1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】《カインズホーム》オリジナル洗剤がおしゃれでシンプルでわかりやすい!

【連載】《カインズホーム》オリジナル洗剤がおしゃれでシンプルでわかりやすい!

  • 2020.2.23
  • 2298 views

キッチン・トイレ・衣類に使える”カインズホーム”のオリジナル洗剤

シンプルな収納グッズが最近人気のカインズホームですが、実はオリジナル製品の洗剤もおすすめ!

見た目がシンプルでおしゃれなのが一番のポイントですが、使ってみるとそれだけではありませんでした。

キッチン用・トイレ用・衣類用、おすすめポイントをご紹介します!

”カインズホーム”の洗剤3つのおすすめポイント

1.シンプルなデザインで出しっぱなしもOK!
カインズホーム オリジナル洗剤
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)カインズホーム オリジナル洗剤

パッケージに入っている姿も思わず手に取ってしまう可愛さ。

カインズホーム オリジナル洗剤2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)カインズホーム オリジナル洗剤2

よく「パッケージから出したらそうでもなかった…。」「パッケージがかわいかっただけ…」ということがありますが、こちらは出してみてもかわいくて早く並べてみたくなります。

洗剤は収納の中にしまい込むイメージですが、これなら見える場所へ出しっぱなしでもいいなと思ってしまいます。

2.空間がすっきり見える!
カインズホーム オリジナル洗剤3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)カインズホーム オリジナル洗剤3

実際に衣類用洗剤の3つをわが家で今使っているモノと置き換えてみました。

BEFORE
カインズホーム オリジナル洗剤4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)カインズホーム オリジナル洗剤4

主人・長男がシャツの襟用に使うリキッド洗剤と子どもたちのサッカー泥汚れ用の固形洗剤。

良く落ちるので愛用していますが、洗剤ってどうしてこんなにも派手なのでしょうか。

AFTER
カインズホーム オリジナル洗剤5
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)カインズホーム オリジナル洗剤5

並べ替えてみるとかなりすっきりしました!

これで汚れ落ち効果が激減したら元に戻そうと思っていましたが、今のところそのようなこともなく使っています。

扉を開けたときに見た目がすっきりしていると気持ちがいいし、使った後も無意識にロゴがこちらに向くように置きたくなるので主人が使った後もきちんと元通りにもどっています。

3.アイコン表記がわかりやすいから子どもも手伝ってくれる!
カインズホーム オリジナル洗剤6
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)カインズホーム オリジナル洗剤6

どの商品もラベルの表記が「日本語・英語・アイコン」のみとシンプル。

日本語表記も「キッチンのコゲおとし」「エリそで洗剤」など読むだけで用途が理解しやすく、大きく付いているシンプルなアイコンで更に子どもにもわかりやすくなっています。

そうやってわかりやすいことでキッチンに置いていたコゲおとしを子どもが勝手に使って掃除をしてくれていたことがありました。

「何に使うものか」がわかりやすいと子どももやってみようと思うのはうれしい発見!

カインズホーム オリジナル洗剤7
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)カインズホーム オリジナル洗剤7

エリそで用もキャップを開けると写真のように直で塗り付けるタイプなので、子どもにも気づいたときにやってもらおうと思います。

カインズホーム オリジナル洗剤8
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)カインズホーム オリジナル洗剤8

ただし、「キッチンのガンコ汚れ落とし」と「トイレのガンコ汚れ落とし」はクレンザーで写真のような状態になっており、布などに取って使うタイプなので子どもには難しいかなとも思いました。

カインズホームのおしゃれ洗剤で掃除へのモチベーションもUP!

最初は見た目に惹かれて買ってみた洗剤ですが、使ってみると掃除へのモチベーションが確実に上がっているのを感じています。モチベーションが上がりにくい家事などはお気に入りのグッズを使うのも効果大ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる