1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛力をあげたい…!ユニークな恋愛パワースポット厳選3選

恋愛力をあげたい…!ユニークな恋愛パワースポット厳選3選

  • 2020.2.25
  • 4491 views

色々なジャンルの恋愛パワースポットがあります。内面に秘めているパワーや気品を引き出してくれますが、自分の好みの場所を見つけることが重要です。全く異なるジャンルの3つのスポットとポイントを紹介します。

恋愛を象徴する風景『中の島大橋』

千葉県木更津市に『中の島大橋』があります。縁結びにはふさわしい、赤い糸をイメージさせる赤いアーチ状の橋が陸と陸をつないでいます。日本一高い歩道橋といわれており、下から見上げるときれいな風景です。さらに、橋の中央部は高い位置からでは、東京湾や市内を一望でき、心がリフレッシュしてパワーが高まった感じを得ることができます。

特に夕日をながめると恋愛ムードが高まります。言い伝えとして、男女がおんぶをしてこの橋を渡ると恋愛が叶うとされています。ほかにもハート形をした石像やLOVEと書かれたオブジェなどがあり恋愛の聖地らしい雰囲気が作られています。

自然をつうじてパワーを高める『羊蹄山』

北海道には『羊蹄山』があります。先住民のアイヌの人々が女の山として崇められており、「マチネシリ」とも呼ばれています。見た目は富士山のようにきれいな形をしています。風水の観点から龍穴があるとされており、繁栄するという意味が込められています。

また、大きな火口がありそれを覗くとパワーがもらえるともされています。近くにふきだし公園があり、羊蹄山の地下水が湧き出ている水場があり、これを飲むことでもパワーが上がると考えられています。登山はいくつかルートがありますが、初心者はガイドの指示に従い、自然の恵みを感じながらパワーを高めていくことがポイントです。難易度が高い山ですので防寒着など装備をしっかり整えて安全を確保することがポイントです。けがや遭難をしては意味がありません。

神社の水がパワーをくれる『恋の水神社』

愛知県には『恋の水神社』があります。交通の便が悪いのですが人気スポットとしてしられているため、労力をかけて参拝する女子が多いのです。お守りの購入や参拝はもちろんですが、その過程においていろいろな工夫がされています。お守りはアイアイガサをモチーフにしているので相手の名前と自分の名前を書いて念じます。

参拝では紙コップに願いが叶うとされる水をいれて、願いを書いてお供えします。

いろいろなジャンルがあります

恋愛スポットは神社だけでなく、風景や自然といったいろいろなジャンルがあります。どのスポットにもユニークな願掛け方法がありそれを楽しみながら恋愛パワーを上げていきます。

この方法はスポットに行ってよく確認することが重要です。自分が興味のあるスポットに出かけて楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる