1. トップ
  2. 春奈るな「私の肌を見せる水着に需要ない(笑)」スクール水着やレオタードなど“アングラ”な方向へ

春奈るな「私の肌を見せる水着に需要ない(笑)」スクール水着やレオタードなど“アングラ”な方向へ

  • 2020.2.26
  • 179 views
春奈るなは「少女めいたというか神秘性を感じる」とレオタード姿の写真をお気に入りの一枚に挙げた
(C)KADOKAWA PHOTO ISHIZUKA MASATO

【写真を見る】春奈るなが着用したスクール水着は「長袖のセーラースク水」

アニソンアーティスト・春奈るなが、2月27日(木)に自身初のフォトブック「春奈るな1stフォトブック LUNA」を発売。26日に発売記念囲み取材を行った。

「ロリータと言えばナミッキー」

本作は、耽美な世界観を表現した全編撮り下ろし写真で構成され、ロリータやスクール水着、チャイナ、レオタードなど12の衣裳を身にまとい、自身書き下ろしの詩6編を盛り込んだ独特の世界観を表現。

春奈は「変態性に特化したフォトブック。(写真集って)彼氏目線で写真を撮ったりするイメージがあったんですけど、これは誰かに観察されているというイメージで撮っていただきました」と語る。

春奈るな
KADOKAWA

また、ヘアメークを担当した双木昭夫氏については、「ナミッキー(双木氏)って絶対的な信頼があるというか、ロリータと言えばナミッキー。安心してお任せできましたし、私とナミッキーでどんなロリータ界の化学変化を起こせるかなって、ワクワク感とドキドキ感がありました」と言う。

「やりたい放題にやらせていただいた」

春奈るな
KADOKAWA

本作の中には、撮影では初となるスクール水着やレオタード姿などを掲載。「衣装は双木さんのスタジオにいろいろなお洋服があって、その中からレオタードが着たいとか、スク水が着たいとか、私がいろいろ希望を出させていただいた」と経緯を明かす。

「これまでCDアルバムの中にミニフォトアルバムみたいなもので、割りと露出度の高い水着とかは披露したことがあったんですけど、私の肌を見せる水着に需要がないなって感じて(笑)。今回はアングラ的な方向に寄って、隠してみたらどうだろう?という思いに発展しました。ただの水着じゃなくて、スクール水着とかこじらせた感じの衣装選びになっていますね」と話した。

春奈るな
KADOKAWA

そんなフォトブックの出来上がりについては、「だいぶこじらせてんなぁって(笑)。その中でも自分が今までやりたかったことが、ギュッと凝縮されていて、出来上がった時に達成感がありました。120点満点です。表現したかったことなど、やりたい放題にやらせていただいたので、大満足の一冊ができました」と、満足そうな表情でアピールしていた。(ザテレビジョン)

元記事で読む