1. トップ
  2. ヘア
  3. 女性の魅力をもっと引き出す♡オフィスで映えるロングヘアアレンジ特集!

女性の魅力をもっと引き出す♡オフィスで映えるロングヘアアレンジ特集!

  • 2020.2.26
  • 8209 views

オフィスにおすすめのロングヘアアレンジ特集

ロングヘアの方に贈る、オフィスで好感度なヘアアレンジをリサーチ!簡単にできる髪型で、お仕事の邪魔にならないスマートなヘアスタイルをたくさんピックアップしました。

ビジネスシーンにマッチするきっちりめから、オフィスカジュアルな雰囲気まで大人女子におすすめのまとめ髪ヘアアレンジがたくさん♪ぜひご覧ください。

オフィスのロングヘアアレンジ《ポニーテール》

オフィスでも簡単にまとめられるポニーテール

1本に結ぶまとめ髪のポニーテールは簡単にロングヘアをすっきりできるヘアアレンジ。

髪を束ねる時にトップに割れ目が出ないように注意して、少しつまんで高さを出すと可愛く仕上がります。

お仕事モードの髪型なら、おくれ毛をきちんとすると好感度がアップ。幅広い職種のオフィスに合わせやすいヘアスタイルですよ。

仕事ができて女性らしく見えるポニーテール

こちらも少しだけうなじより高い位置で1本にくくったロングのまとめ髪。

さり気なく女性美を漂わせながら、仕事もきっちりこなす印象をアピールできるオフィス向きヘアスタイルです。

簡単な髪型でありながら、ちょっとしたニュアンスで印象が左右されるヘアアレンジ。適度な前髪横の命毛やざっくり感が可愛さを生みます。

オフィスに馴染むロングポニーテール

簡単なまとめ髪をおしゃれに見せるポイントは、髪にウェーブを付けること、頭頂部、後頭部にボリュームを持たせること、適量のおくれ毛を残してきれいに巻くことの3点。

こなれ感は大切ながら、ぼさぼさにならないように、ワックスなどで整えながらヘアアレンジするのがスマートなオフィス仕様のロングヘアスタイルです。

可憐な印象がおしゃれなポニーテール

髪を巻いてから、サイドの髪を編み込みして後ろで1本にまとめるローポニー。

可憐に見えながら、ロングヘアがすっきりまとまるヘアレンジなので、オフィスにおすすめの髪型です。

派手なヘアアクセサリーがNGの仕事や会社の場合は、シンプルなバレッタなどを使ったり、結び目を自毛で巻いて隠したりするといいですね。

大人可愛いロングの簡単ポニーテール

こちらはベースの髪をゆるく巻いてウェーブを付けて結び、結び目からベロアリボンを巻き付けたヘアアレンジ。簡単なのに個性的で、すっきりした髪型です。

ロングならではのヘアスタイルで、会社や仕事に合うカラーのリボンをチョイスすれば、オフィスでもおしゃれを楽しめますよ。

特に30代の方におすすめのヘアアレンジ。

オフィスでもすぐできるポニーテール

ローポジションで1本に結んだまとめ髪は落ち着いた雰囲気があり、たいていのオフィスで使えるヘアスタイル。

こちらは最初にサイドの髪を縛って結び、結び目と頭頂部の髪を引き出してボリュームを出してから、残りの髪を1本に束ねるヘアアレンジです。

ロングでも簡単にできて、ビジネスでもカジュアルでもマッチします。

オフィスのロングヘアアレンジ《編みおろし》

シンプルな1本三つ編みの簡単編みおろし

ただ後ろに1本三つ編みするだけの編みおろしで、簡単にできるシンプルなヘアアレンジ。

おしゃれに作るポイントは、まず最初はきっちり三つ編みして、それから、適度に毛束を引き出して緩めるところ。

オフィスの雰囲気に合わせて、緩め方を加減するといいですね。ロングの長さが映えるヘアスタイルで、ナチュラルな印象。

オフィスで楽しむおしゃれな編みおろし

こちらの画像もセミロングですが、ロングでもOK。くるりんぱを繰り返して編みおろし風にしたヘアアレンジです。

毛束部分が凸凹しているラフな仕上がりが面白い髪型ですね。それでいて、すっきりしているのでオフィスにもマッチするヘアスタイル。

30代で事務系のお仕事をしている方におすすめのヘアアレンジです。

こなれていながらオフィスに合う編みおろし

お仕事モードのまとめ髪は、きちんとした印象と清潔感が求められますね。とはいえ、あまりきっちりしてしまうと、おしゃれ感が損なわれてしまいます。

オフィスやお仕事モードのヘアアレンジでは、毛筋を細く出さず、太めの毛束で立体感を出すと美しく好印象♪

またロングならサイドを編み込むヘアアレンジがおすすめです。

ちょっぴりゴージャス感のある編みおろし

一方、ある程度自由なおしゃれが許されるオフィスなら、もうちょっと冒険して、こちらのようなウェーブを活かしたラフな仕上がりを楽しむヘアアレンジもフェミニンで可愛いですね。

ポイントは、サイドのおくれ毛の束感。あまり、ぼさぼさにならないように仕上げましょう。30代の女性におすすめのロングヘアスタイルです。

オフィスのロングヘアアレンジ《お団子》

仕事が捗るスタイリッシュなお団子スタイル

お団子は、髪が肩にかからないまとめ髪で、すっきりした印象のヘアスタイル。髪が邪魔にならないので、オフィスでもお家でも仕事がしやすい髪型です。

特に、髪のボリュームがあるロングの方は、ハイポジションでお団子にすると、襟元がすっきり。

こちらは簡単にお団子をまとめるヘアアレンジで、忙しい時におすすめです。

オフィスで好感度が高いお団子スタイル

ローポジションでお団子を作ったヘアアレンジ。落ち着いた品があり、オフィスにぴったりの髪型です。

低い位置のまとめ髪は、下の毛の長さが足りなくても、きれいに束ねることができるので、セミロングや毛先を薄くしているロングの方におすすめです。

シルバーのヘアアクセはエレガントな雰囲気でオフィスにも馴染みますね。

仕事にもパーティにもOKなお団子スタイル

お団子のヘアアレンジでは、あまりきっちりとしたまとめ髪にしてしまうと、堅い印象になり、おしゃれ感が希薄に。

毛束を適度に浮かせてエアリーにまとめると、オフィスからパーティにも行けるチャーミングな髪型になりますよ。

また、長めのロングの方は、心持ちうなじより上でまとめるとバランスよくヘアアレンジできます。

ツイストバンでアレンジするお団子スタイル

ねじった毛束をくるくる巻き付けてお団子にする簡単ヘアアレンジ。ストレートな毛束感を活かして、すっきりとした印象にまとめています。

はち周りの清涼感と、お団子のカジュアル感がフットワークのいい大人の女性というイメージですね。

オフィスに相応しいロングのアップヘアスタイルでしょう。ヘアアクセもポイントですよ。

オフィスのロングヘアアレンジ《シニヨン》

くるりんぱで作る簡単スマートシニヨン
くるりんぱで作る簡単スマートシニヨン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くるりんぱで作る簡単スマートシニヨン

くるりんぱを重ねて作るシニヨンで、簡単にきれいにまとめることができるヘアアレンジです。

ポイントははち周りの後頭部を盛り上げるところと、おくれ毛。

オフィスバージョンにする時にはおくれ毛を少なめにしてきちんと感をアップするといいでしょう。

モデルはセミロングですが、ロングでもきれいにできますよ。

オフィスにぴったりなコンサバ簡単シニヨン

おさげからシニヨンスタイルを作るヘアアレンジ。

ポイントはおさげを作る時、真ん中で分けるのではなく、髪を斜めに分けとって、分かれ目を分からなくするところ。

あとは、おさげを折りたたみながら後頭部にピン止めすれば完成です。

ロングヘアでも簡単にすっきりまとまり、コンサバティブな印象でオフィスにもぴったり。

オフィスに合うゴージャスな簡単シニヨン

こちらは前髪を全部アップして、後ろでまとめているシニヨンスタイル。前から見ると、とても清涼感のあるすっきりしたまとめ髪です。

一方、バックスタイルはサイドから少しずつ段々を作った複雑なヘアレンジで、ゴージャス感がありますね。

ボリュームのあるロングヘアの場合、サイドから取る毛量を多くするといいですよ。

上品な雰囲気がオフィスに合う簡単シニヨン

サイドと真ん中の3つのブロックに分けて、くるりんぱを繰り返して作るシニヨンヘアアレンジ。

くるりんぱを重ねることによってしっかりと上品にまとまります。モデルはセミロングのレングスですが、ロングでも簡単にできますよ。

髪の引き出す加減とヘアアクセサリーで、オフィス向き、パーティ向きと印象を調整できます。

色香がありながら清潔感のある簡単シニヨン

うなじの上でまとめるギブソンタックを使ったヘアアレンジ。

お団子とは違う広がり感のあるシニヨンは、レトロな趣で、どこか色香を漂わせながらも、品のある清々しさを感じさせる髪型です。

ロングの髪もすっきりまとまり、上品な華やかさでオフィスにもスマートに馴染みます。接客業などのお仕事におすすめですよ。

オフィスのロングヘアアレンジ《ハーフアップ》

重さを感じさせないエアリーなハーフアップ

黒髪ロングは重い印象になりがちですが、アイロンで巻いて、エアリーに毛束を浮かせると、華やかさをプラスできます。

ダークな髪色はタイトに見えるので、少しふわっとさせたヘアアレンジでも、派手にはなりません。

オフィス用の髪型では、顔周りにあまりおくれ毛を残さないように。30代に似合うヘアスタイルです。

オフィスにぴったりなシンプルハーフアップ

こちらはゴム2本で作る簡単ハーフアップ。ポイントは、髪にヘアオイルを馴染ませてヘアアレンジすることと、中央に分かれ目ができないように注意することです。

とてもシンプルで簡単なヘアアレンジですが、それゆえにスタイリッシュにまとまって見えます。クールでスマートな印象が、オフィスにぴったりですね。

フェミニンな雰囲気の簡単ハーフアップ

豊かなウェーブのロングヘアがフェミニンでおしゃれな雰囲気を生み出しているヘアスタイル。

顔周りをすっきりさせるように、サイドの髪をハーフアップにすることで、オフィスにもマッチする清涼感のある髪型になっています。

透明感のあるダークカラーの髪色も素敵ですね。20代、30代の方におすすめのヘアアレンジです。

オフィスにおすすめのロングヘアアレンジまとめ

ロングヘアのオフィスにおすすめの簡単まとめ髪ヘアアレンジをご紹介しました。ロングのヘアアレンジはいろいろありますが、オフィスやビジネスシーンに合う髪型を選ぶことが仕事をする上では大切。

仕事がしやすく、見た目にも爽やかなヘアスタイルで、オフィスで好感度をアップしてお仕事ライフをスマートにしてくださいね。

元記事で読む