1. トップ
  2. 恋愛
  3. 牡羊座 2/24~3/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

牡羊座 2/24~3/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2020.2.24
  • 6356 views

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月24日は水瓶座で新月、ナクシャトラ(※1)はシャタビシャー(※2)、水の神ヴァラナが支配し、シンボルは中が空の円、つまり輪っかのような形であり、空間を外側と内側とに分離するもの。それは自分自身と他者とを分ける境界線であり、哲学的であると同時に、洞察力に優れ秘密主義的でもある。高い精神性と純粋性を持ち、人々を深い精神世界へといざなう、孤高にたたずむナクシャトラです。

24日の新月は牡羊座のあなたにとっては仲間や友情、趣味を共にする集まりをあらわすハウスで起こります、仲間との交流が楽しめそうな新月であり、情報を交換し合ったり、対話を楽しんだりと軽やかに言葉のキャッチボールが花開きそうな予感。かつてうまくいかなかったことに再チャレンジしてみるのもいいでしょう。あなたの持ち味である勢いや行動力と周囲の仲間が流してくれる情報がうまい具合に調和してトントンとものごとが進んでいきそうな時期です。固定観念を取っ払って自由な発想でいくと新たな視点が見えてきて突破口が見つかるでしょう。恐れずに前進していきましょう。

恋愛に関しては、2月29日に金星が牡羊座入りし、あなたに華やかな雰囲気が出てきそう。交際中のあなたは一歩踏み込んだ話をしてみると相手の新たな側面に気付き、いっそう好きになるかも。フリーのあなたは趣味のコミュニティでの出会いがありそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(シャタビシャー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、独特な感性を持ち、束縛されたり支配されたりするのを嫌う、自由に羽ばたきたいナクシャトラです。

美容・健康運

美容については、友人や知人からの有益な情報が得られそう。肌がきれいな人にケアの仕方を聞いてみるといいですね。エステやネイルサロンについてもあなたが求めていたのとぴったり重なるような情報を得られそうです。

健康面では、日々のトレーニングを始めるのにいい時期、あなた独自のメニューで毎日・毎週の運動プログラムを組み立ててみましょう。脂肪燃焼や体力増強も期待できますのでぜひ目標値を設定して取り組んでみましょう。

ワンポイントアドバイス

太陽の光のパワーを感じられる時、外へ出てみましょう。

次は2020年3月10日満月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

元記事で読む