1. トップ
  2. ファッション
  3. 高校生に喜ばれる誕生日プレゼント特集!《男女別》流行りのギフト【2020最新】

高校生に喜ばれる誕生日プレゼント特集!《男女別》流行りのギフト【2020最新】

  • 2020.2.26
  • 7428 views

高校生に人気の誕生日プレゼント特集

男子高校生や女子高校生は、誕生日にもらって嬉しいものは何かと悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな悩みも解決できるような、実際に高校生が欲しいものを集めました。高校生が親から誕生日にもらって嬉しいものをご紹介します。

ご紹介する流行りや人気のグッズを参考に、高校生が喜ぶ誕生日プレゼントを選びましょう!

男子高校生に人気の誕生日プレゼント

シンプルなワンポイントのスウェット
シンプルなワンポイントのスウェット
出典:zozo.jp(外部リンク)シンプルなワンポイントのスウェット

胸元のベアーデザインが特徴のスウェット。

こちらの商品は、デイリーコーデのおしゃれ度を高めてくれるハイセンスなアイテムで、おしゃれな高校生へのプレゼントに最適です。

胸元のベアーは刺繍デザインで安見えしない使用で、誕生日に最適。

着まわしやすい6色が揃い、好みの色がわからない場合は、ホワイトやブラック、グレーなどの定番カラーをプレゼントすると失敗しにくいですよ。

音楽好きが喜ぶ憧れのワイヤレスイヤホン
音楽好きが喜ぶ憧れのワイヤレスイヤホン
出典:zozo.jp(外部リンク)音楽好きが喜ぶ憧れのワイヤレスイヤホン

コードによるストレスが解消される、Bluetoothで簡単にスマートフォンやパソコンと接続できるワイヤレスのイヤホン。

通学中に音楽を聴く男子高校生も多く、プレゼントとして渡すと喜んでくれます。

付属の充電ケースはコンパクトなポケットにも入るサイズ感。

カラーバリエーションはブラックやホワイト、ライトブルーの3色が揃い、どれもセンス感じる誕生日にぴったりな商品です。

人気ブランドのハイセンスなキャップ
人気ブランドのハイセンスなキャップ
出典:zozo.jp(外部リンク)人気ブランドのハイセンスなキャップ

人気ブランドのロゴが刺繍されたリッチなキャップ。

こちらのキャップは落ち着きのあるシンプルなデザインで、コーデに加えるだけで大人っぽさを後押ししてくれます。

人気ブランドのファッション小物は誕生日のプレゼントにぴったり。

カラーバリエーションはベーシックなブラックからアクセントになるレッドまで5色。

誕生日の高校生の好きな色を選んでプレゼントしてあげてくださいね。

何足あっても嬉しい消耗品のソックスセット
何足あっても嬉しい消耗品のソックスセット
出典:zozo.jp(外部リンク)何足あっても嬉しい消耗品のソックスセット

おしゃれな男子高校生におすすめなのが、足元のおしゃれが楽しめるソックス。

消耗品でもある靴下は、もらって困らないプレゼントのうちのひとつです。

こちらのソックスは、3足がセットになって2,000円以下とお手頃な価格設定が嬉しいポイント。

息子の私服のおしゃれ度の高いデザインを選ぶことで、喜んでもらえる誕生日プレゼントになるでしょう。

人気ブランドのボクサーパンツセット
人気ブランドのボクサーパンツセット
出典:zozo.jp(外部リンク)人気ブランドのボクサーパンツセット

消耗品である下着は、何枚あっても困らない誕生日にもらって嬉しい喜ぶプレゼント。

こちらのボクサーパンツは、3枚セットになっている人気商品です。

ウエストゴムに人気ブランドのロゴがデザインされ、3枚それぞれでカラーが違うのもポイント。

高校生の息子の誕生日にプレゼントする親も多くいますよ。

重ねてもおしゃれなシンプルなバングル
重ねてもおしゃれなシンプルなバングル
出典:zozo.jp(外部リンク)重ねてもおしゃれなシンプルなバングル

ファッションやアクセサリーが好きな男子には、バングルをプレゼントするのがおすすめ。

こちらのバングルは、大人になっても使えるようなシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。

他のバングルや時計に重ね付けもしやすいデザインなので、コーデに取り入れやすいでしょう。

価格は5,000円弱とやや高めですが、誕生日プレゼントにうってつけの商品ですよ。

おしゃれ度が高まるサングラス
おしゃれ度が高まるサングラス
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれ度が高まるサングラス

おしゃれ好きな男子の誕生日には、ファッション小物をプレゼントするのがおすすめ。

私服をハイセンスに仕上げてくれるサングラスは、男子高校生ももらって喜ぶプレゼントです。

デザインの種類も豊富で、特にカラーレンズのサングラスはトレンドの人気商品。

コーデの旬度も高めてくれるので、流行りの人気デザインを選ぶのもおすすめです。

制服にも私服にも使えるシンプルなベルト
制服にも私服にも使えるシンプルなベルト
出典:zozo.jp(外部リンク)制服にも私服にも使えるシンプルなベルト

ベーシックなベルトは、私服はもちろん制服でも使える男子高校生がもらって嬉しいアイテム。

こちらのベルトはリアルレザーを使って作られているので、使い込めば使い込むほど味が出る、変化の楽しめる誕生日に適したプレゼントです。

ベーシックなブラックやブラウンをセレクトしてプレゼントすることで、私服でも大活躍してくれるでしょう。

人気ブランドのかっこいい腕時計
人気ブランドのかっこいい腕時計
出典:zozo.jp(外部リンク)人気ブランドのかっこいい腕時計

男子高校生が誕生日に欲しいもののひとつに、スタイリッシュな時計が挙げられます。

こちらの腕時計は、人気ブランドのロゴがさりげなくデザインされた大人っぽいアイテム。

他にもおしゃれなデザインが揃います。

誕生日に適した高価な商品で、ひとつプレゼントするだけで高校生も喜ぶことでしょう。

通学にも私服にも使えるブランドバックパック
通学にも私服にも使えるブランドバックパック
出典:zozo.jp(外部リンク)通学にも私服にも使えるブランドバックパック

誕生日に特別感のあるものをプレゼントしたいという方におすすめなのが、通学でも使えるようなおしゃれで使い勝手の良いバックパック。

こちらのバックパックは、人気ブランドのロゴがデザインされた男子高校生にも人気なアイテムです。

価格は1万円を超える高価なものですが、上質で長く使えます。

おしゃれが好きな男子高校生にプレゼントすると、喜ぶこと間違いなしです。

スマートフォン対応のおしゃれ手袋
スマートフォン対応のおしゃれ手袋
出典:zozo.jp(外部リンク)スマートフォン対応のおしゃれ手袋

通学中に使える手袋も、男子高校生にプレゼントしたい商品のひとつ。

こちらの手袋は上品なワンポイントデザインで、誕生日にも適しています。

手の甲にデザインされたベアーは、刺繍でリッチ感があります。

カラーバリエーションはネイビー・ブラック・グレー・ブラウンの4色。

制服姿もおしゃれに見せてくれる上にスマートフォン対応なので、プレゼントされた高校生の気分が上がることでしょう。

冬の通学も快適になるあたたかいマフラー
冬の通学も快適になるあたたかいマフラー
出典:zozo.jp(外部リンク)冬の通学も快適になるあたたかいマフラー

男子高校生の冬の通学に欠かせないのが、あたたかさをキープしてくれるマフラー。

せっかくならおしゃれなものを身につけたいと思う高校生も多くいます。

そんな男子高校生の誕生日には、少しリッチなマフラーをプレゼントするのもおすすめです。

親から息子へのプレゼントにも最適ですよ。

人気ブランドのものを選ぶと、より喜んでもらえるでしょう。

栃木レザーの大人っぽいキーケース
栃木レザーの大人っぽいキーケース
出典:zozo.jp(外部リンク)栃木レザーの大人っぽいキーケース

男子高校生は原付バイクや車の免許を取れるので、家や自転車以外の鍵が増えてまとめたいと思っていることも。

そんな男子高校生も喜ぶプレゼントが、落ち着きのあるリアルレザーのキーケースです。

カラーバリエーションはセンス感じる7色が揃います。

誕生日の高校生の好みの色を選ぶんでプレゼントすると喜ぶことでしょう。

また、ベーシックな色は飽きも感じにくいのでおすすめです。

お小遣いでも買えるリーズナブルなパスケース
お小遣いでも買えるリーズナブルなパスケース
出典:zozo.jp(外部リンク)お小遣いでも買えるリーズナブルなパスケース

毎日通学で使うパスケースは、誕生日プレゼントに迷ってしまったときにおすすめの定番グッズ。

かっこいいデザインのパスケースは、男子高校生のがもらって喜ぶ商品です。

こちらのパスケースは、大人っぽいセンス感じるデザインが特徴。

誕生日にぴったりな上品な雰囲気を持っています。

2,000円以下で購入できるリーズナブルな価格設定ですが、リッチ感が感じられますよ。

女子高校生に人気の誕生日プレゼント

寒い日の通学も楽しくなるかわいい手袋
寒い日の通学も楽しくなるかわいい手袋
出典:zozo.jp(外部リンク)寒い日の通学も楽しくなるかわいい手袋

ケーブル編みデザインと大きなリボンのデザインが特徴的な手袋は、制服姿もかわいく見せてくれるような高校生の好きなもの。

スマートフォン対応の手袋なので、通学中はもちろんお出かけ時もサクサク操作できます。

カラーバリエーションはピンク・ホワイト・ブラック・グレーの4色。

どれもかわいいデザインなので、誕生日の高校生の好きな色を選びましょう。

流行りのボリュームマフラー
流行りのボリュームマフラー
出典:zozo.jp(外部リンク)流行りのボリュームマフラー

ボリュームたっぷりのマフラーは、流行りのトレンドアイテムのひとつ。

流行に敏感な女子高校生の好きなもので、誕生日のプレゼントにも適しています。

コーデに取り入れるだけで服装の旬度が高まるだけでなく、首回りもしっかり温めてくれます。

3,000円以下で購入できるリーズナブルな商品なので、色違いセットでプレゼントするのもおすすめ。

インテリアにもなるフォトアルバム
インテリアにもなるフォトアルバム
出典:zozo.jp(外部リンク)インテリアにもなるフォトアルバム

家族の写真を一緒にプレゼントするにもぴったりなのが、誕生日を素敵な思い出にしてくれるようなフォトアルバム。

誕生日の女子高校生との今までの思い出をたっぷり詰めたアルバムも、もらって嬉しいもののひとつです。

こちらのアルバムはレトロでハイセンスなデザインが特徴。

インテリアとしても活躍してくれる、喜ぶこと間違いなしな商品です。

おしゃれ好きが喜ぶかわいいネックレス
おしゃれ好きが喜ぶかわいいネックレス
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれ好きが喜ぶかわいいネックレス

誕生日プレゼントに悩んでしまったときには、定番アイテムをプレゼントするのもおすすめ。

こちらのネックレスは、小ぶりで女性らしいかわいいアイテム。

デザインも豊富なので、誕生日の女子高校生がもらって嬉しいものを選びましょう。

好みがわからない場合は、シンプルで洋服を選ばないようなデザインをプレゼントするのがおすすめです。

人気ブランドのトレンドパーカー
人気ブランドのトレンドパーカー
出典:zozo.jp(外部リンク)人気ブランドのトレンドパーカー

周りの友達から娘がもらうプレゼントと被りにくい誕生日プレゼントが、人気ブランドのパーカー。

トレンドライクな服装に仕上がるゆったりとしたシルエットのものは、女子高校生の欲しいもののひとつです。

こちらのパーカーは筆記体のセンス感じるブランドロゴが特徴で、コーデに加えるだけで旬度の高いカジュアルファッションに仕上がりますよ。

もこもこでかわいいリッチな部屋着
もこもこでかわいいリッチな部屋着
出典:zozo.jp(外部リンク)もこもこでかわいいリッチな部屋着

こちらのパーカは、もこもことした見た目がかわいい女子高校生の好きなもの。

7,000円弱と高校生がなかなか手の出せない価格設定なので、誕生日にプレゼントすると喜ばれることでしょう。

カラーバリエーションはオフホワイトとブラウンの2色。

誕生日の高校生のイメージに合う色を選んであげると喜ぶことでしょう。

キラキラとかわいいコンパクトミラー
キラキラとかわいいコンパクトミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)キラキラとかわいいコンパクトミラー

キラキラとした誕生日のプレゼントにぴったりなデザインの目を引くこちら商品は、バッグに入れて持ち歩けるコンパクトミラー。

かわいいコンパクトミラーは、普段からファッションやメイクに力をいれている高校生が好きなもののひとつです。

カラーバリエーションはモカ・ピンク系・シルバー・ゴールドの4色。

どれもキラキラとしてかわいいので、誕生日の女子高校生が喜ぶ色を選びましょう。

香水より価格控えめなフレグランスボディミスト
香水より価格控えめなフレグランスボディミスト
出典:zozo.jp(外部リンク)香水より価格控えめなフレグランスボディミスト

キュートなボトルが特徴的なこちらのフレグランスボディミストは、部屋に置いていても映えるような高校生の好きなもの。

香水よりもリーズナブルな2,000円以下で購入できるので、複数本セットにして誕生日プレゼントとして渡すのもおすすめです。

香りは強すぎず、ふんわりといい香りをまとえます。

ヘアフレグランスしても使える、女子高校生も喜ぶ商品です。

思い出をセンス良く飾れるフォトフレーム
思い出をセンス良く飾れるフォトフレーム
出典:zozo.jp(外部リンク)思い出をセンス良く飾れるフォトフレーム

センス感じるようなデザインのフォトフレームは、部屋のインテリアにもなる女子高校生も喜ぶ欲しいもの。

高級感のあるリングフレームのフォトフレームは、1,000円弱で購入できるとは思えない誕生日にぴったりな商品です。

リーズナブルな価格も嬉しいポイント。

フォトフレームには、思い出の写真を入れてプレゼントすると心に残る誕生日になることでしょう。

通学が楽しくなるハイセンスなパスケース
通学が楽しくなるハイセンスなパスケース
出典:zozo.jp(外部リンク)通学が楽しくなるハイセンスなパスケース

電車通学をしている高校生が欲しいものに、センスを感じるようなかわいいデザインのパスケースが挙げられます。

こちらのパスケースは、女心を掴むレターモチーフデザインが特徴。

カラーバリエーションはピンク・ホワイト・ブラックの3色が揃います。

誕生日の女子高校生が喜ぶような色を選ぶと、大切に使ってくれることでしょう。

人気ブランドのかわいいペンケース
人気ブランドのかわいいペンケース
出典:zozo.jp(外部リンク)人気ブランドのかわいいペンケース

勉強が仕事の高校生の誕生日には、勉強中も気分の上がるようなかわいいペンケースをプレゼントするのもおすすめ。

こちらのペンケースは女子高校生にも大人気のかわいいブランドから販売されている、勉強を頑張っている高校生がもらって嬉しいものです。

デザインの種類は6種類あり、誕生日の女子高校生がもらって嬉しいものを選んであげてくださいね。

メイクが楽しくなるアイシャドウパレット
メイクが楽しくなるアイシャドウパレット
出典:zozo.jp(外部リンク)メイクが楽しくなるアイシャドウパレット

高校生になってメイクに初挑戦する女子も多いので、カラーがたくさん入ったアイシャドウパレットも喜ばれるプレゼントのうちのひとつです。

こちらの商品は3,000円以下と多色にも関わらずリーズナブルですが、多色アイシャドウパレットなのでリッチ感がありますよ。

流行りの韓国コスメはパッケージもかわいらしく、女子高校生の心を掴む誕生日プレゼントになることでしょう。

お小遣いで買えるかわいいマニキュア
お小遣いで買えるかわいいマニキュア
出典:zozo.jp(外部リンク)お小遣いで買えるかわいいマニキュア

パッケージのかわいいこちらのマニキュアは、1,000円以下なので複数本セットにして誕生日に渡すと喜ばれる人気商品です。

週末だけでも手元をかわいくしたいという女子高校生が欲しいもの。

カラーバリエーションも豊富なので、流行りのカラーや誕生日の女子高校生の好きなカラーを選ぶと喜んでくれる誕生日プレゼントになるでしょう。

自分でなかなか手を出せないブランドリップ
自分でなかなか手を出せないブランドリップ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)自分でなかなか手を出せないブランドリップ

欲しいものではあるものの高校生ではなかなか手が出せないようなデパコスのリップも、誕生日にプレゼントしたいおすすめグッズ。

特にこちらのリップはパッケージもかわいらしく、持っているだけで気分と女子力が上がる人気のリップです。

親から娘へのプレゼントに最適で、かわいい色を選ぶことで使い切ってくれることでしょう。

高校生に人気の誕生日プレゼントまとめ

人気グッズや流行りアイテム、高校生が自分ではなかなか手が出せない商品など、高校生が実際に喜ぶ誕生日プレゼントを厳選してご紹介しました。

中にはお財布に優しい価格帯の商品もあり、複数個セットにしてプレゼントするのも喜ばれます。

誕生日プレゼントを渡す高校生の色やデザインなどの好みも考慮し、大切にしてくれるような素敵な誕生日プレゼントを送りましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる