1. トップ
  2. メイク
  3. 【ダイソーetc.】で手に入る便利なコスメ&グッズ♡春コスメは100均で!

【ダイソーetc.】で手に入る便利なコスメ&グッズ♡春コスメは100均で!

  • 2020.2.26
  • 3410 views

春メイクは100均コスメがおすすめ

トレンドが変わる春。ファッションに合わせてメイクもトレンドに合わせて新しいものにチャレンジしてみたくなりますよね。

でも高価なものだとなかなか新しいメイクにチャレンジしにくいもの。そこで今回は、プチプラでトレンドメイクにチャレンジできる100均コスメと便利なメイクグッズをご紹介します。

おしゃれで使える100均コスメ

新作が登場中のurglam

ダイソーで昨年発売されてすぐに人気となったurglamからは、春メイクにおすすめの新商品が登場しています。

中でもティントタイプで色落ちしにくいリップオイルは、手軽に購入できて潤いがあって使いやすいと人気なんですよ。

小さなバッグやポーチに

まだまだ人気のミニバッグ。おしゃれだけど中に入れるものを厳選しなくてはいけませんよね。

urglamではそんな悩みを解消してくれるミニリップスティックが登場しました。カラー展開も豊富なので、新しい印象の春メイクにチャレンジできますね。

くちびるのケアにも

デパートコスメなどでも話題になっているリップスクラブ。urglamでもシュガースクラブで優しくくちびるの角質ケアができるリップスクラブが登場しました。

香りがほぼないので、強い香りが苦手という方にも使いやすいんですよ。

メイク直しにおすすめ

外出先のメイク直しではアイメイクなど細かなところが見づらいという悩みはありませんか?

キャンドゥからは拡大鏡付きのコンパクトミラーが販売されています。

おしゃれなデザインで持ち運びしやすいので外出先でのメイク直しにおすすめですよ。

メイクブラシもバラエティ豊富

ファンデーションを自然に見せてくれたり、きれいにチークを入れられたりと便利なメイクブラシ。

でもいろいろなサイズが必要なので出費が気になるアイテムですよね。

ダイソーには100~300円で購入できるメイクブラシが豊富!サイズや質感を選べますよ。

urglamとの相性抜群

100均コスメとは思えないシックなパッケージも人気のダイソーのurglam。

そんなブラック一色の落ち着いたデザインにピッタリなメイクポーチがダイソーから登場しましたよ。

容量の大きいバニティタイプとコンパクトなポーチタイプがあるのもいいですね。

清潔に使い切る

ジャーに入ったクリームなどを使うときに便利なスパチュラ。100えんハウスレモンなどのお店では、長い持ち手が便利なスパチュラが販売されています。

ジャーやポット入りのスキンケアグッズだけでなく、リップスティックや細い瓶などの底にも使えるアイテム。

質感が素敵なネイル

春メイクに合わせて指先もおしゃれに変身させたいですね。セリアでは砂を散りばめたような見た目が可愛いサンドジェムネイルが販売されています。

塗るだけで質感が出るので、デコレーションが苦手な方にもおすすめのアイテムですよ。

100均コスメで新しい自分を

春のメイクにおすすめの100均コスメと便利なメイクグッズをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

100均ではさまざまなコスメやメイクグッズが販売されています。ぜひ新しいコスメを使って、春らしいおしゃれを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる