1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【初めての子連れ台湾:3日目】歩き疲れたら子連れOKのマッサージへ!【横峰沙弥香の「まめ旅Web」 Vol.10】

【初めての子連れ台湾:3日目】歩き疲れたら子連れOKのマッサージへ!【横峰沙弥香の「まめ旅Web」 Vol.10】

  • 2020.2.25
  • 7623 views


・【子連れ台湾:準備編】おすすめの持ち物リスト
・【子連れ台湾:1日目】移動のコツとマイルール
・【子連れ台湾:2日目】コスパ最強遊園地と夜市へ のつづきです

3日目、そろそろ足がだるくなってきた。
台湾旅行はとにかく歩く。

当然、疲れた子どもが抱っこをせがんでくるため、抱っこして歩くことになる。そのため「靴」はとても重要です。

歩きやすさを求めて、出発前に購入したエアマックスは、大正解なチョイスでした。土踏まず甘やかしすぎ! もう人生が変わっちゃった。それだけ素晴らしい靴でも、毎日歩き倒せば足は疲れます。

ということで、そろそろマッサージに行くことに。

【3泊4日 子連れ台湾(3日目)訪れたスポット】
・台北のランドマーク「台北101」
・子連れOKのマッサージ店「東河親子Spa」
・新光三越内の名店「鼎泰豊」
■台北のランドマーク「台北101」
ガイドブックで見つけた、子どものプレイルーム付きのマッサージ店に予約を入れ、台北のランドマーク「台北101」へ出かけました。

台北101といえば、約500メートルの高さから台北を見渡せる展望台はマスト!

……と思っていたのですが、

お腹が空いたゆめこがぐずり出したため、フードコートで食事をとることに。何もわからず、なんとなく注文したお料理すべてが美味しい。台湾って美味しいものしかないの!?


台湾のマクドナルドでハッピーセットを頼んでみたい! というまめの要望にも応えて、台湾マックも初体験。チキンナゲットの味が微妙に違ったり、デザートがリンゴのようなフルーツだったり、やはり国によって特徴があるようです。

なんだかんだと時間が過ぎてしまい、今回は展望台には行けそうにないねと断念。

ここは子連れ旅あるあるなので、サクッと気持ちを切り替えてマッサージ店へ。

■子連れOKのマッサージ店「東河親子Spa」
「東河親子Spa」は、日本人の奥様と台湾人のご主人が開いたマッサージ店で、子どもの施術も可能なのだそう。

とはいえ、まだまだ落ち着きのないまめとゆめこは、おもちゃでいっぱいのキッズスペースで遊び始め、私たちはそんな2人の様子を横目で見ながら、マッサージ。この安心感、ありがたいです!

実はこの頃、まだこの旅連載を持つことができるなんて思ってもみなかったため、こちらのお店の写真を撮らせていただいていません…。

「マッサージ 子連れ」などで検索すると、必ず出てくる人気のマッサージ店なので、気になる方はぜひチェックを……。





■言わずと知れた名店「鼎泰豊」で夕食

そしてこの日の夕食は、言わずと知れた有名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」

またまた中山駅そばの「新光三越」、地下一階にあります。


なにかと「新光三越」にお世話になっている私たち……。やはり子どもが一緒となると、待ち時間がネックになってくるので、待ち時間の長い本店や観光客の多い台北101店は厳しいのです。とはいえ、こちらもかなり賑わっています。

お店の方に人数を伝え、番号札を受け取ってフロアをうろうろしながら、30分ほどで入ることができました。

こちらでは、子ども用の椅子にカトラリーも完備。ローカルなお店も魅力ですが、子どもと一緒となると設備が整ったお店のほうがなにかと安心。なので、悩んだ時は有名店(できれば新しい店舗)!…で、失敗が少なくなります。


食べて遊んでばっかりの夢のような毎日、
次回は「初めての子連れ台湾:最終日編」をレポートします。

(横峰沙弥香)

元記事で読む
の記事をもっとみる