1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつ恋したんだっけ…?恋愛の始め方が思い出せない時にするべきこと3つ

いつ恋したんだっけ…?恋愛の始め方が思い出せない時にするべきこと3つ

  • 2020.2.26
  • 1197 views

いい恋愛をしている時、喜びの感情は増長して、悲しみの感情を軽減されます。その結果毎日にやる気は出るし、仕事の失敗も軽々と乗り越えられます。そんな素晴らしい恋愛を、誰でも一度は経験したことがあるはず。もう一度素晴らしい恋愛をするためにも、恋愛の始め方が思い出せない…と悩んだ時にとりあえず試してみたい3つの方法を紹介します。

とりあえず自分磨き!!!

恋愛の始め方が思い出せない…と感じてしまった時は、とりあえず自分磨きを始めましょう。男性のために、モテるためになどとはまだ考えなくて大丈夫。まずは自分自身の女子力をあげることに集中してみてください。ダイエットで体を絞る、スキンケアに力をいれるなどすぐにでもできることから始めてみて。女子力をあげるよう努力することは、生活のレベルを少しあげることにも繋がります。外見をよくするには食生活や起床時間などきちんとした生活力が必要となってくるため、自然と生活が改善されるのです。

生活力があがると身体の調子が整ってくるので、その分気持ちが満たされることも多くなってきます。気持ちが満たされると、他人に対して余裕が出てくるので、優しくなることもできれば自然と気遣うこともできるように…。そんな外見も内面も素敵になった女性に注目をしない男性はいません。

自分磨きをすることは、遠回りに見えて恋の出会いを運んできてくれる近道なのです。恋愛の始め方を思い出すには、まずは相手の男性がいないと思い出せもしませんからね!

恋愛ってどうやるんだっけ…と思ったら、まずは自分磨きに徹しましょう。

恋愛映画で理想の男性を思い出す

恋愛の始め方が思い出せない時は、とりあえず恋愛映画を見ましょう!「ロミオとジュリエット」や「タイタニック」のように、ザ・古典的悲劇恋愛でも良いですし、「Sex And The City」のような見やすいラブコメディもおすすめです。まだかろうじて男性をカッコイイと思えるのであれば、自分の好きな俳優やタレントが出ている映画でもOKです。

何本もロマンティックな恋愛映画や、恋に奮闘しているラブコメディ映画の主人公を見ていれば、だんだんと「こんな男性と恋愛がしたいな」と、自分の理想の男性や恋愛を思い出してきます。そのキュンと感じる瞬間を思い出すことができれば、また恋愛をすることはできますよ!恋がしたいと思ったら、その気持ちを忘れないまま、友達を誘って飲みにいったり、マッチングアプリで気になる男性はいないか検索してみてください。

プライベートな約束をつめまくる

恋愛の始め方が思い出せないと感じた時、まずは自分のスケジュールを見直しましょう。仕事づめのスケジュールであったり、週末に予定がないスケジュールであれば、改善の余地があります。恋愛のやり方を思い出すためにも仕事のスケジュールは減らし、週末に外に出かける予定を無理くりつくるのです。

とりあえず女友達に即電話!飲みに行くでも映画に行くでも、何かイベントに行くでも何でもいいので、外にでる約束をとりつけてください。友達とのタイミングがあわなければ、ひとりでもどこか外に出掛けましょう。買い物でも食事にいくでも何でもあり!

恋愛をするには家の中にこもっていてはできません。プライベートな用事で外に出て、人とすれ違うだけでも恋愛を思い出す第1歩となります。なぜなら、外からの刺激で自分の考えや気分が変わる可能性が高いからです。外で遊ぶことの習慣性がつけば、恋愛になるかもしれない相手との出会いは一気に広がります。

恋愛を意識していなくても、自然と相手が引寄せられてきやすくなるので、恋愛の始め方が思い出せないと感じた時は、仕事ではなくプライベートで意識的に外に出ることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる