1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソンさん…こんなの反則でしょ!カロリーの爆弾…でも食べたくなる!激うまプリン♡

ローソンさん…こんなの反則でしょ!カロリーの爆弾…でも食べたくなる!激うまプリン♡

  • 2020.2.27
  • 45114 views

ローソンでお買い物中気になるスイーツを発見!コンビニグルメ大好きの筆者としては食べてみなくては!と思い立ち早速レジへ…。今回もお試しレビューをしたいと思います♡固めプリンがお好きな方、必見です。

商品情報

undefined
michill

商品名:山崎 大きなドルチェプリン

発売日:2018年6月18日~

価格:¥648(税込)

販売ショップ:ローソン

大きさに驚き!ローソンのプリン

undefined
michill

ローソンのスイーツコーナーにどでかいパッケージのプリンを発見!女性のこぶしくらいありそうなプリンです。プリン好きの筆者はいてもたってもいられず商品を手にレジに並んでいました。

真っ白なプリンに、つやつやカラメルソースがたっぷり♡コンビニグルメとは思えない美しさすら感じる仕上がりです。

スプーンが立つくらい固い!ローソンのプリン

undefined
michill

白くてつやつやした見た目から、プルンっとしたやわらかい食感かと思いきや…スプーンが立つほど密度が高めです。

早速一口いただくと…これは!チーズと生クリームの濃厚なうまみが口いっぱいに広がります。最後に鼻に抜けるたまごの香りは間違いなくプリンなのですが、口に入れた瞬間はレアチーズケーキを食べているような…不思議なプリンです。

むっちり固めの食感なのに口の中でチーズがとろける…これはくせになる食感♡

undefined
michill

白い部分はしっかりとした甘さがありますが、カラメルソースの苦みがしっかりしていてバランスが良い味です。濃厚なのでちょこっとずつ食べたくなるお味。

濃い目のコーヒーと合わせて何人かでシェアするのがオススメです◎

個人的な感覚ですが、爆発的に人気になったセブンイレブンのイタリアンプリンに似ている…と感じました。イタリアンプリンを思う存分お腹いっぱいに食べてみたい!という方にはぜひチャレンジしてもらいたいです♪

見なきゃよかったと後悔…まさかのカロリーに驚き

undefined
michill

ふとパッケージに目をやると…驚きの『639kcal』!大きさを考えると納得なのですがこれ1つでカレーや牛丼に近いレベルのカロリーとは…!!

「これ食べ終わったらダイエットしよう…」そうお決まりの言い訳をしつつ、しっかりと完食してしまいました。

今回はローソンで発見した巨大プリンをご紹介しました。自分への褒美に…♡ぜひチャレンジしてみては?

※記事内の商品情報は2020年2月21日時点です。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる