1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってもすぐに自分から別れを告げてしまう人への処方箋

付き合ってもすぐに自分から別れを告げてしまう人への処方箋

  • 2020.2.23
  • 1159 views

男性と付き合っても、すぐに自分から別れを告げてしまう人がいます。すぐに別れを告げてしまう原因のひとつに、相手のことをよく知れていないということが挙げられます。相手の嫌なところが見つかっても、そこで判断しないでもう少し相手のことを知るようにしましょう。男性のことを知ることで、一緒にいたい気持ちが強くなることもありますよ。

彼の優しいところを見つけよう

彼の優しいところを知ることで、彼のことを大切な存在だと感じることができます。デートをするときなどに、彼はあなたの体調を気にかけてくれていませんか。例えば、デートで遊園地に行ったとき、「疲れていない?」「気分は悪くない」と声をかけてくれることもあるでしょう。また、夜に外出した際には、「寒くない?」と気遣ってくれたことがあるかもしれません。

これは、彼があなたのことを大切に想っているからこそできる行動であり、彼の優しさでもあります。彼の優しさに触れることで、幸せを感じることも多いです。彼にしてもらってうれしかったときは、同じように返してあげることも大切です。彼のことを気にかけることで、好きという気持ちが強くなることもあるでしょう。

彼のいいところを友達に聞いてみよう

彼に別れを告げる前に、彼のいいところを友達にきいてみるのもよいでしょう。彼の魅力について聞いてみたり、自分の気づいていない彼の良いところを教えてもらうようにしましょう。例えば、顔やスタイルが良かったり、性格が優しかったりすることもあるでしょう。料理が実はうまかったり、仕事ができるなどの評判を聞くかもしれません。自分では気づかなかった彼のいいところを知ることで、彼のことを見直すことができるケースも多いです。友達から彼のことを聞くことで、もっと好きになれることもあるでしょう。

友達に彼の魅力を聞いた後は、彼の行動を観察してみましょう。いっしょに過ごしているときに、今まで気づかなかった彼の優しさを感じたり、大切に想われていることを改めて感じたりすることもあります。彼が自分にとってとても大切な存在であることを実感できるかもしれません。別れるどころか、もっとずっと一緒にいたいと思えるでしょう。

別れを告げる前に彼のことを知ろう

付き合ってすぐに別れを告げるのではなく、彼のことをもっと知ることが大切です。彼の優しいところを見つけることで、自分が大切に想われていることを実感し、彼とずっと一緒にいたいと思えることもあります。

また、友達に彼のいいところを聞いてみることで、自分では気づかなかった彼の魅力を知ることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる