1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんに似合う♪前髪ありロングで気になる輪郭をおしゃれにカバーしよう!

丸顔さんに似合う♪前髪ありロングで気になる輪郭をおしゃれにカバーしよう!

  • 2020.2.22
  • 12009 views

丸顔さんに似合う前髪ありロングヘアカタログ

ロングは女子だけでなく、男性からの指示も根強い髪型です。サラサラのストレートも、クルンとしたカールもどちらも魅力たっぷりの髪型ですよね。

特に前髪ありのロングはチャーミングです。大人の可愛さを引き出してくれ、丸顔に合わせると可愛くなれそうですよね。

ヘアアレンジの幅も広い前髪ありのロングは丸顔にもおすすめの髪型です。

丸顔さんに似合う前髪あり×ロング×黒髪

毎日のお仕事にも合うヘアスタイル

自然体な黒髪は大人の髪型に良く合います。前髪ありでも、ゆったりとしたゆるいパーマであれば野暮ったくないですね。

丸顔も落ち着いて見せる、黒髪の前髪ありロングはお仕事にも良いです。女性らしさはありながら凛とした強さを感じます。

丸顔が幼くならずにスーツやオフィスカジュアルもソツなく着こなせそうですよね。

ハーフアップなどヘアアレンジも似合う髪型です。

前髪ありでもクールなヘアスタイル

黒髪は丸顔を程よく引き締めてくれます。黒の持つイメージによってキリッと感じますね。

ぱっつんの前髪ありロングも黒髪のスパイスが効きます。

可愛すぎないのでクールなジャケットなどのファッションも似合います。

ロングは髪の縦長のイメージがあるので、丸顔にも効果的ですよ。

丸顔でもかっこよくおしゃれをしたい人におすすめの前髪ありの髪型です。

ゴージャスでも丸顔に合うヘアスタイル
ゴージャスでも丸顔に合うヘアスタイル
出典:https://latte.la/(外部リンク)ゴージャスでも丸顔に合うヘアスタイル

ゴージャスな前髪ありロングも、丸顔なら可愛くなるのです。

きつく見えそうな髪型ですが、丸顔で優し印象になっていますね。

ウェーブをつけた前髪ありの髪型の存在感が大きく、シンプルなお洋服も印象的に着こなせそうです。

きれいに仕上げ過ぎないで、ラフにしているのがおしゃれなところですね。

丸顔とマッチする前髪ありのロングは、気合いを入れ過ぎず抜け感を出すことです。

穏やかさ漂う大人のヘアスタイル
穏やかさ漂う大人のヘアスタイル
出典:https://latte.la/(外部リンク)穏やかさ漂う大人のヘアスタイル

丸顔が生きる、物腰の柔らかな前髪ありのロングです。穏やかで優しい雰囲気のぽっちゃりさんにも適した髪型ですね。

前髪ありでも流していたり、片側に下ろすヘアアレンジで丸顔に似合う大人らしさを演出できます。

そして丸顔はロングのダウンヘアの場合、首回りをすっきりさせるのが必須ですよ。

アクセサリーも華奢なもので、大人っぽく感じさせると幼くならないですね。

黒髪で引き締めて小顔なヘアスタイル

童顔の場合、お仕事をしていて頼りなく思われることも。しっかりこなせていても外見でそう見えるのは損ですよね。

そういう時には黒髪ストレートによる引き締め効果を利用してみましょう。

前髪ありなら小顔に見せられるので、スーツもスタイルアップして着られますよ。

見た目がキリッとすると気持ちにも緊張感が生まれてかっこいい女性になれそうです。

耳かけのヘアアレンジも試したいですね。

丸顔さんに似合う前髪あり×ロング×カラー

品良く表情豊かなヘアスタイル
品良く表情豊かなヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)品良く表情豊かなヘアスタイル

丸顔の穏やかな品のある雰囲気にマッチする前髪ありのロングです。

親しみやすさのある丸顔に厚めの前髪は相性抜群ですね。

ロングはエレガントな女性らしいイメージがあるので幼すぎない髪型です。

明るめの髪色に部分的にハイライトカラーが入っていると髪の表面に表情が出ますね。

ヘアアレンジにも映えますよ。華やかで髪がペタンとすることがある大人女性にもおすすめです。

ゆるふわにクールをプラスしたヘアスタイル
ゆるふわにクールをプラスしたヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるふわにクールをプラスしたヘアスタイル

額を透かした前髪ありのロングは、大人女子にぴったりです。

目元にかかったアンニュイさが丸顔の大人っぽさを引き出していますね。

ゆるふわなロングの甘さは残しつつ、髪色は赤みのないグレージュなので、丸顔でもパンツなどタイトなファッションも着こなせます。

全体の巻き髪を長くキープするためにスプレーをして仕上げます。

一つに結ぶだけのヘアアレンジもサマになる髪型ですね。

丸顔をすっきり大人にするヘアスタイル

艶やかなグラデーションカラーの前髪ありロングです。

色気のあるロングは前髪ありにすると、丸顔と合う柔らかさが表れます。

丸顔には髪型がセクシー過ぎると違和感が出ます。

前髪のないきらびやかな巻き髪ロングよりも、マイルドな前髪ありの髪型がおすすめですよ。

鎖骨や肩を出したお洋服を選ぶことで、丸顔もすっきりしますし大人感も上がりますよね。

カラーが映えるシンプルなヘアスタイル

ストレートのぱっつん前髪ありロングは、お洋服をおしゃれに見せてくれますね。

明るい髪色は気分も上がります。

ストレートなので広がらないシンプルな髪型ですし、きらびやかなカラーとの相性が良好ですね。

大人の髪はパサつきやすいので毎日のヘアケアが大事な髪型です。

オイルを使ったしっとりウェットなスタイリングはおしゃれに仕上がりますし、艶感もアップしますね。

結ぶだけでもかっこいいヘアアレンジになりそうです。

存在感たっぷりウェーブのヘアスタイル
存在感たっぷりウェーブのヘアスタイル
出典:https://latte.la/(外部リンク)存在感たっぷりウェーブのヘアスタイル

前髪ありのゆるウェーブロングは丸顔の大人女性にも馴染む髪型です。

明る過ぎない髪色と軽やかなゆるいウェーブの組み合わせがリラックス感を感じさせます。

眉の上の前髪ありの髪型は、カジュアルなお洋服と相性が抜群ですね。

シンプルな白Tシャツもおしゃれに格上げしますし、総柄のワンピースにも負けない存在感もある髪型ですよね。

丸顔さんに似合う前髪あり×ロング×パーマ

大人な質感のヘアスタイル

ツヤツヤとしたウェットなロングも、前髪ありにすると丸顔の柔和な感じと合います。

バームなどのスタイリング剤を使うとしっとりとして広がりが抑えられますよ。

前髪ありのパーマロングのボリューム感を抑えていて毛量の多い人も似合う髪型ですね。

ゆるやかなパーマの髪型にクールさがプラスされるので丸顔を引き締めたい時にも良いですよ。

小顔に見せる大人可愛いヘアスタイル
小顔に見せる大人可愛いヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)小顔に見せる大人可愛いヘアスタイル

少し短い前髪ありのロングは小顔に見える効果も絶大です。

堅苦しさのない若見えの髪型なので、髪色のトーンを抑えて大人っぽくするのが良いですね。

暗髪は艶やかさがあって、痛みやパサつきも目立たないですよ。

ギザギザとした前髪の可愛さに合わせて、パーマはリラックス感のあるゆるさが合います。

お団子でとことんカジュアルなヘアアレンジもぴったりですね。

前髪で抜け感を出すヘアスタイル
前髪で抜け感を出すヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪で抜け感を出すヘアスタイル

胸までのクルンとしたカールのロングに眉上の前髪が特徴です。

丸顔とのバランスもバッチリですね。

アンニュイなロングを前髪が可愛くまとめているので、丸顔が浮かずに馴染んでいます。

色気たっぷりになり過ぎないのが丸顔×ロングの特徴。

前髪ありでも上品すぎない髪型なので、デニムなども大人可愛く着られますよね。

爽やか暗髪のヘアスタイル

丸顔のイノセントなイメージと合う前髪ありのロングです。

眉の上に重くならないくらいに作った前髪はさっぱりしていて、ロングの量感を重苦しく感じないですね。

大人の丸顔が若作りにならないように髪色は控えめにすることです。

ダークカラーであっても赤みを抑えたカーキ系は透明感がありますね。

丸顔にクールさを付加しますし、軽やかに見えるのでおすすめです。

童顔をクールにするヘアスタイル
童顔をクールにするヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)童顔をクールにするヘアスタイル

童顔でも似合うクールな前髪ありロングです。黒髪に近いダークカラーにしていることが一つのポイントですね。

そして毛先だけのパーマにすることで中間部分の一方向の髪の流れが目立ちます。

髪型の持つイメージによって表情にもかっこよさが表れそうですよ。

暗髪と長い前髪は暗い印象にならないように額を透かします。

前髪ありのロングのどこかに軽さがあることが大切ですよね。

丸顔さんに似合う前髪あり×ロング×ストレート

品良く可愛いヘアスタイル

大人の丸顔を強力にカバーしつつ、重苦しさのない前髪ありのロングです。

前髪ありのまっすぐのロングでも、子供っぽくならないように前髪を少し流しておくと良いですね。

斜めの髪はキリッとするので、まっすぐ揃えるよりも大人の品格を感じさせてくれますよ。

毛先が内に向くようにカールをつけるヘアアレンジでさらにエレガントに。

丸顔の可愛さも生かしていて、清楚な髪型ですね。

キリッと上品なヘアスタイル
キリッと上品なヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)キリッと上品なヘアスタイル

眉が見える前髪ありのロングは、上品にもカジュアルにも対応できる髪型です。

ストレートのつるっとした質感が女性らしさを感じますね。まっすぐに切り揃えた前髪はキリッとした印象にもなります。

丸顔の持つ頼りなさを感じさせない、意思のある表情が似合う髪型ですね。

目元をくっきりとさせたメイクが似合う髪型ですね。お団子のハーフアップのヘアアレンジも良さそうです。

軽やかサラサラなヘアスタイル
軽やかサラサラなヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)軽やかサラサラなヘアスタイル

中間からレイヤーが入って風に揺れる軽やかさが印象的な前髪ありのロングですね。

前髪は斜めにして額が見えることで小顔に見えますよ。髪が多くても似合う爽やかで、おさまりの良い髪型ですね。

毛先が軽い髪型はヘアアレンジが容易です。

一つに結んだりまとめ髪などのヘアアレンジは、低い位置で作ると大人な雰囲気に仕上がりますよ。

丸顔をほっそりさせるヘアスタイル

長めにした前髪ありのロングは、丸顔に品のある色香を与えます。

目元にくる長さの髪型は、お顔の見える範囲を狭めるので小顔にも見えますよね。

ロングは、縦に長く感じさせる効力もありますし、丸顔を気にしている人に最適な髪型です。

毛先のカールで全体に女性らしい上品な雰囲気もあります。

耳かけのヘアアレンジは簡単ですが雰囲気が変わるのでおすすめ。

フォーマルなお洋服にも似合う前髪ありのロングですね。

さらりと風に揺れるヘアスタイル

繊細な前髪ありのロングは清楚な感じで丸顔に似合いますね。

毛先に向かうにつれふわっと広がるロングは、女子にとって憧れの髪型ですよね。

丸顔は可愛い雰囲気がぴったりの顔型なので、しっくり馴染むヘアスタイルですよ。

胸までの髪に重苦しさを感じない透明感のある色がいいですね。

ベージュ系の色味は、お肌も明るく見えて派手に主張しないカラーなので大人にもぴったりです。

丸顔さんに似合う前髪ありロングヘアまとめ

ロングはヘアアレンジも多いですし女性なら一度はしてみたい髪型ですよね。男性からの人気も高く、モテる髪型と言えます。

丸顔は穏やかさと優しさを感じる女性らしい顔つきで、ロングと合いますね。額が隠れていると小顔に感じますし、取り入れたいところです。

前髪のカットで髪型のテイストが変わることも楽しいですよね。前髪ありのロングでヘアアレンジやおしゃれをもっと楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる