1. トップ
  2. ネイル
  3. 30代以上が「パステルカラーネイル」を楽しむ4つのポイント

30代以上が「パステルカラーネイル」を楽しむ4つのポイント

  • 2020.2.25
  • 3507 views

カラフルな華やかさが溢れる春。少しずつ暖かさが増してくのに伴って、優しいパステルカラーを取り入れていきたいという方も多いのではないでしょうか?でもパステルカラーって、大人の手元から浮いてしまうことも多いんですよね…。肌がくすんでみえたり、若作り感が出てしまったりするのは避けたいところ。そこで今回は、30代以上の女性が気をつけたい「パステルカラーネイルを楽しむ4つのポイント」をご紹介します。春の装いで大人かわいい魅力を発揮してくださいね♡

パステルカラーを楽しみたい♡

柔らかい印象を持ち合わせたパステルカラーネイルは、女性ならではの優しさをふんわりと開花させてくれます。ポイントさえ抑えれば、意外にも手元に馴染んでフィットします。さっそく4つのポイントをみていきましょう。

①女性らしいカラーをチョイスする

30代以上の女性がパステルカラーを楽しむ際、まず意識したいのは「女性らしいカラー」をチョイスすること。ピンクやパープルを中心に、暖かみのある雰囲気作りを意識してみましょう。

●ピンクは積極的に取り入れて

女性らしさという点ではやはりパステルピンクが一番、効果的。頬がポッと染まるように、指先に血色感を演出してくれます。ポイント使いでももちろんOKなので、積極的に取り入れるよう心掛けてみて。

●ふんわり優しいニュアンスアート

ヌーディなベースを活かしたパステルカラーのニュアンスアートが美しい。大人の女性に似合うのは、パキッとした発色よりも、消え入りそうな淡い透明感。抜け感にもなるニュアンスアートはポイントで入れるのが◎。

②色味を引き算をする

少しの引き算が大人にフィットする温度感をもたらせてくれます。「足すよりも引く」ことが重要。

●マットな乳白色で抜け感を

ミルキー要素が強いパステルカラーは、ともすれば手元から浮きがち。そこで薄い乳白色を組み込むことで抜け感を演出します。マットな質感とメタリックなドットも大人感を引き出してくれます。

●カラフルな配色は透けさせる

儚く消えてしまいそうなくらいの透け感。今春は、とことんシアーな発色が今っぽさにリンクします。10本違うカラフルな配色を楽しみたい時は、クリア感を足すことで薄く薄く彩るのがおすすめ。大人のポップテイストがオシャレです。

③くすみ感をうまく取り入れる

若作り感やイタイ雰囲気が出てしまうのは絶対に避けたい。くすみがかったパステルカラーを選べばそんな不安を回避できます。

●淡いパープルのアシメネイル

淡いパープルは大人の女性に似合うパステルカラーの1つ。ワンカラーでシンプルに楽しむのもOKです。よりトレンド感を出すにはアシンメトリーデザインにトライ。片方をメタリックカラーで合わせるとシックな雰囲気もプラスされます。

●上品な女性らしさをキープ

ピンク×パープルの女性らしい組み合わせは、そのままだと甘さが強くなってしまいがち。ほんのりグレイッシュな色味をチョイスすることで、上品な大人感を添えることができます。抜け感のあるブラックドットのアクセントもガーリーでかわいい。

④アートは落ち着きのあるものを

パステルカラーそのものにかわいさがあるから、のせるアートは大人っぽいシンプルなものが似合うんです。

●こなれ感のあるモダンアート

爽やかなパステルグリーンは、発色が柔らかいタイプを選んでまろやかに。アートをデザインする爪にはヌーディな抜け感を残します。近代美術のようなモダンな形が大人のこなれ感♡

●デコレーションはシンプルに

デコレーションでアクセントをつけるなら、シンプルなタイプを選ぶようにしましょう。ひし形のビッグストーンなら、一つ置くだけでも存在感が十分にあります。やりすぎないバランスがスッキリと仕上げる秘訣です。

30代以上の大人女性だからこそ楽しめるパステルカラーのデザイン♡ぜひ4つのポイントを参考に、大人かわいい春ネイルをお楽しみくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる