1. トップ
  2. 恋愛
  3. 賢い女はココを見ている!本当に価値のある男の見極め方

賢い女はココを見ている!本当に価値のある男の見極め方

  • 2020.2.24
  • 12745 views

イケメンだったり経済力があったりする男性は、とても魅力的に見えますよね。ついそんな男性にばかりときめいてしまう…なんてことは女性なら”あるある”ではないでしょうか。でも本当に選ぶべき男性は、もっと違った特徴から探していくべきなんです。幸せになれる女性たちが、男性のどんなところを見ているのかチェックしてみましょう!

その人が醸し出す雰囲気で生活を見極める

顔立ちやスタイルの良さといった外見の魅力は、本人の力というよりも遺伝に依るところが大きいものです。それに対してその人の醸し出す雰囲気は、その人の内面から滲み出てくるものといえるでしょう。私たちはつい、モデル体型のイケメン男性を見ると「仕事ができそう」「性格もいいんだろうな」などとつい思ってしまうものですが、むしろ雰囲気にこそ性格や考え方、これまでの生き方が表れているものなのです。

例えば、髪の毛や髭をきちんと手入れしていて清潔感のある人からは、自分が人にどう見られているのかを気にかけられる気遣いや思いやりを感じることができますよね。また、健康に気を遣って摂生した生活をしている人は、それが引き締まった体型にも表れてきます。洋服や持ち物、姿勢、立ち振る舞いに気を配っているかどうかを見れば、その人の本当の性格を見極めることができるのです。

会話の内容や言葉遣いから居心地の良さを判断する

話をする時の言葉遣いや内容から、一緒にいて居心地のいい人かどうかを判断することができます。ポジティブな人は相手の長所を見つけるのが上手で、明るく前向きな話題が多いことでいつも一緒にいて楽しい気分になることができるでしょう。また、会話の中にその人の友人や家族が多く出てくるのなら例えば社交的で人付き合いが頻繁なことが、逆に趣味や自分の体験・経験の話題が多いのなら例えば内向的だけど気に入ったものを大切にする人であることを伺うことができます。

言葉遣いがぞんざいかどうかも要チェックです。どんなに表面上は取り繕っても、言葉遣いが雑であったり攻撃的な人は、慣れてくるにつれて元の横暴な性格が表れてくるはずです。

うまくいかない時の対応を見て、支え合える人かをチェック

仕事も恋愛も、順調な時は良い面ばかりが目に入ってしまうものですよね。将来的に支え合って生きて行くことができるかどうかを確認したいなら、うまくいっていない時にどんな態度を見せるのかを知っておくことが大切です。人は、追い詰められた時ほど本当の姿を見せるものです。理不尽な状況に追い込まれた時にそれでも誠実に頑張る事ができる人かどうかを日常の些細なことから見極めていきましょう。それができる男性なら、逆境も必ず乗り越えることができます。

また、彼が何をやってもうまくいかないような時に支えたいと思えるかどうかも重要です。例えば仕事もできてコミュニケーション能力も高く、余裕のある振る舞いな男性に対して、憧れの気持ちから好きになってしまうなんてことはよくある話ですが、そんな彼が大きな失敗をしたり焦っている姿を見て熱が冷めてしまった、ということもあるのではないでしょうか。辛いことも一緒に乗り越えようと思わせてくれる人こそ、本当の意味で愛情を感じている相手であると言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる