1. トップ
  2. とちおとめと新品種のスカイベリーが味わえる!栃木県の福田いちご園でいちご狩り実施中

とちおとめと新品種のスカイベリーが味わえる!栃木県の福田いちご園でいちご狩り実施中

  • 2020.2.25
  • 345 views

栃木県宇都宮市の福田いちご園で、5月下旬までいちご狩りが楽しめる。

【写真】家族で、カップルで、友人同士で行こう

甘くてツヤのあるいちごが揃う
写真は主催者提供

ビニールハウス内で、大きく甘い「とちおとめ」と「スカイベリー」の食べ放題を満喫できる。身体が不自由な人優先の高設栽培ハウスもあり、誰でも気軽にいちご狩りが楽しめる(予約時に要確認)。直売所で販売する大粒で実のしっかりしたいちごは、おみやげにも最適だ。

【写真】家族で、カップルで、友人同士で行こう
写真は主催者提供

担当者は「日光・鬼怒川といった観光地から近くアクセスに便利ないちご園。日光初の観光農園としてオープンし、今年で12年目を迎えます。いちご狩りのほかにもジャムやソース、ジェラートなどの加工品のほか、栃木限定商品など数多くお土産も取り揃えております。ご予約のお客様優先となっておりますので、お気軽にお問合せください」と話す。

この季節は観光と合わせていちご狩りを楽しみたい。ぜひ気軽に福田いちご園に行こう。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる