1. トップ
  2. 恋愛
  3. 牡牛座 2/24~3/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

牡牛座 2/24~3/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2020.2.24
  • 8133 views

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月24日は水瓶座で新月、ナクシャトラ(※1)はシャタビシャー(※2)、水の神ヴァラナが支配し、シンボルは中が空の円、つまり輪っかのような形であり、空間を外側と内側とに分離するもの。それは自分自身と他者とを分ける境界線であり、哲学的であると同時に、洞察力に優れ秘密主義的でもある。高い精神性と純粋性を持ち、人々を深い精神世界へといざなう、孤高にたたずむナクシャトラです。

24日の新月は、牡牛座のあなたにとっては仕事や社会的な活動をあらわすハウスで起こります、仕事運が好調な時ですが、かなり多忙になってくる予感が…頼まれごとがあなたに集中したり、また積極的に色んな役目を引き受けたりなど、あれもこれもと色んな案件があなたのところに集中的にもたらされそう。遠慮したいこともあるでしょうけど、この時期は可能な限り引き受けていくといいでしょう。自分自身の成長にもなるし、周囲からの評価も上々、次なるステージへ向かう後押しが得られそうです。積極的に新たな学びや資格取得へ向けてのチャレンジをしてみるのもいいでしょう。

恋愛に関しては、ネットやアプリを使っての婚活が功を奏しそう。フリーのあなたは気軽な気持ちで始めたら即出会いが、なんてことがありそう。交際中のあなたは3月に入ったとたんに一気に関係が深まる予感、密に連絡を取り合うことがポイント。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(シャタビシャー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、独特な感性を持ち、束縛されたり支配されたりするのを嫌う、自由に羽ばたきたいナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、肌が乾燥しがちでお化粧がうまく出来ないなど気分が乗らないかもしれません。お風呂上がりにシートパックをしたり、高保湿成分の美容液などを使うといいでしょう。この時期を乗り切るためと思って普段より高価なものを購入してみましょう。

健康に関しては、自律神経の乱れが感じられる時、季節の変わり目であり暑かったり寒かったりと体温調整がうまく出来なくてスッキリしない気分では?天気予報を注意深くチェックしてその日の服装を決めるようにするといいでしょう。

ワンポイントアドバイス

手作りのお惣菜を冷蔵庫にキープしておきましょう。

次は2020年3月10日満月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

元記事で読む