1. トップ
  2. ファッション
  3. 売り切れ続出!《100均・3COINS》のプチプラ食器をピックアップ!

売り切れ続出!《100均・3COINS》のプチプラ食器をピックアップ!

  • 2020.2.23
  • 3047 views

100均&3COINSのプチプラ食器

もうすぐ新生活を始める方でプチプラ食器をお探しの方や、まとめて食器を揃えたいという方にもおすすめの100円ショップや3COINSで手に入る食器を特集しました。

定番人気でもあるモノトーンデザインを中心に、新作コレクションも併せてご紹介いたしますので、ぜひご覧になって下さいね。

100均&3COINSのおしゃれな食器

モノトーンデザイン

ダイソーの新作、レターズ柄がおしゃれなバンブー食器です。

ホワイトとグレーの2色が展開されていて、同カラーでも色違いで揃えてもおしゃれに決まりそうです。

日常の食事シーンに気軽に使えるバンブー素材のボウル。

おしゃれなデザイン性だけでなく、朝のシリアルボウルからサラダ用の器としても使い勝手の良い機能性も備えていますね。

繊細なタッチで描かれたレターズ風のデザインが品の良さを与えてくれそう。

毎回の食事シーンに活躍できそうなプレートは、数枚揃えてあっても便利です。

こちらもダイソーで人気の高いデザインレターズ風のシリーズ。深皿タイプなので、汁気のある食事にも活用できそうですね。

セリアのココット皿をセットで使って、プチプラで叶うおしゃれなワンプレートが出来上がり。

ハッキリとしたモノトーンボーダー柄のお皿も、ダイソーで見つけたアイテム。

縁の部分のボーダーデザインがチョコレートやお菓子、盛り付ける料理を一段と美味しそうに演出してくれそうですね。

続いてはナチュラルキッチンで見つけた、大人可愛いモノトーンプレートです。

立体的になっているリボンの部分がアクセントになって、エレガントな雰囲気を演出。

吹き出しデザイン

発売以降人気を呼んでいる吹き出し型の食器。

こちらはダイソーで見つけた吹き出し型のプレートですが、お家カフェをおしゃれに演出してくれそうです。

セリアのスキレット風まな板シートを、ランチョンマット代わりに使っているアイデアも◎。

同じくダイソーで見つけた吹き出し型のプレート。こちらは雲のようなシルエットが可愛らしい雰囲気に。

市販のお菓子を盛り付けてみるだけでも、グンとおしゃれに仕上がりますね。

ブルーカラー

キャンドゥで手に入れたネイビー色のスープマグ。シックな色合いがテーブルに落ち着いた雰囲気を与えてくれそうです。

ロゴデザインがアクセントになっているデザイン性もポイントに。

ナチュラルキッチンの青いお皿は、和洋どちらのテーブルにも映えそうな柔軟性が特徴的です。

黒いココットはセリアで、ご飯を盛り付けている器もナチュラルキッチンで購入されたそうです。

和食器風

3COINSで見つけたアンティークマグカップ。深みのあるカラー配色で和食器のような品の良さがありますね。

飲みやすそうなシルエットで、毎日のテーブルシーンに使える機能性もポイントですね。

3COINSのベーシックなデザインが大人っぽい食器の数々。

ブルーとブラウンの落ち着いた色合いで、和洋どちらの食事にも馴染みやすいタイプです。

ゴールドとシルバーのカトラリーを添えて、エレガントな雰囲気に。

一つ前の3COINSのベーシックシリーズのプレートは、近くで見るとフチの部分バイカラーになっているおしゃれなデザイン。

手作りのような風合いで、プチプラ見えしない高見え食器です。

北欧風

ダイソーの新作から、北欧花柄デザインのマグカップです。

ブラックとブルーそしてレッドがあり、同じカラーでも色違いで揃えても様になるおしゃれなデザインです。

木目調

セリアの木目調柄をデザインした小皿。真ん中に動物柄とロゴデザインをプラスした可愛らしいデザインが特徴的ですね。

お子様にも喜ばれそうな、キュートな小皿です。

100均&3COINSへ急げ!

100円ショップや3COINSで手に入るプチプラ食器をクローズアップして、高見えが狙えるデザインをまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

定番人気のでもあるモノトーンデザインから北欧風なデザインまで、バラエティに富んだラインナップも嬉しいですよね。ぜひお近くのショップに立ち寄った際には、お気に入り食器をチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる