1. トップ
  2. インテリア
  3. 一人暮らしにおすすめ☆【IKEA】のインテリアアイテムをご紹介♪

一人暮らしにおすすめ☆【IKEA】のインテリアアイテムをご紹介♪

  • 2020.2.24
  • 18629 views

IKEAで一人暮らしのアイテムを揃えよう

スウェーデン発祥の人気家具メーカーIKEAでは、雑貨から家具まで様々なインテリアアイテムは販売されており、様々な世代から支持されていますよね。

一人暮らしで雑貨や家具を揃える場合にも、インテリアに取り入れてコーディネートしてみたいアイテムが沢山見つかりますよ。

そこで今回は、一人暮らしのインテリアにおすすめのIKEAのアイテムをご紹介します。

シンプルでお洒落、そして使い勝手に優れたアイテムが登場しますので、ぜひご覧ください。

一人暮らしにおすすめのIKEAのアイテム

ミニマムデザインのトレイテーブル

フラットな天板にスリム脚のトレイテーブルは、無駄をそぎ落としたミニマムなデザインなので、一人暮らしのインテリアにマッチします。

フレッシュな植物を生けたピッチャーを飾れば全体のフォルムが引き立ち、素敵なディスプレイに仕上がりますね。

カフェタイムとして使用したり読みかけの本を置くなど、マルチに使いこなすことができますよ。

ナチュラルな風合いの小物入れ

毎日のように使用するアクセサリーやコンタクトレンズケースは、一時的に収納できる場所を設けておくと身支度に便利ですよね。

ナチュラルな風合いのフタ付き小物入れなら細々した物を入れやすく、フタを閉めれば埃除けにも役立ちます。

玄関や洗面所など、省スペースで設置しやすいのもうれしいですね。

マルチに使えるリーサトルプのバスケット

日用品やグラスなど、ざっくりと入れてもお洒落に決まるのがリーサトルプのバスケットです。

本体がメッシュ状なので程良く中身が隠れるため、服飾小物やスキンケア用品の収納などにも向いていますよ。

カラーはホワイトの他、ピンクやブルーなどバリエーションが豊富なので、インテリアテイストに合わせてチョイスできます。

カフェタイムを素敵に演出するミニテーブル

自然な木目のラインが美しいミニテーブルは、ホットドリンクとスイーツで楽しむカフェタイムを素敵に演出してくれます。

小ぶりなサイズなので持ち運びしやすく、部屋の好きな場所にレイアウトすることができるので便利に使えます。

リビングテーブルを置いていても小さなテーブルがあると、様々なシーンで役立ちますよ。

ディスプレイが映えるヒュッリスのシェルフ

スチール製のヒュッリスのシェルフは直線的なフォルムで、フラワーベースやキャンドルなどのディスプレイを引き立ててくれるのがポイント。

硬質素材なのでクールな印象を与えますが、フラワーベースやキャンドルなどナチュラルな風合いの雑貨を飾れば、お洒落な雰囲気に仕上がりますね。

収納力も高いので、お部屋の収納スペースが足りないといった場合にもレイアウトしやすいのでおすすめです。

帽子収納に最適な吊り下げタイプのスクッブ

かンカン帽やキャップなど、ファッションのアクセントとして欠かせないアイテムは、型崩れせずに保管したいですよね。

スクッブシリーズの吊り下げタイプなら、ワードローブバーに掛けるだけで色々な種類の帽子を簡単に収納できますよ。

引き出しを追加すれば、スカーフやストールなどの服飾雑貨も同じ場所に集約できて便利です。

スマートな見た目のニッサフォースのワゴン

ニッサフォースのワゴンは持ち手やトレイが角ばったデザインで、部屋のどこに置いても目を引くインテリアアイテムです。

丸みを帯びたフラワーベースや小さい植木鉢などをまとめれば、お洒落なボタニカルコーナーが出来上がりますね。

一人暮らしのお部屋でも、レイアウトしやすいのが魅力です。

ニッサフォースのワゴンは奥行きが約30cmなので、デスク周りにも省スペースで配置できます。

普段使いのコスメ用品やデスク周り使う物などをまとめておけば、便利に使えますね。

キャスター付きなので、気軽に向きを変えたり、好きな場所に移動できるのもメリットです。

収納力の高いPSキャビネット

鍵が付属しているPSキャビネットは、大切に保管したい書類や小型機器などをまとめておきたい時に活躍します。

丈夫で耐久性が高いため、テレビ台として使うのもおすすめですよ。

脚付きのキャビネットなので、コードレス掃除機やロボット掃除機などが使いやすいのもうれしいですね。

シンプルなネスナのベッドサイドテーブル

ネスナのベッドサイドテーブルは、強化ガラスの天板に竹のフレームで構成されているシンプルデザインです。

2段目には棚が付いており、ティッシュボックスや本などを置けるのもうれしい仕様です。

ガラス製天板なので程よく抜け感があり、ベッドのそばに置けばナチュラルでやわらかい印象を与えますね。

IKEAでお洒落にコーディネートしよう☆

今回は、一人暮らしのインテリアにおすすめのIKEAのアイテムをご紹介しました。

IKEAでは雑貨や家具などを豊富に取り揃えているため、組み合わせて使うだけでテイストが統一され、一人暮らしのお部屋をお洒落なコーディネートしてくれますよ。

手に入れやすい価格帯でもあるので、お部屋に取り入れやすいのも魅力です。

一人暮らしのインテリアをお洒落に整えたい場合には、ぜひIKEAのアイテムをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる