1. トップ
  2. ファッション
  3. 【キャンドゥetc.】の新生活に使える嬉しいアイテム☆新社会人にもおすすめ!

【キャンドゥetc.】の新生活に使える嬉しいアイテム☆新社会人にもおすすめ!

  • 2020.2.25
  • 4191 views

今から揃えよう♪新生活に使える100均アイテム

4月から新社会人になる、または家族が新生活を迎えるという方におすすめの100均アイテム。

便利でスタイリッシュなアイテムがたくさん登場しています。ひとつもっていると便利なものも充実していますよ♪

今回は今から揃えておきたい、新生活におすすめの100均アイテムをご紹介します。

ダイソーの新生活おすすめグッズ

オフィスカジュアルにも使えるアームバンド

お仕事の作業時にもあると便利なアームバンド。

ダイソーのアームバンドは、シンプルでオフィススタイルにもマッチするデザインです。

またコーデのアクセントとして、トレンドの袖クシュスタイルにも使えます。

研修や出張におすすめなシューズ巾着

新生活では、研修や勉強会、出張などに参加することも増えますよね。

そんな時に、靴の持ち運びにあると便利なシューズ巾着です。

シンプルなデザインなので、大人女子も使いやすく、中が見えるのもうれしいですね。

普段使いできるモノトーンステンレスボトル

通学通勤にあると便利なステンレスボトル。

ダイソーのステンレスボトルはスリムタイプで、バッグにも入れやすいコンパクトさが人気です。

シンプルなデザインでスタイリッシュなのになんと500円で、人気アイテムとなっているため、見つけたらマストバイです!

スタイリッシュすぎるINFATUAZIONEシリーズ文房具

シンプルなデザインにブラックのロゴモチーフがおしゃれな、INFATUAZIONEシリーズの文房具。

テープカッターや穴あきパンチなど、様々な種類がそろっています。

モノトーンデザインが好きな人にもおすすめですよ♪

シンプルでクールなネームタグ

出張や研修などで、カートやトランクを使う機会が増える新社会人。

ダイソーの新作ネームタグは、ブラックのワントーンカラーがおしゃれです。

スタイリッシュで主張しないデザインは、社会人にはうれしいですね。

一つあると便利なホワイトカラーハサミ

バッグやデスクの中に一つ入れておくと便利な、コンパクトサイズのはさみ。

裁縫セット用のはさみとしてもおすすめです。

ホワイトのワントーンカラーがシンプルながらモダンなテイストです。

高見えデザインのリストウォッチ

おしゃれインスタグラマーさんからも注目度の高い、ダイソーの500円アイテムのリストウォッチ。

華奢なデザインのものからメンズライクなものまで、幅広いデザインがそろっています。

気分で時計を付け替えたいというお洒落さんにも支持されています。

セリア・ワッツの新生活おすすめグッズ

バッグインバッグになる窓付きポーチ

大人女子の間でも人気の、窓付きポーチ。ガジェット類などの収納にもとっても便利なんです。

コンパクトなサイズで、ミニサイズのバッグのバッグインバッグとしてもおすすめです。

社会人必須のネームカードホルダー

社員証などを入れるネームカードホルダーも、セリアのものならシンプルで大人女子も使いやすいデザインです。

100円とは思えない高級感があるネームカードホルダーは、普段使いもしやすいと人気のアイテムです。

安全ロック付きで、カードが落ちないような仕様にもなっています。

あると便利!パスワード管理ノート

様々なサイトに登録したり、アプリにログインしたりで、パスワード管理が大変ですよね。

パスワード管理ノートは、そんな忘れやすいパスワードなどを管理できる便利アイテムです。

ネットショッピングが好きな人にもおすすめです。

クローゼットがすっきりする滑らないハンガー2Pセット

ニットやカットソーをハンガーにかけておくと、型崩れや伸びが気になりますよね。

セリアの滑らないハンガーは、MAWAハンガー風でニット類の型崩れを防止できるアイテムです。

クローゼットをすっきり収納にしておくと、毎日の通勤着も選びやすくなりますね。

PC周りに使えるマイクロファイバークロス

PCやガジェット類などを使う機会が増える新生活。

PCまわりのお掃除にも使えるマイクロファイバークロスは、4枚セットなので普段使いにもおすすめです。

PCやスマホのモニターを拭いたりするのにもぴったりですよ♪

シンプルでハイセンスなホワイト文具

無駄なデザインのないシンプルデザインの、セリアの文房具シリーズ。

ごちゃつきやすい文房具類も、ホワイトの単色だとすっきりして見えますね。

シリーズで揃えてもプチプラなのも、新社会人にはうれしいポイントです。

ショートカットキーが使えるマウスパッド

ワッツからは、新社会人にはうれしいショートカットキー表付きのマウスパッドが登場!

仕事などでショートカットキーを便利に活用したいときも、表を見るだけでいいので、お仕事にも役に立ちますね。

モノトーンデザインなので、オフィスでも使えます♪

キャンドゥの新生活おすすめグッズ

ほっと一息つけるカフェタンブラー

ランチタイムや休憩タイムでほっと一息つきたいとき。

そんな時に使いたいカフェタンブラーは、2Pセットで100円!

蓋についているハートがアクセントになって、女子力高めのデザインです。

持ち運びにも便利なコンタクトレンズケース

マットな質感が高見え度の高い、コンタクトレンズケース。モノトーンデザインで、大人女子にもうれしいですね。

持ち運びできるサイズで、出張などでも便利に活用できます。

ちょっとした工夫が嬉しい推しピタ定規

キャンドゥの新アイテムの推しピタ定規。

定規の真ん中がカーブしていて、真ん中を押すと不思議なことにまっすぐなラインを引くことができます。

また、カーブ部分を持つと定規が取りやすく、実用性抜群のアイテムです。

エチケット用に♪起毛革用靴ブラシ

社会人のエチケットとして欠かせない、靴のケア。

キャンドゥのシューズブラシは、スウェードやヌバックなど起毛革のケアができるブラシです。

ホコリ落としや毛並み起こしなどに便利に使えます。

仕事中のリフレッシュに!リフレッシュボール

お仕事中に煮詰まってしまった、ちょっと休憩したい。

そんな時にあると嬉しいリフレッシューボールは、握るとボールの凹凸がツボ押しになって心地いいリフレッシュアイテムです。

ついつい病みつきになってしまう、という人も多い隠れた人気グッズですよ♪

スケジュール管理に便利!ファミリーカレンダー

新生活になると、様々な予定が入ってスケジュール管理も大切です。

ファミリーカレンダーは、家族のスケジュールが書き込める便利なスケジュールカレンダー。

家族全員でスケジュールを共有しあえるので、忙しくても予定が一目でわかります。

新生活に向けて気になるアイテムをゲットしよう!

新生活におすすめな100均ショップで手に入るおすすめグッズ、いかがでしたか?

新生活が始まる前のこの時期は、商品も豊富でゆっくりと落ち着いて新生活グッズ選びができるおすすめの時期です。

便利に活用できるアイテムも多数そろっているので、ぜひ気になるアイテムは店頭でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる