1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の恋愛はセックスから始まってもいい?順番は大事じゃないの?

大人の恋愛はセックスから始まってもいい?順番は大事じゃないの?

  • 2020.2.22
  • 7971 views

学生時代は彼と一緒に帰って、週末デートして…という付き合い方でゆっくりと関係を深めていた人も、大人になると夜に食事デートして、お酒を飲んでセックス…という流れになることもおおいにありますよね。
女性の中には「付き合ってもないのに、お酒の流れでセックスなんて!」と嫌悪している人もいるでしょうが、セックスしたから始まる恋愛もあります。
そこで今回は、大人の恋愛とセックスについて考えてみましょう。

「付き合うまでセックスしない!」で男性のテンションはダダ下がり

女性の中には、「初デートは接触なし、二回目のデートで手をつないで、三回目のデートでキスをして告白、四回目のデートでセックスして……」と順番を決めている人もいるかもしれませんが、マニュアル通りに進む恋愛はそうないですよ。
恋愛で自分の思い通りになる方が稀だといっていいでしょう。

女性は「付き合うまでセックスしない!」と決めている人も多いはず。でも実際に大人の恋愛では、告白なく自然に交際が始まることの方が多いかもしれませんよね。
デートでいい感じになって、男性に家に誘われたとき「私、付き合うまで体の関係持ちたくないの」とピシャリと言ってしまうと、男性のテンションはダダ下がりしてしまうことも…。
あなたに惚れ込んでいる場合はそこで告白もあるかもしれませんが、あなたとこれから恋愛をしていきたいなぁと、まだなんとなくしか思ってない男性の場合は、これを言われた瞬間冷めてしまうこともあるんです。

彼とこれから恋愛関係になりたいけど、まだセックスはちょっと…と思うのなら、素直に「私は〇〇くんと付き合いたいけど、〇〇くんはどう思う?」と聞いてみるのもいいでしょう。女性が言いがちな「付き合うまでセックスしない!」とは言わないほうがいいです。

お酒の流れでセックスになってもいい

大人のデートではお酒を飲むことも多いですよね。相手のことが好きなら、お酒の流れからセックスになるのもいいと思います。
ただ、彼の言動を見ていて、いい雰囲気になった時にも『彼は体目当てなだけ?』『もしかしてセックス後に連絡取れなくなるのでは?』と不安や迷いがあるのなら、セックスをしないほうが懸命です。
不安や迷いがあるままセックスすると後から余計に不安が増したり、後悔してしまうことも。

大事なのはセックスが先か後かではない

男性の中には、「付き合う前にセックスをして相性を確認してから……」という人もいます。女性の中にも男性のように「セックスしてから」という考えの人もいますが、やはり男性よりも「付き合ってからセックスしたい」という人の方が多いですよね。でも考えてみてください、付き合いはじめて彼とセックスをしたら彼の性癖がとても受け入れがたいものだったら…どうします?

じっくり3ヶ月デートしてようやく交際が始まり、初めてのセックスで相性最悪だったら…付き合ってからマイナス面に気づいた場合は、工夫や改善するように努めるか、そのまま我慢をするか、最悪別れるかですよね?
結局性格の相性もそうですが、セックスの相性も大事なのは言うまでもありません。

大事なのはセックスが先か後かということではないので、交際前に彼とセックスすることに対してごだわりすぎる必要はないかもしれません。

「彼が好き、セックスしたい!」と思えるのなら交際前でもセックスしてもいいのではないでしょうか。
ただし、セックスはあくまで自己責任です。

彼が体目的じゃないか不安だったり、セフレにされてしまうのが心配だったり、後悔しない自信がない時にはやめておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる