1. トップ
  2. BACK TO THE “あの頃”のセレブ・ウエディング 【海外セレブの玉の輿婚】

BACK TO THE “あの頃”のセレブ・ウエディング 【海外セレブの玉の輿婚】

  • 2020.2.25
  • 21686 views

取材・文/Megumi Sawamura 写真協力/Aflo Getty Images

生涯独身宣言をしていた名俳優を骨抜きにした 知性派美女アマルの魅力

 

ハリウッド俳優の中でもギャランティトップ10の座をキープし続ける超リッチ俳優、ジョージ・クルーニー。一度結婚に失敗したこともあり、生涯独身を声高々に宣言していた彼が2014年突如結婚宣言をしました。

女性ファンをはじめ、業界中が騒然となったのが記憶に新しいジョージの結婚。かたくなに独身宣言をしていた彼を射止めたのが弁護士として活躍するアマル・アラムディンです。

二人は2013年のチャリティイベントで運命的な出会いを果たし、その後わずか一年でゴールイン。

まるでモデルのような美貌とスタイルに加えて知的で心やさしいアマルに頑固になっていたジョージの心も解され、自然と結婚へと意識が向かったんだとか。


そんな二人はイタリアのヴェネチアの市役所で婚姻届を提出。その後、ホテル「アマンカナルグランデ」を貸し切って盛大に披露宴を行いました。ゲストの送迎は何十台もの水上タクシーを利用するなどとにかく目立ち、パパラッチたちも大喜びの式だったそうです。

 
▲市役所へ婚姻届を出した直後の二人。アマルは白のパンツセットアップをチョイス。スレンダーな彼女によく似合っています。

シンディ・クロフォードやマット・デイモンなど仲の良いスターたちが多く駆け付けた結婚式。ヴェネチアまでの移動は水上タクシー。何十台ものタクシーが行き来したとか。

こぼれおちそうなほど大きなエンゲージリング。スクエアカットでクラシカルな雰囲気が大人花嫁にマッチ。

弁護士や市民権活動家としてバリバリ働くキャリアウーマンのアマル。そのコンサバティブなワーキングスタイルは参考になる!と人気なんです。

ファショニスタの大人カップルの代表とも言える二人のこと、素敵な式になること間違いなし!

 

ニューヨーク発のラグジュアリーブランド「トリー・バーチ」のデザイナーとして名を馳せるトリー・バーチ。

前夫のクリストファーはベンチャーキャピタリストの大金持ち。マンハッタンの5番街にある超高級ホテル「ピエール」を10部屋貸し切り連れ子を含む6人の子供たちと優雅な生活をしていました。その暮らしぶりは当時のNYでも話題となり多くの報道がなされました。そんな優雅な結婚生活もビジネス観の違いから終わりを迎えることに。

元々ビジネスの才覚を持ち合わせていたトリーは独立しブランドの顔として手腕を発揮。


そんな彼女が2016年の年明けに自身のインスタグラムで婚約を発表したのです! そのお相手はLVMH ファッション グループ会長兼最高経営責任者(CEO)のピエール・イヴ・ルセル氏。パリとニューヨークを行き来するジェットセッターのピエール氏とニューヨークで出会い交際に発展。超多忙カップルなのにどのように結婚を引き寄せたのでしょうか?


▲(写真) 2016年1月3日、自身のインスタグラムで「We are tying the knot…」の文面と#egagedのハッシュタグで婚約を報告!

ヴォーグファッションアワードでのひとコマ。おしゃれな二人の大人のドレスアップ・スタイル

ピエール氏は当時LVMHグループのCEO。ファッション業界の重鎮であり、その資産額はとてつもない額と囁かれています。

結婚時、御年50歳のトリー。仕事に子育てにと超多忙なのに、いつだって自然体。

欲しいものは何でも買ってくれる❤中国の長者番付4位の大富豪に見染められた絶世の美女

 

 その美貌とスタイルの良さで中国・香港でモデルや女優として活躍するアンジェラ・ベイビー。二十歳の頃から交際をしていたという同じく中国で活躍する俳優のホアン・シャオミンと2015年にゴールイン。人気俳優同士の結婚とあって当時の中国国内は二人の報道一色だったとか。


中でも話題をさらったのが総額38億円と言われた超ド派手な結婚式。アジア中のスーパースターを招待していることもあり警備員の数は200人!料理人100名を使ったゴージャスな披露宴だったようです。


気になるアンジェラのドレスは『ディオール』、ジュエリーはすべて『ショーメ』とリッチ感満点。ジュエリーの輝きに負けない美しさのビッグオーラと二人の愛の熱気で会場を包み込んだそうです。


▲写真は披露宴時の一枚。ドレスは『ディオール』の特注品、ジュエリーは『ショーメ』で統一。この他、パリでのウエディングフォト撮影時にも『ディオール』のドレスで登場。一体何着作ったのでしょうか。

ブライズメイド、グルームズマンもこの多人数。上品なラベンダーのマキシドレスで花嫁を引き立てます。

ホアンは俳優としての活躍のほか、投資家としても成功を収めている実業家。アンジェラとの交際から結婚までの間に贈ったプレゼントの総額は14億円だとか。

アンジェラの誕生日in香港!この年のプレゼントはマセラッティ。ほか、バーキンが欲しいと言えば買い与えるという彼。ホアン、ちょっと甘やかしすぎじゃないですか?

令嬢×御曹司婚は正統派ながらそのすべてが桁外れ!

 

 ヒルトンホテルの創業者、コンラッド・ヒルトンのひ孫として今まで数々のメディアに取り上げられてきたニッキー・ヒルトン。彼女も十分すぎるほどお金持ちのお嬢様ですが、人生の伴侶とした選んだ相手が桁外れのお金持ちだったのです。


そのお相手というのがイギリスでも有名な銀行家ファミリー、ロスチャイルド家の御曹司、ジェイムス・ロスチャイルド。資産額は1兆5000万とも伝えられており、ヒルトン家もびっくりの大富豪なのです。


そんなジェイムスとニッキーは4年の交際を経た2015年7月、永遠の愛を誓いました。結婚式の会場に選ばれたのはウィリアム王子の住まいとして知られるケンジントン宮殿! もはやロイヤルと言わんばかりの豪華な結婚式だったようです。


ドレスは「クラシカルでありながら少しだけエッジを効かせたい」というニッキーの希望を『ヴァレンティノ』の制作チームが実現。その姿はまるで現代のプリンセス。お騒がせ時代をなかったことにしてくれるほどの美しさでした。


▲(写真)お相手のジェイムスはニッキーにべた惚れなんだとか。こんなイケメンの御曹司に愛されるなんて羨ましい!

肌の露出を最小限に抑えたクラシカルな雰囲気がとても素敵です。このドレスのお値段はおよそ920万円。庶民からは想像もつきませんが重そう…?

エンゲージリングも桁外れ!そのお値段まさかの4750万円!!結構立派な家が買えますよ…なんて思っている筆者は庶民の中の庶民です(笑)。

スーパーリッチなカップルも野外フェスは大好きなようです。アメリカ最大の野外フェス・コーチェラに二人でお出かけ。ラフな格好でもお金持ち感は隠せない!?

お金じゃないです。愛なんです。大スターの息子と電撃婚!

 

全米チャート1位を飾ったこともある実力派シンガー、アシュリー・シンプソン。近頃目立った活動をしていないと思ったら幸せな結婚生活を謳歌していました。


彼女にとって二度目の結婚となるお相手は、なんとあの大スターダイアナ・ロスの息子で俳優のエヴァン・ロス。幼い頃から大御所歌手の息子として優雅な生活をしてきただけあり、アシュリーより4歳年下ですが、お坊っちゃま特有の余裕と風格があります。そんな二人は2014年8月、交際から一年足らずでゴールイン。


式場に選ばれたのは義母のダイアナ・ロスがコネチカット州に所有する大豪邸の庭。もはやゴルフ場!?とおののく広大な敷地で素敵なガーデンパーティを開催。


緑豊かなロケーションでアシュリーが身に纏ったのが『ホートン ブライド』のドレス。ナチュラルながら上品エレガントな佇まいがオシャレ♥と話題になりました。交際期間は短いものの二人の結婚生活は順調のよう。アシュリーとエヴァンのセンスを活かし、夫婦でファッションビジネスを展開する予定もあるようです。


▲(写真)ファッションセンス抜群のアシュリーが選んだのは『ホルストンブライド』の2ピースドレス。アンティーク風のレースがナチュラルモダンな印象。

会場は義母ダイアナ・ロスが所有する大大大豪邸。パーティではダイアナがあの名曲「エンドレス・ラブ」を披露する一幕もあったとか。

モダンクラシカルな馬車で庭を闊歩したそうです。さすがはセレブ、世界観が粋ですね。

昨年エヴァンとの第一子を出産。エヴァンも積極的に子育てに参加しているそう。それにしてもオシャレなパパですね〜。

元記事で読む
の記事をもっとみる