1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人らしく、さりげなく。大切な人と持ちたいペアアイテム

大人らしく、さりげなく。大切な人と持ちたいペアアイテム

  • 2020.2.24
  • 6120 views

特別なメッセージが込められることも多いアクセサリーの指輪と、時間を知る道具である時計。そのふたつを組み合わせた指時計を作るブランド「moco(モコ)」から、ペアリングウォッチが登場しました。そばにいるときも離れているときも、相手と一緒に時を刻んでいることを感じられる、素敵なアイテムです。

指時計ブランド「moco」からペアリングウォッチが登場

「時を着飾る」をテーマにものづくりをする「moco(モコ)」。婚約の際に贈られるなど特別な意味を込められることのある指輪と、身に着ける道具の時計を組み合わせ、持ち主と共に歩むような指時計を展開するブランドです。とても小さいのに、腕時計と同じくきちんと時間を刻む精巧な作りには目を見張るものがあります。

そんなmocoから、新しくペアリングウォッチが登場。大切な人と持てば、「一緒にいる時間も、離れている時間も、もう片方の時計と同じ時間を共有している事を実感できる」。そんなコンセプトをもつ指時計です。

大切な人と時を分かち合うにふさわしい特別なアイテム

こちらのペアリングウォッチは、一見mocoの通常の指時計にそっくりですが、実は文字盤の数字を半分ずつ分け合っています。片方Lの文字盤には12から1、2…と6までの数字が、もう片方のRには6から7、8…の12までの数字が入っており、ふたつでひとつのデザインなのです。

時計本体には、シルバー(SV)またはゴールド(K18)を採用。質の高い素材で、結婚指輪や周年記念の指輪としてもふさわしいものとなっています。

文字デザインやベルトのカラーなどをカスタマイズ

カスタマイズが可能なことも、mocoのペアリングウォッチの魅力です。
文字盤の数字はローマ数字かアラビア数字の2種類から、ベルトはブラックやブラウン系のほか、グリーンやレッドの5色から選ぶことができます。カラーは2人でお揃いにするのはもちろん、別々にして互いの好みや個性を出して楽しむのもおすすめです。

また、ローマ字4文字までの名入れも可能(別料金)。それぞれ違う文字を入れることもでき、お互いの名前やイニシャルなど、2人だけのメッセージを込めることができますよ。

離れている方との絆を感じられるペアの指時計

さらに、自由が丘にある店舗では、針のカスタムオーダーも受け付けてくれます(要予約)。数種類の形とカラーから選択し、ほかにはない2人だけの指時計を作ってみては?

指輪のように想いを結ぶメッセージ性と、ペアウォッチのように同じ時を過ごすという意味を兼ね備えた指時計。恋人やパートナーのほか、家族や親友との絆を確かめられる特別なアイテムになります。ぜひ大切な人と一緒に手にしてみてはいかがでしょうか?

writer / ゆりか photo / moco

取材協力

moco(モコ)
https://www.moco-watch.com/

moco finger watch studio
東京都世田谷区等々力6-7-6
TEL: 03-6361-9422
※基本的に予約制。不定期で、予約不要で入店できる開放日あり

元記事で読む
の記事をもっとみる