1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今だからこそ家でも盛り上がる!話題の任天堂のゲームアプリ「マリオカート ツアー」はプレイした?♡

今だからこそ家でも盛り上がる!話題の任天堂のゲームアプリ「マリオカート ツアー」はプレイした?♡

  • 2020.2.25
  • 4558 views

Appleの新しいゲームサブスクリプションサービス「」など、スマホで遊べるゲームが今まで以上に注目されていますね♩

任天堂の人気ゲームマリオカートに、スマホで遊べるゲームアプリ「マリオカート ツアー」が登場したのでご紹介します。

スワイプで簡単ハンドル操作♩

スマホ版「マリオカート ツアー」は、ゲーム機で遊ぶよりシンプルな操作になっているので、過去に遊んだことがある人も、ない人も、みんなが簡単に楽しめるゲームになっていますよ。

ゲームを開始する前に、ドカンを打ち上げて…

ゲームを共にするキャラクターを1つゲットしましょう。

世界が舞台になったマリオカート ツアー、始まりはニューヨークでレーススタート♩

操作方法は簡単で、コーナリングなどのハンドル操作は画面を左右にスワイプすればOK!

カートは常に前にしか進まないので、逆走の心配はありません。

ルートに現れる「?」などを通過すると、攻撃などに使えるアイテムを手にすることが◎

カートの後ろにアイテムが引っ付いている時は、画面を1タップするとアイテムを利用できちゃいますよ。

画面下の真ん中にある「180°」ボタンでは、カメラをカートの前からの映像に切り替えることができるので、後ろが気になったら押してみて!

ゴールすると、得点などに合わせてコインなどが配布され、新しいキャラクターを手に入れることも♡

ファーストステージに用意されている、マリオカップ4ゲームをクリアすると次のステージに進んでいくことができますよ。

アイテムの為に課金することもできますが、無料でも十分楽しめるのでどんどんステージクリアしてみてくださいね。

ゲームの難易度をあげてみる♩

ゲームのアシスト効果を外すと、難易度をあげて遊ぶこともできますよ。

レース画面の右上にある設定マークをタップすると…

操作方法の変更メニューが表示されます。

「マニュアルドリフト」をONにしたり、「ハンドルアシスト」をOFFにすることで、ハンドル操作が格段に難しくなるので、ゲームが得意な人チェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる