1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「正直嬉しくない…!」男性たちが反応に困った女性からの褒め言葉

「正直嬉しくない…!」男性たちが反応に困った女性からの褒め言葉

  • 2020.2.22
  • 3430 views

好きな男性のことは、外見やしぐさをつい褒めたくなってしまいますよね。でも、褒め言葉のなかには女性には嬉しい言葉でも、男性にとっては複雑…というものも多いものです。男性になかなか褒め言葉と受け取ってもらえない、NGフレーズをご紹介します。

「可愛いね」

女性にとって「可愛いね」「綺麗だね」は、最高の褒め言葉です。だからこそなのか、好意を持った男性に対してもつい使ってしまいがちですよね。たとえば年下の男性の笑顔が可愛かった時や、強面な男性がスイーツ好きだった一面を見た時には「かわいい〜!」と思わず言ってしまって、男性から微妙な表情をされた経験はありませんか?実は「可愛い」と言われても男性としてはそこまで嬉しくないんです。

たいていの男性は男らしくいたい、頼られたいと思っているものです。特に、気になる女性からこの台詞を言われてしまうと「男性として見られていないのかな?」と感じて落ち込んでしまうことがあります。もし、本命の男性のかわいいギャップにキュンとしたら、「意外なところもあるんだね、私○○君みたいな男性がタイプだなぁ」など、きちんと男性として見ていると伝えるのがベストです。

「細いね」

女性にとって、スラッと伸びた手足や引き締まったウエストは憧れですよね。女性にとって「痩せる」と「綺麗になる」は同じような意味合いで認識されることが多く、好きな男性ができると、すぐにダイエットを始める女性も多いですよね。しかも女性のなかには細くて華奢な体型のアイドル系イケメンを好む人も多いこともあり、たいていの女性は男性に対する「細いね!」も褒め言葉だと捉えますが、男性からすると、あまり嬉しくない言葉のようです。

男性にとって、男らしさの象徴でもあるムキムキの二の腕や厚い胸板は永遠の憧れです。細そうに見えても、実は、筋肉を付けるためにトレーニングをしていることもあります。特に体型に悩む女性は、羨ましくてつい言ってしまうこともあるようですが、男性の反応に気付かず、自分の二の腕の太さと比べたり、周りの女友達に言いふらしたりしてしまうと「男らしく見えないっていうことなのかな?」とさらに落ち込んでしまうかもしれません。どうしても言いたい場合は「引き締まってるね」くらいの言い方に留めて、反応を見ると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる