1. トップ
  2. バイきんぐ西村、広島カープ・長野久義選手の“キャンプイン”にテンションMAX

バイきんぐ西村、広島カープ・長野久義選手の“キャンプイン”にテンションMAX

  • 2020.2.26
  • 3731 views
広島東洋カープの長野久義選手が西村瑞樹とキャンプを満喫
(C)テレビ新広島

テレビ新広島(TSS)で、毎週土曜に放送されている「西村キャンプ場」。2月29日(土)は、広島・江田島市をぐるっとめぐり、島の幸を満喫する旅の最終章。

【写真を見る】初めてキャンプ飯にチャレンジする長野久義選手

同番組は、広島出身のお笑い芸人・バイきんぐ西村瑞樹が趣味のキャンプをただひたすらに楽しむだけのドキュメントバラエティー番組。細かいルートも泊まる場所も決まっていない3泊4日の「アポなしキャンプ旅」を繰り広げる。

前回、ドッキリ登場した広島東洋カープの長野久義選手。なんと長野選手自ら希望して実現した今回の出演、長野選手ファンを公言する西村はテンションが上がる。

食材を探しにまず向かったのは、江田島特産のカキ工場。長野選手は広島のカキが名産とは知っていたが、実際にカキ工場を見るのは初めてだそう。さらにカキ打ちの初体験に大興奮。そして、生産者との交渉に挑む長野選手はある驚きの行動に出る。

その後、絶景キャンプ地を発見した2人。テント張りもたき火も料理も初めての長野選手に西村が得意げにキャンプを指南していく。キャンプを一緒になって楽しむ長野選手は球場では絶対に見られないリラックスした表情になる。2人の距離が徐々に縮まってきたかに思われたその時、西村へある知らせが飛び込む。さらに、ゴール地点の絶景「天狗岩」で念願の朝食を取ることはできたのか?(ザテレビジョン)

元記事で読む