとき、インスタグラムのストーリーを見てお店を特定し、近くに待機して待っていることがあります。わざとだとは思うんですが、居酒屋で友人たちと飲んでいたら、こんな『今トイレに立ったね』というLINEが……! お店を見渡しても彼女の姿はなく、いったいどこからLINEしているのか……」(32歳男性)

こんなLINEが来たら、思わずドキッとしてしまいますよね。監視を怠らないのは愛がゆえ!? 彼のSNSは常にチェックする女性は多いですが、行動に移すとなると、さすがにドン引き!?

■Case3.好きすぎて流血

Busu2

「彼氏のために料理をしていたら、包丁で指を切ってしまいました。私は思わず彼にその報告をしたのですが、『えっ、大丈夫!?』と心配されたあと、こんなの送ってこないでよ……。とドン引きされてしまって……。なんだかメンヘラ彼女だと思われたようですね。まあ、メンヘラなんですけど(笑)」(25歳女性)

この手のLINEに対しては、いくら恋人とはいえ、拒否反応を示す人が多いのではないでしょうか。好きすぎて流血……!

■Case4.おばあちゃんの形見

Busu

「財布を無くして動揺している彼氏からのLINE。もちろん、財布をなくして焦るのはわかりますが、あまりにも大人げないと思ったのがこのLINEのあとで……。うちに来て『え!? 財布ない!? おばあちゃんからもらったやつなのに』と私の前で泣きだしたんです。それから『もしかして盗ったりしてないよね?』と私を疑い始める始末! いい加減にして!」(28歳女性)

ピンチのときこそ、人の本性って出ますよね。さすがに大人げない行動にドン引きしてしまったというエピソードです。

■Case5.穴って不思議だね

Busu4

「私が初彼女で、カードゲームが趣味の彼氏。『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』というゲームがあって、友人たちと楽しんでいたみたいです。出てきたカードを組み合わせて、即興でプロポーズを考えるというゲームだったようですが……。彼のプロポーズの言葉は、『穴って不思議だね』と書いてありました。付き合い始めて1カ月くらいのできごとで、下ネタトークにドン引いたけど、センスを感じました。(27歳女性)

いまだかつてないプロポーズなのではないでしょうか。……というより、彼女との初夜を体験して、このような感想を持ったのでしょう。正直で素敵な彼氏ですね!

■ドン引きLINEには愛がある!?

いかがでしたか?

今回はドン引きLINEの実例を5つご紹介しました。
こん相手の気分を一気に引かせてしまうLINEを送ってしまうのは、愛があるから……です! きっと!

元記事で読む
の記事をもっとみる