1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(2/24-3/1)さそり座に…新たなチャンス到来!

12星座で占う今週の恋愛運(2/24-3/1)さそり座に…新たなチャンス到来!

  • 2020.2.23
  • 43933 views

24日はうお座の新月。

冬が終わりを告げる季節に、恋は新たな展開を迎えたり、良い意味でピリオドを打ったりするかもしれません。

自然な流れには逆らわないほうがいいでしょうが、進展を望むなら受け身にならないほうが良さそうです。

そんな2/24~3/1の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきましょう。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)とにかく無理しない

24日は、自分の中で矛盾していることを「それでいい」と認められるはず。

好きなのに不安で近づけない、彼氏は欲しいのに恋活が面倒くさい…そういった心のちぐはぐを無理に整理しなくても大丈夫。

ただ認めるだけで次の行動に移れるでしょう。

また、今週は「恋より仕事」の傾向が強くなりそう。

好きな人と会いたいと思っても時間が作れないとか、気になる人はいるけれど仕事関係者で一線を越えられないなど、テンションは下がり気味。

ゴリ押しすればかえってつらくなるので、静かに様子を見るのが大切です。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)見直しと清算が必要

24日は、うまくいかない関係を清算してスッキリするタイミング。

ケンカ、告白を断られる…といった具体的な原因がないとしても、先の見通しが立ちにくい恋は見直しが必要でしょう。

諦めたくないと思うなら、相手の出方を待ったり、なりゆき任せにしたりしないで、自分から動くことが大事です。

また、友人や同僚と恋バナをする中で、「そうか、こうすれば良かったのか」と気づけるかもしれません。

飲み会・ランチのお誘いには気楽に乗ってみると良さそう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)思い込みを捨てる

「これが幸せ」「好きな人とはこうなるのが理想」と思い込んでいたことが、誰かのちょっとした言葉でひっくり返りそうです。

最初は戸惑っても、素直に受け入れてみてください。

ギクシャクしていた関係が急にこなれてきたり、公表できない関係を堂々とオープンにできたりするのかも。

24日の新月は、恋愛より仕事が気になるタイミング。

連休中に大切な約束をしている場合、急な連絡や呼び出しがかかる可能性が。

気をつけて!

かに座(6月22日~7月22日生まれ)自信がつく

24日の新月をすぎると、視野が広がって自信がついてくるでしょう。

不安を乗り越えた先で堂々と振る舞えるので、好きな人との関係がグンと縮まるかもしれません。

彼が誘ってくるのを待つのではなく、自分から「仲良くなりたい」とアピールしたほうがサクサク進展が進むはず。

フリーの人は、今ある関係性の先に出会いを求めると良さそう。

友人に紹介してもらったり、友だちが友だちを連れてくるような集まりに顔を出したりと、身近なところで恋を探してみてください。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)自分から動く

自分のことでバタバタしたり、上司や友人から色々と言われたりと、慌ただしい一週間になりそうです。

けれど、その割に恋愛は動きがなくじれったい思いをするかも。

「忙しいから」「彼に誘ってほしいから」を言い訳にしても、今週はめぼしい収穫がないでしょう。

進展を望むなら、自分できっかけを作ることが大事です。

24日の新月は、周囲からの協力が得られやすくなるタイミング。

連休中はグループデートや友人と一緒に参加する婚活イベントにチャンスがありそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)関係が進展できそう

24日は、大切な人との関係が新しい局面を迎えそうです。

普段は控えめかもしれませんが、この連休はガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。

フリーの人も、出会ってすぐに意気投合できるお相手が見つかるかもしれません。

ただ、トントン拍子に進展する関係ほど、油断しないで細かくチェックを入れてみて。

相手によこしまな気持ちはないか、お互いの性格や好みは合っているのかなど。

心にはつねに冷静な部分を残して、落ち着いて判断できるようにしておきましょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)丁寧に恋をする

恋も仕事も気になる中で24日の新月を迎えそうです。

好きな人との関係は、たとえうまくいっていても薄氷を踏むような状態かもしれません。「どうにかなるさ」と雑に扱えばギクシャクしてしまうので気をつけて。

フリーの人は、先週までに知り合った男性の顔を思い浮かべてみてください。

少しでも気になる人がいれば、じっくり話す機会を作ってみるといいでしょう。

チャンスが降ってくるのをただ待つのではなく、自分の周りを見渡して恋が始まるきっかけを探すと良さそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)新たなチャンス到来!

24日の新月は、新しい恋が始まる予感がありそうです。

何気ないおしゃべりや、いつもとは違う関わり方をすることで、意外な人物が恋人候補に浮上してくるかもしれません。

あるいは第一印象はイマイチでも、少し話し込んだら「いい人」とわかって仲良くなる可能性も。

ただ、恋愛にのめり込みすぎると仕事がおろそかになってしまうかも。

職場では気持ちを引き締めて、周囲に「いい加減な人」と思われないように気を付けましょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)冷静さを忘れずに

恋愛運は決して悪くないのですが、「1か0か」という極端な判断を下しやすくなるでしょう。

情熱が盛り上がりやすい一方で、些細なことにもカッカしてしまうはず。

思いどおりにならないとヤケになったり、好きな人の浮気を根拠もなく疑ったりすれば、自分で自分の恋を壊すかもしれません。気をつけて。

24日の新月は、恋愛より家族や家のことが気になりそうです。

実家に確認したいことがあったり、引越しを考えていたりするなら、早めに動いたほうがいいでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)言葉が関係を変える

ちょっとした一言で好きな人との関係がガラッと変わる。そんな展開がありそうな24日の新月です。

「こんなこと言ったら笑われる」「恥ずかしい」と言葉を飲み込まず、言いたいことは思い切って伝えましょう。

また、感じたままに喜怒哀楽を表し、無理に抑え込まないほうが好印象を持ってもらえます。

ただし、愚痴や悪口などネガティブな発言はマイナスイメージを与えるので要注意。

ジョークのつもりでもキツい毒舌は言わないようにしましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)慎重に行動する

恋の感度がいつもより鈍るというか、普段ならうまくいくアプローチも空振りしそうな一週間です。

また、「これ言っちゃダメでしょ」という一言をポロッと漏らしてしまう可能性も。

今は棚ボタチャンスがめぐるような状態ではないので、好きな人とのデートや、条件の良いカップリングパーティーへの参加を控えているなら、慎重に行動しましょう。

24日の新月は、現実思考が強くなって恋の関心度がダウンしそう。

収入や副業、投資などお金に関することを考えるには良いタイミングです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)新しい自分、新しい展開

24日の新月は、イメチェンしたり、恋の状況をガラッと変えたりするのに良いタイミング。

動きのない関係やマンネリした恋人に対しては、少し刺激を与えるといいでしょう。

普段は話さないような会話をする、お決まりのデートコースをやめるなど、ちょっとした冒険が大切です。

また、フリーの人は、婚活パーティーやマッチングアプリを使うのもいいですが、今ある人間関係の中で恋人を探すのも良さそう。

「いい人がいたら紹介して」と声をかけておくと、誰かが応えてくれるかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる