1. トップ
  2. 恋愛
  3. 落としたい女の子は特別!そんな女の子にだけにする男子とっておきの気遣い

落としたい女の子は特別!そんな女の子にだけにする男子とっておきの気遣い

  • 2020.2.26
  • 9462 views

気になる人がいるけれど脈があるのかわからない、好きな人が出来た時にはこんな不安は付き物ですよね。しかし男子には落としたい女の子だけにする特別な気遣いがあります。男子のとっておきとはどんな行動でしょう?

特定の人にだけ優しい

特定の人にだけ優しい男子は、その優しくしている女の子を落とそうとしている可能性が大きいです。好きな人には自分を良く見せたい、好印象を持ってほしいという思いがそのような行動となって表れます。

特に複数人のグループで行動している際に、一人だけ特別に気にかけてくれたり心配してくれる男子がいたら、その人は好きな子を落としにかかっていると見て良いでしょう。他の人にはそうでもないのに一人だけという「特別扱い」が見極めるポイントです。

皆に優しいと思ってもらいたいと考えて行動する男子もいるので、誰にどのくらい優しいかといった度合をよく見ておくと良いでしょう。

歩幅を合わせてくれる

男性と女性では歩幅や靴などが原因で、歩くスピードが異なります。あまり気にしない相手なら先に進んでしまうことが多い男子ですが、好きな人とは話をしたいとか、顔を見ながら一緒に歩きたいという希望があるため歩調を合わせて歩いてくれます。

一緒に歩いていたはずなのにいつの間にか女の子ははるか後ろに、なんていう失敗をしないように一生懸命気を遣ってくれているのです。しかし自分の歩きたい速さで歩けないのはストレスがたまるもの。

同じペースで苦もなく話しながら歩けるのは、やはり落としたい女の子にだけする特別な行動です。

話を真剣に聞いてくれる

男子は落としたい子のことは何でも知りたいと思い、行動します。そのため好きな子からの相談や世間話などを持ちかけられた時には、途中で話を遮ったりせず真剣に聞くといった気遣いを見せるのです。

話にオチや結論を求める男子と女の子の相談や世間話は異なる部分がありますが、どんな話でもちゃんと聞くことによって男子の狙いは成功します。その狙いとは好きな子のことを知れる、好きな子と話ができる、自分のことをアピールできるといったものです。

男子も落としたい女の子には真剣に向き合い積極的にアプローチすることが多いため、アプローチの方法を間違えないように女の子の話をしっかりと聞いてくれるようになります。二人きりの会話の時に落ち着いてちゃんと話してくれる男子は、その女の子に特別な気遣いをしているのです。

男子は落としたい子を特別扱いする

男子は落としたい女の子を特別扱いします。優しいと思われたり、特別でない些細なことでもちゃんと向き合ってくれるという安心感を女の子にアピールするために、気遣いをしてくれるのです。

本来ならストレスになるような歩調合わせや話に付き合うといった行動も、落としたい子が相手だからこそ行う特別な気遣いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる