1. トップ
  2. メイク
  3. 発色の変化を楽しんで♡オーロラヴェールネイルの魅力を徹底解説

発色の変化を楽しんで♡オーロラヴェールネイルの魅力を徹底解説

  • 2020.2.22
  • 13281 views

仕上げにオーロラパウダーを重ねることで、発色が変化するオーロラヴェールネイル。光が当たる角度によって、色々な表情が楽しめるのも魅力のひとつです。この記事では、オーロラヴェールネイルの魅力とおすすめのネイルデザインについて、たっぷりご紹介します。

発色が変化!スキンカラーのオーロラヴェールネイル

ベースカラーを塗った爪にオーロラパウダーを重ねてコーティングすることで、独特の発色を楽しめるオーロラヴェールネイル。最初にご紹介するのは、スキンカラーをベースに使ったオーロラヴェールネイルです。

オフィスネイルやフォーマルネイルに取り入れられることの多いスキンカラーですが、シンプルにカラーリングするだけのデザインばかりでは、飽きてきてしまいますよね。この点、オーロラパウダーを重ねて発色を変化させると、違った表情を楽しめるのです。

仕上げにパールをプラスしたり、爪先にラメをプラスしたりするアレンジも素敵ですよね。

鮮やかピンクもオーロラ発色なら上品になる!

目をひく可愛さの、鮮やかピンク。ただ、爪全体にカラーリングすると、やや派手な仕上がりになることもあります。

そんなときにも活躍してくれるのが、オーロラヴェール。鮮やかなピンクでカラーリングしたネイルにオーロラパウダーを重ねると、落ち着いた、上品な色味に変化させられるのです。

5本の爪すべてを同じピンクでカラーリングし、数本だけにオーロラパウダーを重ねるアレンジも素敵ですよね。爪先だけにオーロラパウダーを重ねたり、爪をブロッキングして一部にだけオーロラパウダーを使ったり、といったデザインもおすすめです。

オーロラヴェール×メタリックカラーでお洒落度高く!

オーロラヴェールネイルは、メタリックカラーを組み合わせてカッコよく仕上げるのもおすすめです。

例えば、片方の爪はシンプルなオーロラヴェールネイルに、もう一方の爪はミラーカラーのニュアンスネイルに仕上げるアシンメトリーデザインはいかがでしょうか。オーロラの上品な光沢とミラーカラーのカッコいい輝きがマッチした、お洒落度高めで素敵なデザインが完成しますよ!

爪を上下に分けて、オーロラカラー×ミラーカラーのバイカラーデザインにしたり、オーロラカラーをベースにミラーカラーのポイントアートをプラスしたり、といったデザインもいいですよね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる