1. トップ
  2. ムスメを置いてお出かけしたら大号泣!? うっかりママのやらかし話【前編】【ムスメちゃんとオコメちゃん 第53話】

ムスメを置いてお出かけしたら大号泣!? うっかりママのやらかし話【前編】【ムスメちゃんとオコメちゃん 第53話】

  • 2020.2.23
  • 23859 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

今回は、ムスメの繊細な性格と、私の見通しの甘さが引き起こしてしまった、やらかし話です。

ムスメの繊細さ、寂しがり屋な性格は十分理解していたつもりでしたが…、甘かったんですよね…。

ではどうぞ。

■母の普段と違う行動を嫌う、寂しがり屋のムスメ



寂しがり屋のムスメ、私が出掛けたり、普段と違うことをすることにすごく敏感というか…。

「自分が知らないところでママが出かけてる」ことをちょっと嫌がるんでよね。

“ばぁばのお迎え”なんて、普段だったら大喜びなはずなのに、この日はやっぱり、すんなり「いいよ」とは言ってもらえませんでした。

それでも…。



■渋るムスメをなんとか説得! しかし帰宅すると…



「お友だちによろしくね! 赤ちゃん楽しみだね!」「ばぁばと一緒におやつ買いに行って、本屋さんに行くの!」と、当日朝は、なんだかんだイレギュラーなお迎えを楽しみにニコニコしていたんです。私も一安心して、友人に会いに行くことができたのですが…

帰宅後は空気が一変。母と、実家に遊びに来ていた姉たちの空気は重く、ムスメは泣きはらした顔。

「結局、お留守番が寂しくなっちゃったのかな?」と思ったのですが、母たちに話を聞いて、自分の行動を後悔することになるのでした。

後編に続きます。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる