1. トップ
  2. コストコ、米一部店舗でフードコートが「入場禁止」に?対象者は…

コストコ、米一部店舗でフードコートが「入場禁止」に?対象者は…

  • 2020.2.27
  • 1135 views

日本でも人気を誇る会員制ウェアハウス・クラブのコストコ(Costco)のアメリカにある一部店舗で、フードコートに入場規制をかける動きが出ている。(フロントロウ編集部)

フードコートを利用できるのは“会員”だけ?

会員になれば食品や家電、衣類などあらゆる商品がお手頃価格で手に入るコストコ。アメリカの一部店舗でフードコードに入場規制がかけられたことで話題になっている。

画像: フードコートを利用できるのは“会員”だけ?

アメリカ全土でも大きく取り上げられているのは、コストコ会員でなければフードコートを利用できないようにする動き。

コストコのフードコートでは、ホットドッグやピザなどのフードやドリンクが激安で販売されており、店舗によっては会員証がなくてもフードコートを利用できる。

つまり年会費を払うことなく、コストコの特典を使って安価に食事ができるのだが、これに待ったをかけるかのように、米コストコの一部店舗では「2020年3月16日から、フードコートでの購入の際にはコストコ会員証が必要になります」と書かれた貼り紙などが提示されるようになった。

コストコのフードコートは本来ならば会員のためのスペースなのだが、その安さから非会員の学生や低所得者層の人々が利用するケースもあるという。

しかし、米Fox Businessによると、米コストコ社はこの新しいポリシーの存在を否定し、今後このシステムが適用されることもないと話している。

一部のコストコ店舗で行なわれた今回の件について、ネット上では賛否両論の声が広がっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる