1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんなのおしゃれなトイレインテリア特集!《テイスト別》コーディネート術をご紹介

みんなのおしゃれなトイレインテリア特集!《テイスト別》コーディネート術をご紹介

  • 2020.2.23
  • 2107 views

おしゃれなトイレインテリア実例集!

今どきのおしゃれさんは、トイレのインテリアにも力を入れています。来客に「あっ」と言わせるような素敵なトイレは憧れますよね。

そこで今回は、今人気の最新おすすめトイレコーディネートをご紹介。おしゃれに見せるポイントやスッキリ整える方法など、誰でもすぐに真似できるアイデアが満載です。イメージをガラッと変えて、家族が快適に使えるトイレを目指しましょう!

おしゃれなトイレインテリア《シンプルモダン》

対照的な壁面がスタイリッシュなインテリア

シンプルで清潔感溢れる「シンプルモダン」なトイレ。

まずは、人気のおすすめシンプルモダンインテリアからご紹介していきます。

対照的なカラーの壁面がスタイリッシュでおしゃれなトイレのアイデア。

白をベースに、所々に散りばめた小物がコーディネートを引き締めます。

クリアガラスのトイレットペーパーホルダーも目を引くモダンなポイントに。

タンクを覆う収納棚は使い勝手が良さそうですね。

自然の香りが落ち着くリラックスインテリア

トイレ全体をグリーンと白でコーディネートしたインテリアのアイデア。

シンプルモダンでありながら、どこか落ち着く自然の香りも漂います。

壁面はくすんだグリーンカラー。暗めの落ち着いたカラーなので、森に居るようなイメージが安心感を与えます。

グリーンやアロマフレグランスを取り入れれば、よりおしゃれな空間に演出することができるためおすすめですよ。

白を基調とした清潔感溢れるインテリア

様々なテイストの白い壁面がおしゃれなトイレのアイデア。ここでは背面の壁紙に、人気のレンガーシートを貼ってDIYしています。

同じ色でも風合いを変えるだけで、シンプルモダンなコーディネートのアクセントになりますね。

また、ワイヤーバスケットや掃除用スプレーなどの小物を、シンプルなデザインで統一しているのもポイント。

全体的に清潔感のあるイメージにまとまっています。

女性らしさ溢れる広々インテリア

こちらは大人の雰囲気漂うコーディネートが魅力的なアイデア。

女子に人気の淡いグレーカラーが特徴のシンプルモダンなトイレインテリアです。

白をベースに、女子の心をくすぐるキュートなアイテムを加えてレイアウト。

また、たくさんのカラーを使わないことで、ゴチャゴチャした生活感をスッキリ解消しています。

まるでサロンにいるかのようなリラックス空間ですね。

グレーカラーのカリフォルニア風インテリア

グレーカラーの広い壁面が柔らかい印象を与えているトイレインテリアのアイデアです。

シンプルモダンなテイストをベースにしながら、人気のカリフォルニアスタイルを思わせるパネルやオブジェをプラス。

好きなデザインのものを加えるだけでワンポイントになり、よりトイレに自分らしさを表現することができます。

先入観にとらわれず、お気に入りの空間作りを楽しむことがおすすめですよ!

木目調が心地良いホテルライクインテリア

重厚感漂う落ち着いた雰囲気のトイレのアイデア。まるでホテルにいるかのような趣が素敵ですね。

一部の壁面に凹凸のある壁紙を取り入れ、奥行きを感じられる工夫もされています。

濃いめのウッディーなカウンターも、人気のホテルライクなトイレを演出するポイントの一つ。

全体のカラートーンを抑えることで、しっとりとしたシンプルモダンなレイアウトに整っていきます。

おしゃれなトイレインテリア《シック・モノトーン》

大理石調で高級感漂うインテリア

シックなモノトーンインテリアも清潔感があって人気です。

ここからは、そんなトイレのおすすめ「モノトーン」インテリアもピックアップしていきます。

まずは、広いトイレをモノトーンの大理石調にレイアウトするアイデア。

壁面やフロアのデザインを変えるだけで、ここまで高級感を演出できるのです!

壁紙のポイントはあえて艶のないマットな質感にすることで、「やり過ぎ感」を防いでいますよ。

こなれたブルックリン風インテリア

モノトーンカラーのタイルがおしゃれなブルックリンスタイルのトイレ。

シャキッとした白い壁に、ヴィンテージの水道管が映えますね。

タイルの他に、鏡や手洗い器も「直線」を意識したデザインを選び、コーディネートに統一感を与えています。

また、トイレのタンクを取り除くことで、よりデザインを引き立たせるアイデアも。

モノトーンインテリアをカジュアルにしたい人におすすめです。

柔らかいグレーカラーが主役のインテリア

シックな中にもグレーの柔らかさが溶け込んだコーディネート。

ここでは木目調だったカウンターをレザー調のダークグレーに変更し、よりメリハリのあるインテリアに仕上がっています。

モノトーンは色使いの割合によってはキツい印象になりがち。

でも、このように中間色のグレーをバランス良く取り入れることで、レイアウトに調和が生まれますよ。

モノトーン初心者さんは、グレーからチャレンジするのがおすすめです。

黒の小物がアクセントのモノトーンインテリア

ここでは吊り戸の木目柄を活かしたシックなモノトーンインテリア。リメイク用のシートで簡単にカラーチェンジしています。

また、消臭スプレーに白いカバーを付け、ゴチャゴチャを解消するアイデアも。

トイレのモノトーンコーディネートでは、白を多く取り入れるとより広い印象と清潔感が演出できておすすめですよ。

タオルやワイヤーバスケットなど、ポイントとなる小物を黒にしてみましょう。

ファブリックパネルがおしゃれなインテリア

「壁面や棚のリメイクは面倒」という人におすすめなのが、小物を使ったモノトーンコーディネート。

トイレという狭い空間だからこそ、小物を上手く使えばレイアウトの印象を簡単に変えることができるのです。

ここでは白い壁を活かし、タオルやペーパーホルダー、スプレーボトルなどを全て黒に。

モノトーンカラーのファブリックパネルを飾ると、より統一感がありますね。

ストライプ柄のスタイリッシュインテリア

人気のストライプ柄がスタイリッシュなトイレインテリア。

ストライプはグレーと白の物を取り入れ、圧迫感のないコーディネートに工夫されています。

また、手洗い器や収納棚、ペーパーホルダーは白に統一。

壁面を柄物にする代わりに、家具や小物類はシンプルなモノトーンカラーでまとめています。

モノトーンだからといってやり過ぎは禁物。色味のバランスを考えてレイアウトしましょう。

おしゃれなトイレインテリア《カフェ風》

手作り感が温かいカントリー風インテリア

おしゃれで可愛いカフェ風は、トイレのレイアウトでも大人気。

ここからは、ほっこりするような「カフェ風」トイレインテリアをご紹介します。

まずは、全て自分の手でリノベーションしたという力作のトイレ。

壁面の漆喰は、程良く手塗り感があってとてもおしゃれですね。

また、木板を貼って作ったカウンターはタンクをスッポリ隠し、収納スペースを広げています。

古民家カフェ風のアンティークインテリア

古民家カフェをイメージさせる、おしゃれな内装のインテリア。

ユーズド感を加えることで、しっとりと落ち着いた空間を演出した実例です。

コーディネートのポイントになっている窓枠風ディスプレイは、ふすまを使ってDIYした物。

奥行きがある広い間取りなので、壁が寂しくならないようレイアウトでアレンジしています。

トイレでスマホや読書をするのが日課の人は、こんな素敵なトイレに憧れてしまいますね。

アクセントウォールが素敵なインテリア

ブルーのアクセントウォールがセンスを感じさせるカフェ風のトイレインテリア。

壁面のタイルや焼き網でDIYしたペーパーラックは、人気の男前テイストな雰囲気も演出しています。

ここではベニヤ板を使ってトイレタンクを隠し、生活感を解消。

また、ちょっとしたカウンターにもなるので、収納がないトイレにも便利なアイデアです。

おしゃれなカフェ風を目指すなら、こんな挿し色を上手く取り入れてみてくださいね。

レンガと腰壁のDIYで外国風インテリア

こちらも全てDIYしたトイレというから驚き。レンガ調の壁面とウッディーな腰壁がおしゃれなトイレインテリアです。

所々に木材を取り入れ、部屋全体をナチュラルで暖かな雰囲気に。

また、ポイントとなるレンガ調の壁紙は、濃い色を選ぶことで人気の外国風に近づけることができておすすめです。

狭いスペースでも大丈夫。お気に入りのトイレになるよう、リメイクを楽しみましょう。

ヴィンテージ風の収納や小物を使ったインテリア

100均グッズを上手に取り入れコーディネートしたカフェ風トイレです。

収納ボックスやタペストリーなど、おしゃれな小物使いがこのレイアウトのポイント。

ロゴが入ったアイテムで、男前インテリアのような雰囲気もあります。

もともと収納棚がないため、ウォールラックやタオル掛けを活用するアイデアで利便性もアップ。

工夫すれば、トイレはあっという間に変身できちゃうんですね。

ウッディーなカリフォルニアスタイルインテリア

濃い木目の壁面がまるでログハウスにいるかのよう!

こちらはキュートなサボテンや多肉植物が映える、人気のカリフォルニアテイストのトイレになっています。

さりげない小物やグリーン使いがカフェ風のイメージもありますね。ゴチャゴチャして見えないのは、色を制限しているから。

アースカラーをチョイスすることで、暖かみのある居心地のいい空間になっていきます。

おしゃれなトイレインテリア《ナチュラル》

真っ白な壁が美しいナチュラルインテリア

「トイレは優しい印象にしたい」という人に人気の「ナチュラル」テイスト。

ここではトイレのおすすめナチュラルインテリアをご紹介しましょう!

まずは、アンティーク風の手洗い器が可愛らしいトイレから。

真っ白な漆喰の壁と光が差し込む小窓が、どこかフレンチテイストも感じさせますね。

簡単にナチュラルな雰囲気を出したいなら、目の付く場所にグリーンを飾るのがおすすめです。

テラコッタタイルが映えるおしゃれインテリア

こちらも人気のフレンチテイストを思わせるおしゃれなナチュラルインテリア。

テラコッタタイルの広いクッションフロアが美しく、トイレに居ることを忘れてしまいそうですね。

ナチュラルな雰囲気を演出するには、グリーンだけでなく「秋色」を上手く取り入れるのもポイント。

ドライフラワーやカゴなどの小物で飾り付けることで素朴で暖かなトイレになります。

タンクレス風カウンターが主役のインテリア

タイル貼りの壁面が鮮やかなトイレのナチュラルインテリア。

フロアとカウンターは材質の異なる木目柄を使い、落ち着いた雰囲気を演出していますね。

大人なナチュラルテイストを目指すなら、ダークカラーをアクセントに取り入れるのがおすすめポイント。

コーディネートにウッディーな温もりを与えつつ、重厚感も加わりますよ。

カラフルなフレームのアートもおしゃれに映えていますね。

華やかなグリーンカラーのインテリア

羽ばたく鳥のモチーフがキュートなナチュラルインテリア。

明るいグリーンが画像いっぱいに広がり、空間全体をパッと華やかにしていることが分かりますね。

グリーンカラーはヒトの心を穏やかに落ち着かせてくれる色。トイレに訪れた人の心を浄化してくれそうです。

また、床に置く物を控えることも、スッキリした印象にするポイントの一つ。物が減るだけで掃除がしやすくなるためおすすめです。

リメイクシートやタイルを使ったDIYインテリア

窓から注ぐ朝日が心地良いナチュラルインテリア。床材や壁面などを全てDIYしたトイレです。

腰壁は100均のリメイクシートを使うアイデア。強めの木目柄がアンティークな雰囲気でおしゃれですね。

さらに、ペーパーホルダーもインテリアに統一感を与えるため手作りしています。

「賃貸マンションではDIYは無理!」と諦めていませんか?

まずはできることから始めて、お気に入りのトイレ作りにチャレンジしてみましょう。

美術館のようなアーティスティックインテリア

無造作に置かれた多肉植物がおしゃれなトイレインテリアのアイデア。

白い壁にウッディーなカウンター、シンプルですがどれもこだわりを感じられるコーディネートにまとまっていますね。

ナチュラルと言えば、グリーンは欠かせない存在。

ここではさらに、グリーンを飾る鉢に陶器を使うことで美術館のようなしっとりとした異空間を演出しています。

おしゃれなトイレインテリア実例まとめ

スペースが限られているトイレは、コーディネートが簡単なのでDIY初心者さんにもおすすめ。アイデア次第で部屋の雰囲気はガラッと変えることができるので、人気インテリアを参考に楽しくチャレンジしてみましょう。

また、おしゃれに見せるためには取り入れる色を少なくするのもポイント。統一感を意識しながら、お気に入りのインテリアにレイアウトしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる