1. トップ
  2. 藤田ニコル、お気に入りの1枚は「お尻で勝負」 1st写真集で“過去最高”の露出度披露

藤田ニコル、お気に入りの1枚は「お尻で勝負」 1st写真集で“過去最高”の露出度披露

  • 2020.2.22
  • 1082 views
藤田ニコル
KADOKAWA

【写真を見る】「出したことない“ほくろ”」「お尻で勝負」“過去最高”露出度写真集に自信を見せる藤田ニコル(ほか36枚)

モデル・タレントの藤田ニコルが22日、東京・SHIBUYA TSUTAYAにて行われた「藤田ニコル写真集『好きになるよ?』(講談社)発売記念サイン本お渡し会&囲み取材」に登場。

22日発売の本写真集は、ViVi専属モデルの藤田が「ここまでやるのは最初で最後」という強い覚悟を持って臨んだ1st写真集。12月22日の予約開始後からAmazonのタレント写真集ランキング1位を獲得するなど注目を集め、手ブラカットなどを含む“過去最高”の露出度の写真を公開するとさらに予約数が増加。これを受けて発売前重版が決定していた。

藤田ニコル
KADOKAWA

ピンクと白のワンピース姿で登場した藤田は本写真集について、「普段バラエティーのイメージと真逆じゃないですけど、ちょっとエッチなにこるんとか、プライベートっぽい表情だったり、リアルなにこるんを感じられるんじゃないでしょうか」と見どころを解説。

露出度の高い作品になったことについて「水着撮影はありますけど、舌出してみたり、肩なめたりとかそういう撮影はしたこと無い。逆にいい表情が作れたんじゃないか。良いものになりました」と普段の撮影とは異なる部分があったと語り、出来に自信をのぞかせた。

藤田ニコル
KADOKAWA

お気に入りの1枚は“お尻”SHOT

お気に入りの1枚を問われると、「考えてなかった、どうしようかなー?」と長考した末に、下着姿でお尻を突き出した1枚を選択。刺激的な写真に、「テレビ的に時間帯大丈夫かな?モザイクかけてもらわなきゃ」と報道陣を気遣った。

お尻が特徴的なカットを選んだ理由について「バストは正直普通。埼玉県民の平均的なサイズ。お尻は努力したら盛れるものなので、お尻で勝負しよう」と言い、トレーニングして臨んたことを明かした。

藤田ニコル
KADOKAWA

「写真集のライバルは誰?」という質問に「田中みな実さんって言って欲しいんでしょ?」とツッコミ。「白石麻衣さんも…」と言われ、「私のビジュアルはお二人に比べると“スルメタイプ”なので、よく見てれば意外にかわいいかもしれない」と噛めば噛むほど味が出る“スルメタイプ”と自身を表現。

発売日の本日現在、既に3刷重版。目標部数を「25万部」と自身の名前“ニコル”にかけて定め、「出したことないほくろが出てるので、ほくろを見てもらいたいです」とさらにアピールした。

最後に「女性ファンが多いイメージですけど、これから男性の“大きい大人”たちにも、中見たらここまでやっちゃってるのって写真が詰まっているので、私の22歳の体を記録として見てもらいたい。いろんな世代の方に見てもらいたい。25万部よろしくお願いします」と呼びかけた。

 藤田ニコル写真集「好きになるよ?」(講談社)より
※提供写真

(ザテレビジョン)

元記事で読む