1. トップ
  2. ネイル
  3. ツヤ感が大好評!新しいタイプのジェルネイル・アクセンツジェル

ツヤ感が大好評!新しいタイプのジェルネイル・アクセンツジェル

  • 2015.4.12
  • 4564 views

ジェルネイルはさまざまな種類があり、主にメーカーごとにいくつかの種類に分かれています。 メジャーなのはカルジェルとバイオジェルですが、比較的新しく登場したジェルが「アクセンツジェル」と呼ばれるタイプです。 今回は、アクセンツジェルの魅力や特徴についてご紹介しています。

アクセンツジェルって?

ジェルネイルはさまざまな種類があり、主にメーカーごとにいくつかの種類に分かれています。

メジャーなのはカルジェルとバイオジェルですが、比較的新しく登場したジェルが「アクセンツジェル」と呼ばれるタイプです。

今回は、アクセンツジェルの魅力や特徴についてご紹介しています。

アクセンツジェルは、クリストリオジェルなどと同様、海外で登場した新しいタイプのジェルネイルです。

カナダで登場したジェルで、ソフトタイプで基本的なネイルカラーが中心です。

アクセンツジェルの大きな特徴は、輝きやツヤがナチュラルできれいなことです。

ジェルネイルはもともとツヤ感が高いことで人気ですが、アクセンツジェルはさらにそのツヤ感が強くなっているため、輝かしい光沢を楽しめるでしょう。

またそのツヤが長持ちしやすいので、途中で色あせることなく、十分な輝きを長く保つことができます。

混ぜて楽しむアクセンツジェルのカラージェル

すでに豊富なカラーが出揃っているアクセンツジェルですが、そのほとんどは地爪に近いピンク色や白を基本としたカラーが中心です。

ベージュ系やピンク系など、ヌーディーなネイルカラーが好きな方に、特におすすめのジェルタイプであるといえます。

さらにアクセンツシリーズの1つである、「カラージェル」を使えば、複数の色をブレンドすることもできます。

2色以上を混ぜ合わせて、好みの色を作って楽しめます。

組み合わせは無限大ですので、ブレンドが好きな人や、今までにない新しいカラーを楽しみたい人におすすめです。

自由自在のクラシックジェル

アクセンツジェルには「クラシックジェル」というジェルがあり、こちらはジェルネイルの厚さや長さなどを出したい人におすすめです。

クラシックジェルを使えば爪を厚くして丈夫にしたり、長さを調節したりできます。

今までのジェルネイルではできなかったデザインも作りやすくなるでしょう。

全体的に柔軟性が高く、発色のよさも好評です。

Itnail編集部