1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】駅の改札で待ち合わせをしている恋人がいる場所は?

【心理テスト】駅の改札で待ち合わせをしている恋人がいる場所は?

  • 2020.2.26
  • 8164 views
待ち合わせのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたが恋人に求める条件】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが恋人に求める条件」です。つき合う上で「これだけは絶対に譲れない!」という条件がありますか? 条件を満たす人と出会えれば、いい関係が築けるはず。あなたの理想とする恋人像はいったいどんな人なのでしょうか。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

待ち合わせのイラスト

【A】改札のすぐそばのわかりやすいところを選んだ人
<リーダーシップをとるような頼もしい人>

Aを選んだあなたが恋人に求める条件とは、つねにリーダーシップをとり、ぐいぐいと引っ張って行ってくれる人です。自分に自信があるだけではなく、相手を楽しませよう、喜ばせようという気持ちがとても強い人をあなたは恋人にしたいと思っているでしょう。そういう人と一緒にいるとあなたも安心できますし、その人とだったら楽しいおつき合いをすることができると思っているのです。

【B】改札から少し離れたところを選んだ人
<経済的観念がしっかりしている人>

Bを選んだあなたが恋人に求める条件とは、経済的観念がしっかりとしている人です。目の前にある利益だけではなく、将来的なことも考えて貯金をしたり、資産を運用したりしているような堅実な人を恋人にしたいと思っているでしょう。そういう人と一緒にいることで、自分自身も経済的な面で安定すると感じているようです。あなたは経済的観念を持った人は、精神的にも余裕があり、信頼できると考えているでしょう。

【C】改札近くの人がたくさんいる場所を選んだ人
<とにかく一緒にいて楽しい人>

Cを選んだあなたが恋人に求める条件とは、一緒にいて笑いが絶えないような楽しい人です。あなたは、相手を楽しませようとしたり、サプライズを用意したり、2人で一緒にいる時間を楽しいものにしようとしたりするような人と一緒にいたいと思っているでしょう。あなたはそういう人と一緒にいると、充実した時間を過ごせると思っていますし、自分が大切にされているという実感を得ることができるのです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる