1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020最新】ベージュを選べば安心♪オフィスカジュアルのお手本コーデ特集

【2020最新】ベージュを選べば安心♪オフィスカジュアルのお手本コーデ特集

  • 2020.2.24
  • 18721 views

オフィスカジュアルのベージュコーデ特集

近年大人気の色「ベージュ」。そこで今回はベージュを使ったオフィスカジュアルファッションを特集します。

肌馴染みの良いベージュは大人女性のきれいめファッションに欠かせない色です。ベージュアイテムを取り入れることで簡単に、おしゃれなきれいめレディースコーデが作れますよ。

シーズンごとにコーデを紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

オフィスカジュアルのベージュコーデ《春》

軽やかな春のベージュコーデ
[green label relaxing] CFC スラブ タック フレア パンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[green label relaxing] CFC スラブ タック フレア パンツ

トップスのブラウスは少々透け感があり、バルーンスリーブなので可愛らしいですね。

そこに合わせたボトムはフレアパンツ。

スラブ素材の足首が見える丈なので、爽やかなオフィスカジュアルスタイルに仕上がります。

パンプスはパンツと同じベージュを指名。

脚長効果も抜群のレディースファッションになっています。

定番ベージュトレンチコートの通勤コーデ
定番ベージュトレンチコートの通勤コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)定番ベージュトレンチコートの通勤コーデ

オフィスカジュアルの定番トレンチコートを使ったレディースファッションです。

中に着るお洋服を選ばないですし、着るだけできちんと感たっぷりの仕上がりになるので、ワードローブに加えておきたいアイテムです。

涼しげなブルー系のブラウス&スカートと相まって、春の見本オフィスカジュアルスタイルが完成しました。

パンプスを濃い色にして引き締めた所も好ポイントです。

柔らかいムードのオフィスカジュアルコーデ
柔らかいムードのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)柔らかいムードのオフィスカジュアルコーデ

OLさんのオフィスカジュアルスタイルに必要不可欠なボウタイブラウスも、ベージュを選ぶと大人っぽさと女性らしいムードが同時に出せますよ。

センタープレスパンツと合わせれば、トレンドのハンサムコーデを意識したレディースファッションになりますね。

足元はフラットパンプスで気負いしない、リラックス感がプラスされました。

ベージュスカートのきれいめコーデ
ベージュスカートのきれいめコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュスカートのきれいめコーデ

程よいフレアシルエットのベージュスカートは、ツイード生地なのできれいめなレディースファッションにおすすめです。

ドット柄のブラウスと合わせてフェミニンな服装に。

ライトカラーでまとめたレディースコーデなので、濃いめカラーのパンプスでしっかり引き締めてあげると、印象がぼやけないのでおすすめです。

ベージュシャツワンピースの春コーデ
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

ベージュのシャツワンピース。

少々着丈が短めなのでそんな時にはパンツをレイヤードして、肌の露出を少なくするのがオフィスカジュアルスタイルにはおすすめです。

今年はバンドカラーのシャツがトレンドです。

首元がスッキリとした印象になるので大人感がアップしますよ。

シンプルなベージュ×ホワイトのコーデに、パイソン柄のパンプスがアクセントになりおしゃれですね。

デキる女感のあるオフィスカジュアルコーデ
デキる女感のあるオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)デキる女感のあるオフィスカジュアルコーデ

今年大人気のセンタープレスパンツは、マニッシュさをプラスしたい時におすすめのアイテムです。

トップスのシャツもゆるっとしたサイジングがメンズライクなのですが、胸元のカットで女性らしさがプラスされました。

足元もヒールパンプスでレディライクに仕上げれば、マニッシュとレディのバランスが絶妙なオフィスカジュアルな服装の完成です。

マニッシュなオフィスカジュアルベージュコーデ
マニッシュなオフィスカジュアルベージュコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)マニッシュなオフィスカジュアルベージュコーデ

ベージュのジャケットとパンツのセットアップはオフィスカジュアルスタイルに最適です。

テンセル生地なのでサラリとした肌触りも春には気持ち良いですよ。

インナーに合わせたトップスは、ベージュと同系色のブラウン系にしたことで大人な着こなしに。

足元にはスカラップカットのパンプスを指名して、さりげなく大人可愛い印象をプラスしたおしゃれなレディースファッションです。

オフィスカジュアルのベージュコーデ《夏》

リネン見え生地のセットアップコーデ
リネン見え生地のセットアップコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)リネン見え生地のセットアップコーデ

リネンに見えるざっくりとした生地のベージュのセットアップは実はツイル生地。

涼しいので夏にぴったり!自宅でイージーケアできるのも嬉しいところですね。

バッグとサンダルは同系色でまとめて、シンプルな服装になっています。

トップスはペプラムシルエットなので程よい女性らしさを演出してくれますよ。

セットアップは別々に着回しも出来るのでオフィスカジュアルに持ってこいですね。

ベージュプリーツスカートを使ったOLコーデ
ベージュプリーツスカートを使ったOLコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュプリーツスカートを使ったOLコーデ

透け感のあるベージュのプリーツスカートが女性らしいムードの香るオフィスカジュアルな服装に仕上げてくれています。

トップスにはあえてラフなTシャツをチョイス。程よく抜け感が出て、やりすぎ感のない服装になっています。

オレンジカラーのフラットパンプスを足元に持ってきてコーデ全体を引き締めれば、可愛すぎない大人女性のオフィスカジュアルスタイルの完成です。

大人感たっぷりのオフィスカジュアル夏コーデ
大人感たっぷりのオフィスカジュアル夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)大人感たっぷりのオフィスカジュアル夏コーデ

ベージュの半袖ニットを使ったオフィスカジュアルスタイルは、まだまだ暑さの残る晩夏に秋の雰囲気を纏いたい時におすすめです。

センタープレスパンツはワイドシルエットなものをチョイスして、大人の余裕感を演出。

首元に巻いたスカーフは色の主張をしすぎないので、さりげなくておしゃれです。

今すぐ真似したいベージュカラーコーデ
今すぐ真似したいベージュカラーコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)今すぐ真似したいベージュカラーコーデ

ベージュのフレアパンツにグリーンのトップスを合わせた色合いのおしゃれなオフィスカジュアルコーデです。

しなやかな質感のパンツに、デコルテが綺麗に見えるトップスが素敵。

女性らしいムードの服装ですが、深みのあるグリーンカラーを投入したことでかっこいい印象もプラスされました。

社内でも目を引くレディースファッションです。

通勤におすすめのベージュスカートコーデ
通勤におすすめのベージュスカートコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)通勤におすすめのベージュスカートコーデ

夏らしいドット柄のブラウスにもベージュのスカートはよく似合います。

フレンチスリーブブラウスは女性らしいムードを出してくれるアイテムです。

首が詰まったデザインなので程よくきちんとした印象のオフィスカジュアルスタイルになっています。

ウエストがフリルになったタイトスカートは可愛らしい印象ですし、スタイルアップ効果もばっちり。

シワ加工スカートのオフィスカジュアルコーデ
シワ加工スカートのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)シワ加工スカートのオフィスカジュアルコーデ

ベージュのロングスカートはシワ加工が入っており、座りシワを気にすることもないので気負わずオフィスカジュアルスタイルに使うことができますよ。

トップスにはパキッとした目に留まる原色をチョイス。

スパイスの効いたオフィスカジュアルスタイルの出来上がりです。

トレンドのビニール素材バッグもブラウンだときちんと感が強まりますね。

晩夏にぴったりのオフィスカジュアルコーデ
晩夏にぴったりのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)晩夏にぴったりのオフィスカジュアルコーデ

シックなカラーで統一したオフィスカジュアルスタイルです。

ベージュのマキシスカートはスウェット生地なので着心地も良く、快適に過ごせますよ。

五分袖トップスは二の腕を隠してくれるので、二の腕を露出したくない方におすすめです。

夏の終わりはまだ暑さが残りますが、深みのあるカラーを使うことで、ほんのり秋のムードを漂わせることが出来ますよ。

オフィスカジュアルのベージュコーデ《秋》

ベージュセットアップのクールビジネスコーデ
ベージュセットアップのクールビジネスコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュセットアップのクールビジネスコーデ

セットアップスタイルはそれだけでおしゃれなスタイリングが完成するので、忙しいビジネスウーマンにおすすめのアイテムです。

ベルト付きのタックワイドパンツは、オフィスカジュアルにも最適できちんと感たっぷり。

少々くすんだグレイッシュベージュなので、トレンド要素も取り入れたおしゃれなレディースファッションになっています。

大人女性におすすめのオフィスカジュアルコーデ
大人女性におすすめのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)大人女性におすすめのオフィスカジュアルコーデ

柄の入ったのブラウスは、大人感のあるベージュのタイトスカートと相性抜群です。

柄の主張を程よく抑えてくれるので、オフィスカジュアルにピッタリの服装に仕上げてくれます。

足元にはショートブーツをオン。秋らしいレディースファッションになりました。

寒さが厳しくなってきたらロングカーディガンやタイツを加えても素敵ですよ。

ベージュワンピースの上品コーデ
ベージュワンピースの上品コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュワンピースの上品コーデ

フォルムの美しいベージュのワンピースでエレガントに仕上がったレディースファッションです。

体のラインは拾わないのに、綺麗なスタイルが作れるワンピースはオフィスカジュアルやフォーマルシーンでも使えるので一着持っておくと良いですね。

特にベージュが大人女性におすすめですよ。

シンプルな単色ワンピースは断然形にこだわって。

パープルパンプスがおしゃれなアクセントになっています。

ベージュスキニーのオフィスカジュアルコーデ
ベージュスキニーのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュスキニーのオフィスカジュアルコーデ

スキニーパンツはベージュを選ぶと一気に大人っぽい服装になりますね。

白のシャツは前後で着丈の差があり、おしゃれでこなれ感もたっぷり。

青のニットを肩掛けして目に留まるレディースファッションになっています。

肩掛けニットは服装にメリハリも作ってくれますし、肌寒い時には羽織れる万能の着こなしテクニックですよ。

秋らしいレディライクコーデ
秋らしいレディライクコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)秋らしいレディライクコーデ

ベージュのニットに、同じくベージュのサテン生地スカートを合わせたレディライクな服装です。

ニットのバルーンスリーブで可愛い印象を、サテンのツヤ感で女性らしさをプラスしたレディースファッションはオフィスカジュアルにもデートにもピッタリ。

シンプルながらシルエットと質感を巧みに利用したおしゃれなスタイルです。

ジャケットを使ったオフィスカジュアルコーデ
ジャケットを使ったオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ジャケットを使ったオフィスカジュアルコーデ

ベージュのテーラードジャケットはビジネスシーンにもオフにも使える万能アイテムです。

ホワイトのパンツを合わせたことで、大人っぽいきれいめな服装の出来上がり。

インナーのイエローのトップスも、おしゃれお上級者さんのセレクトです。

ロールアップしたパンツが印象的ですね。

カジュアルな服装をジャケットできちんとコーデにアップデートさせた、オフィスカジュアルにも使えるレディースのジャケットファッションです。

女性らしいオフィスカジュアルコーデ
女性らしいオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)女性らしいオフィスカジュアルコーデ

甘めな雰囲気を持つ女性らしいレーススカートにゆるっとしたニットを合わせた大人の余裕感があるオフィスカジュアルな服装です。

ベージュとホワイトの組み合わせで柔らかいムードの服装になっています。

パンプスもベージュのヒールのものをチョイスして、女度高めのオフィスカジュアルスタイルの完成です。

オフィスカジュアルのベージュコーデ《冬》

ベージュコートのオフィスカジュアルコーデ
ベージュコートのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュコートのオフィスカジュアルコーデ

ベージュのダッフルコートを使ったオフィスカジュアルファッションです。

ダッフルコートはカジュアルな装いに多く使われるアイテムですが、ブラウスにタイトスカートを合わせたきれいめな服装に羽織ればビジネスシーンにもOKですよ。

足元はパンプスを指名して女性らしさアップ。

タイツも黒を使わず柔らかい印象に仕上げたところもおしゃれポイントです。

ベージュダウンコートのオフィスカジュアルコーデ
ベージュダウンコートのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュダウンコートのオフィスカジュアルコーデ

冬の装いに欠かせないダウンコート。

何色を選べばいいか迷っている方も多いと思います。

きれいめコーデを作りやすいベージュは大人女性におすすめですよ。

モノトーンのシンプルコーデに羽織るだけで、簡単にきれいめなオフィスカジュアルスタイルが完成します。

ファーバッグでトレンド感をプラスし、おしゃれなレディースファッションになっています。

ブルー×ベージュの綺麗色コーデ
ブルー×ベージュの綺麗色コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ブルー×ベージュの綺麗色コーデ

ベージュのタイトスカートにブルーのニットを合わせた人目を引くカラーコーデです。

タイトスカートはストレッチが効いた生地感なのでオフィスでも快適ですよ。

ブルーのニットはオフの日にデニムと合わせても素敵ですね。

アウター次第で雰囲気の違う仕上がりになります。

ロングコートを羽織ればきれいめに、ショート丈のコートを羽織れば大人可愛い服装になりますよ。

ニットセットアップのオフィスカジュアルコーデ
ニットセットアップのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットセットアップのオフィスカジュアルコーデ

ニットのセットアップを使用したオフィスカジュアルファッション。

ハイネックやタートルネックは今年もトレンドですよ。

フロントのデザインがひとひねりあるので着るだけでおしゃれ度がグッとアップ。

同素材のタイトスカートと合わせてワンピース風になっています。

ブラウンのショートブーツで冬らしく仕上がったレディースファッションです。

色使いのおしゃれなオフィスカジュアルコーデ
色使いのおしゃれなオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)色使いのおしゃれなオフィスカジュアルコーデ

ベージュコートの下から覗くオレンジニットがインパクトのあるオフィスカジュアルスタイルです。

厚みのあるニットで冬らしくまとまっていますね。

パンツにはすっきりとしたライトカラーを合わせ、カラーバランスを調整して。

パイソン柄のパンプスは先のとがったポインテッドトゥをチョイスし、程よく女性らしさがプラスされました。

こなれベージュニットの冬コーデ
こなれベージュニットの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)こなれベージュニットの冬コーデ

ベージュのニットはウエストリボンが付いているので、キュッと絞れば今年らしいこなれ感を演出できます。

オフィスカジュアルスタイルにするならボトムにはセンタープレスパンツを合わせるのがおすすめ。

ローファーを足元に加えれば知的な印象もプラスされ、よりきちんと感アップの服装に仕上がります。

アウターはロングコートを羽織ってキリっと決めたいですね。

ベージュロングカーディガンの通勤コーデ
ベージュロングカーディガンの通勤コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュロングカーディガンの通勤コーデ

ベージュのロングカーディガンを使ったオフィスカジュアルスタイルです。

シックな総柄ワンピースにブラウンのブーツでこっくり冬らしい服装です。

そこにロングカーディガンを重ねたことで、ゆるっとしたムードが大人可愛いビジネスファッションになりました。

真冬には上からコートを羽織るとGOOD。

ファーバッグも温かみがあり可愛いですね。

オフィスカジュアルのベージュコーデまとめ

ベージュを使ったオフィスカジュアルスタイルを紹介しました。ベージュのワントーンでまとめたニュアンスカラーコーデも素敵ですし、ポイントで取り入れてこなれ感を出しても良いですね。

今回のコーデを参考にして、お手持ちのベージュアイテムを活躍させてみてくださいね。また新たにベージュアイテムを購入する際のヒントも見つかると良いですね。

元記事で読む