1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケーキカットにブーケトス…はもう古い?イマドキ結婚式の演出3選!

ケーキカットにブーケトス…はもう古い?イマドキ結婚式の演出3選!

  • 2020.2.26
  • 4753 views

結婚式の演出といえばケーキカットやブーケトスなどの演出が定番ですが、今どきの結婚式では多種多様な演出が人気ですよね。そこで今回は、イマドキの結婚式の演出を3つ紹介していきます。

海外の演出を取り入れる『ブライズメイド&アッシャー』

ブライズメイド&アッシャーとは、結婚式の場面でおそろいのドレスやタキシードを着た人たちが花嫁や花婿と一緒に場を盛り上げてくれる存在のことを指します。招待ゲストの中から信頼できる友人や親族を何名か決めてお願いして、おそろいの衣装で参列するところが大きな特徴です。

海外では割と主流の演出として知られていて、単純に結婚式を盛り上げてくれるだけではなく結婚式の準備や当日の進行をしたり、結婚式での花嫁花婿のお世話をしてくれます。

一緒に撮影することでフォトジェニックも楽しめることから、イマドキの結婚式では人気の演出として取り上げられているようです。

サプライズ演出におすすめ『フラッシュモブ』

プロポーズやちょっとしたイベントで話題を集めていたフラッシュモブは、結婚式の演出として取り入れられることが増えてきています。結婚式の最中や披露宴の最中にいきなりダンスや演奏が始まるというもので、招待ゲストには知らされていないことが多いです。

場合によっては花嫁や花婿に対するサプライズとして計画されていることもあり、花嫁や花婿だけではなくゲスト全員が気軽に参加できて場を盛り上げてくれる演出として人気を集めています。演出の内容については事前に打ち合わせができますし、ゲスト内だけではなくプロを呼んで本格的な演出をしたいという人も多いです。

写真映えするアイテム『フォトプロップス』

ほかにも人気を集めているイマドキの結婚式の演出として挙げられているのが、フォトプロップスと呼ばれているものです。フォトプロップスは簡単に言ってしまえば写真撮影の際に使う小道具のことで、結婚式場や披露宴会場に置いておくことで自由に花嫁花婿やゲストが写真撮影に使うことができます。

これを使うことで写真を楽しくおしゃれに演出することができるので、写真撮影をする時の楽しい演出として人気を集めているようです。小道具に関しては自分たちで簡単に用意することができるほか、フォトブースを設置することでより本格的な写真映えを期待することができるところがポイントになっています。

オシャレな写真映えがポイント!

このようにイマドキの結婚式の演出は、写真映えするおしゃれなものが人気を集めています。また花嫁や花婿はもちろん、参加しているゲストたち全員が気軽に参加できる演出という点もポイントです。これから結婚式を計画している人は、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる