1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんなところまで!? 男性がデートで見ている意外ポイント4つ

そんなところまで!? 男性がデートで見ている意外ポイント4つ

  • 2020.2.25
  • 2230 views

せっかくのデートで、好感度を下げてしまうのはもったいないですよね。

髪型・服装、表情、メイクも念入りに準備したのに、なんだか彼がそっけない。もしかしてなにかやらかした? と不安になった経験はありませんか?

そこで今回は、男性がデート中にどこを見ているのかについてご紹介します。

実は、意外なところを見ているのかもしれませんよ!

そんなところまで!? 男性がデートで見ている意外ポイント4つ

スマホを見る頻度

やっぱり、デートで一番大切なことは「お互いを知ること」ですよ。

相手のことをもっと知りたい! 自分のことも知ってもらいたい! 好き同士のふたりなら、きっとそう思うはず。

でもお互いを知る大切なデートで、スマホばかり見ているとどうでしょうか?

相手の男性は「自分にあまり関心がないのかな?」と感じてしまうかもしれません。

スマホは家に帰るまでガマンして、もっと彼とのコミュニケーションを大切にしましょう。

スマホを見る回数を減らすことで、彼を見る頻度も増えますし、それだけ彼に対する関心度をアピールできます。

彼を好きな気持ちを多く伝えられることができれば、彼もあなたにもっと興味を持つはずです。

髪や爪のお手入れができているか

男性が女性を見るとき、最初に目につくのは髪型、次に服装、そしてメイクといったところでしょうか。

しかし、男性は意外と指先や爪を見ている方も多いようです。特に、お店などで向かい合って座るときは、指が良くみえるので注意しましょう。

髪のお手入れならば、ほとんどの女性が気にするところではありますが、うっかり爪が伸びていたり、ネイルがはげていたりすることってありますよね。

これでは、デートを楽しみにしている男性をがっかりさせてしまいます。デートの前日には爪のチェックも忘れずに!

ほかの男性を見ていないか

デートでの注意点は?

女性からすれば、意外に思うかもしれませんが、男性はデート中でも、ほかの男性を意識してしまうことがあるようです。

世の中には自分よりいい男性はいくらでもいます。ほかの誰かに彼女が奪われないか不安に感じていることも少なくありません。

デート中に彼を不安にさせないことは、彼への思いやりでもあります。

デート中は「私はあなたに夢中なの、あなたから目が離せない!」そんな気持ちで彼に視線を向けてみてください。

きっと彼もはにかむような笑顔で、照れるはずです。

また、なんとなくほかのカップルと彼を比べてしまうことがあるならば、「やっぱり、あなたが1番ね!」と彼に伝えてみるのも手です。

歩ているときのふたりの間隔

男性が「やったぁ、 デートだ!」と実感するのは、一緒に歩いているときもその一つ。

せっかく一緒に歩いているのに、ふたりのならんだ距離がぎこちないと、恋人気分も台無しに……。

肩を並べて歩くのが恥ずかしいという方は、少しだけでもいいので、ふたりの間隔を近づけてみてください。

触れるか触れないか、少し触れたり、また離れたり……。

べったりくっついて歩かなくても、男性がふたりの距離をほどよいと感じるなら、男性をドキドキさせるはずです。

これならば、あと一息でふたりの関係も、親密になるところではないでしょうか。

多少もどかしさはありますが、焦らないで男性がグイグイ押してくるまで、待ってみてくださいね。

おわりに

男性は見ていないようで、実はよく見ているようです。

最近のデートを思い出して、改善できるポイントがあれば、ぜひ次回のデートで意識してみてください。

男性が見ているポイントを、的確に見定めるのは難しいかもしれませんが、あなたが魅力をアピールできるなら、彼もあなたに夢中になるはず。

まずは自分のアピールポイントを見つけて、女子力アップへとつなげていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる