1. トップ
  2. 恋愛
  3. 掃除をやってもやっても散乱する部屋…憂うつなママに意外な救世主あらわる!【にぃ嫁さんち 第32話】

掃除をやってもやっても散乱する部屋…憂うつなママに意外な救世主あらわる!【にぃ嫁さんち 第32話】

  • 2020.2.22
  • 15431 views

洗濯、炊事、お買い物……。

得意じゃない家事の中でもダントツで嫌いなのが「掃除」です。

苦手な掃除に力を入れる理由

毎日地味にたまるホコリをせっせと綺麗にする作業が面倒で面倒で仕方ない!!

それでも掃除はほぼ毎日、わりと念入りにやっています。

なぜなら…


掃除は嫌いだけど、部屋が汚いのはもっと嫌いだから!!

すっきり整頓された部屋にいると、やっぱり心が安らぐんですよね。

それはきっと仕事から帰ってきた旦那も同じはず!

だからこそ余計に頑張っているつもりなんですが…


なかなか理想通りにはいかない現実…


長女が帰宅するだけで床が砂まみれ!!


次女の妨害で畳めない洗濯物の山!!


そして旦那が帰宅する頃には、おもちゃが散乱している汚部屋に…。

もう心の乱れ全開状態です(泣)

この状況を旦那がどう思っているかわかりませんが、少なくとも私は精神的に辛いです。

子ども達が成長するまでもう少しの辛抱だ……と、自分に言い聞かせて耐える日々。

しょんぼりママに救世主現る!?


でも最近、長女が積極的にお手伝いをしてくれるように!!


まだまだできることは限られていますが、少しずつ「散らかす困ったちゃん」から「片付けてくれる勇者」へと進化し始めている長女が今の私の希望の光です(笑)

このところ遅めの産後うつっぽくなっている私ですが、こんな日々もいつか微笑ましく思い出す日が来るんだろうと信じて今日も自分を奮い立たせているのでした。

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる