1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活の参考に!おしゃれな大人女子の《ワンルームインテリア》をチェック

新生活の参考に!おしゃれな大人女子の《ワンルームインテリア》をチェック

  • 2020.2.22
  • 14737 views

大人女子の1Rインテリアを特集

もうすぐ一人暮らしを始めるという方から現在ワンルームにお住いの方にも参考になる、ワンルームインテリアをクローズアップ。

シンプルながらもセンスの良さが詰まっている素敵な暮らしぶりから、収納術も併せてご紹介させていただきますので、ぜひご覧になって下さいね。

大人女子の1Rインテリアをシーン別にチェック

リビングスペース

ワンルームインテリアとしてトライしやすいミニマルなシンプルインテリア。

なるべく物を置かない空間は、限られたリビングスペースを一段と広く見せることができますよ。

一つ前の写真の左側に写っている収納スペースの中身は、こんな風に洋服などを整然と並べられています。

クローゼットの上段と下段にも収納ケースを使って、スペースを有効に活用していますね。

ニトリで購入されたコンパクトなソファを、リビングスペースとベッドの間に置いて、パーテーションの役目も担っていますね。

家具に統一感を持たせているので、スッキリとした印象に。

海外インテリアのようなニュアンスのあるカラーを取り入れたワンルーム。

ソファやチェアそしてカーテンの色をブルーで揃えて、統一感のある空間を演出しています。

一つ前の写真の中にも写っているソファに横にあるシェルフ。こちらにはカフェグッズを見せる収納にしている素敵なアイデアです。

エスプレッソやポット、そしてマグカップなどセンスの良さが伺えるアイテムばかりです。

キッチンとリビング、そしてベッドスペースまでが見渡せる写真ですが、家具や雑貨に統一感を持たせているのでスッキリとしていますね。

落ち着く色合いでリラックスして過ごせそうです。

キッチン周り

リメイクシートを貼ってイメージチェンジをされたキッチンスペース。キッチンとダイニングテーブルの間には、ニトリのスツールをプラス。

スツールはいろいろな使い方が出来るので、ワンルームインテリアに一つあると重宝してくれそうです。

キッチン背面部分に冷蔵庫と収納棚を置いているシンプルで圧迫感のないスペースです。

白い冷蔵庫と木の収納棚をセレクトしたことで、限られたキッチンを広々として見せています。

ベッドスペース

一つ前の写真のキッチンスペースを少し遠くから捉えた写真になります。ベッドのファブリックを白で揃えて清潔感のある空間に。

ベッドサイドのスツールにはインテリアに馴染みやすいデザインの加湿器を置いて、まとまった雰囲気です。

リビングスペースのインテリアとカラーリンクしているベッドスペース。

ベッドにはクッションをたくさん置いて、インテリア性はもちろん1日の疲れをリラックスできる雰囲気を演出。

パーテーション

一つ前の写真のベッドスペースとリビングスペースの間にある、備え付けのオープンシェルフ。

シャルフのサイズに合う収納ボックスもグレーで揃えて、インテリアに馴染みやすくしています。

洗面所

ワンルームインテリアの洗面所をクローズアップした写真になります。

白を基調としてまとまり感のある小物で揃えた洗面所は、清潔感を与えますね。ブルーグレーのような色合いのタオルを使ってスッキリと。

洗面台と洗濯機の間にちょうどよく置いておけるキャスター付きのワゴン。

タオルやスキンケア用品そしてコスメグッズなども、まとめて置いた効率の良い収納方法です。

サイドにはドライヤーやヘアアイロンも収納されています。

洗面台の上にスペースに物を置くことが出来るスペースがある場合は、こんな風に収納ケースをセットすると色々と活用が効きそうです。

ニトリの木目調の収納ケースを使って優しげな雰囲気に。

洗面台横の収納棚の内側に、インテリア用のマスキングテープをプラスした、リメイクアイデアです。

ナチュラルな洗面所インテリアに一段と統一感が出て、おしゃれな仕上がりに。

大人女子の1Rインテリアを参考にしてみよう!

今回は、もうすぐ一人暮らしを始められるという方にも参考になる、ワンルームインテリアをクローズアップして、レイアウトと収納術までまとめてご紹介いたしました。

シンプルで暮らしやすい空間を演出している皆さんのアイデアを参考にして、ぜひワンルームインテリアを素敵に演出して見て下さいね。

元記事で読む