1. トップ
  2. 生見愛瑠(めるる)、「恋ステ」新シーズンMC抜擢!“オオカミくん”でひそかに頑張っていたこととは?<インタビュー>

生見愛瑠(めるる)、「恋ステ」新シーズンMC抜擢!“オオカミくん”でひそかに頑張っていたこととは?<インタビュー>

  • 2020.2.26
  • 656 views
注目度No1!人気ティーンモデルの生見愛瑠(めるる)にインタビュー
撮影=永田正雄

【写真を見る】真似するファンが続出!キュートすぎる”めるるポーズ”

AbemaTVが配信する人気恋リアの新シーズン「恋する・週末ホームステイ 2020春」が、3月3日(火)より配信スタート。

同作は離れた街に住む高校生の男女が、休日の1泊2日という限られた時間の中、数週間にわたって互いの街でデートを重ねる恋模様に密着した、恋愛リアリティーショー。今回のシーズンよりルール変更されることが決まっており、従来の駆け引きとはひと味違った高校生たちの恋愛模様が繰り広げられる。

めるるが新シーズンのMCに参加決定!
撮影=永田正雄

さらに今回から、番組を盛り上げるMC陣に生見愛瑠(愛称:めるる)が加入。自身も過去に恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙されない」(AbemaTV)に出演、その可愛さと恋の行方に大きな注目を集めた。そこで今回、“恋リア”のMCを熱望していたという生見にインタビューを実施し、番組への意気込みや出演した当時のエピソードを語ってもらった。

初収録を終えての感想を教えてくれた
撮影=永田正雄

今回は応援する側として頑張ります!

――初収録を終えての感想はいかがですか?

すごくキュンキュンしました!普段から見ている番組だったので、まさかMCのゆいP(おかずクラブ)さんと工藤大輝(Da-iCE)さんと一緒に収録現場に立てる日がくるなんて。お二人ともすごく優しくて楽しかったです。

――前からMCをしてみたかったそうですね。

すごくやりたかったんですよ。私は元々出演していた側なので、それを見守る側の視点はどうなのかなって思っていたんです。出演者の気持ちも少しは分かりますし、自分が出演していた時は恋をするので精一杯だったから、今回は応援する側として、みんなの良いところをたくさん引き出せるように頑張りたいです。

「オオカミくんの頃は、受け身だった」というめるる

――「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演されていた当時を振り返ってみて、学んだことって何でしょうか?

やっぱり“自分から行かないと何も始まらない”ということですね。出演した当時、私はけっこう受け身だったんですけど、自分の気持ちは伝えないと相手に伝わらないことが分かりました。だから、今回出演している女の子たちは積極的ですごいと思いました。私はあんなに行けないし、気になっている気持ちを引き出してもらわないとなかなか言えないタイプなので、面と向かって言えるのは大事だと思います。

収録後も元気いっぱい!笑顔で答えてくれた
撮影=永田正雄

――積極的でない反面、工夫していたことはありますか?

普段はトレーナーやストリートな感じのカジュアルな服装が多いんですけど、オオカミくんに出ていた時は女の子らしい服を着るようにしていました。メークもナチュラルでカラコンもしていなかったし、男性を意識した服装だったので、ファンの皆さんもそれに気づいてくれていましたね(笑)。(オオカミくんの)デートの前日とかに服を新調しに行って、気になる人が好きなテイストを口にしていたので、それに近づけるように頑張っていました!

同世代の恋愛模様にドキドキ。私も恋愛したいな(笑)

――出演された経験はMCで役立てそうですか?

どうだろう。言葉には出せないけどきっとこの人が気になっているんだろうなとか、相手が動く時の視線で本心を見抜けたりするかもしれないです。出演している方々も同年代ですし、私も言葉にはしていないけど相手の方を見てしまったり、話を振ったりしていたので。

――年齢を考えれば生見さんも出演していてもおかしくないですよね。

そうですね、次は出ているかも知れないですよね。出たいな。私も恋愛したいな(笑)。

キャラクターのAbema(アベマ)くんと
撮影=永田正雄

まず、新ルールが面白過ぎる!気になるポイント

――今回のシーズンで楽しみなことは何ですか?

新ルールが面白過ぎて真剣に考えさせられるので、出ている人の気持ちになって見られる感じがしました。それに、男女の友情が生まれて同盟を組んだりすることは私がオオカミくんに出演していた時にもあったので、そういうのが生まれるのか気になりますね。あとは、まだ皆さんの制服姿しか見ていないのですが、どんな私服でくるんだろうとか。髪型も2日目に変わっていて、この人は清楚系なのかな?とか予想しながら見るのも楽しいですね。

――出演する高校生たちにエールをお願いします。

あっという間に終わってしまうので、本当に思ったことや好きな気持ちはすぐに伝えた方が良いと思います!全力で頑張ってほしいです 。

MCでまた新たなめるるが見られる?お楽しみに!
撮影=永田正雄

――読者の皆さんにメッセージをお願いします。

人の恋愛って自分じゃないから「行け行け!」とか言えるんですけど、実際自分だったらできないと思うんです。だからこそ、この番組も自分に当てはめて見てみたら面白いんじゃないかなと思います。今シーズンでは、新ルールや映像が変わって展開がどんどん進むので、新たな楽しみ方ができます。キュンキュンして毎週見たくなる番組です、ぜひ見てください !(ザテレビジョン)

元記事で読む
の記事をもっとみる