1. トップ
  2. グルメ
  3. 桃の節句のお祝いに!リーガロイヤルホテル東京の「ひなまつりケーキ」

桃の節句のお祝いに!リーガロイヤルホテル東京の「ひなまつりケーキ」

  • 2020.2.22
  • 785 views

桃の節句である3月3日のひなまつりは、ひな人形や“邪気を祓う”とされる桃の花を飾って、女の子の無病息災を願う行事。そんなひなまつりにぴったりのケーキがこのたび登場!

リーガロイヤルホテル東京の1階にあるテイクアウトショップ「メリッサ」にて、2月28日(金)〜3月3日(火)の期間、「ひなまつりケーキ」が販売される。

菱餅をイメージした「ひなまつりケーキ」

「ひなまつりケーキ」は、ピスタチオのクリームとフランボワーズ風味の桃色のクリームを、菱餅をイメージしたスポンジで挟んだ期間限定のスイーツ。春らしい色合いのクリームが美しく並ぶ断面と、ケーキの上に飾られた砂糖菓子のかわいらしい男雛と女雛が、お祝い気分を盛り上げてくれる。

“子どもが健やかで幸せな1年を過ごせるように”との願いを込め、パティシエがひとつひとつ丁寧に作る「ひなまつりケーキ」は、桃の節句のお祝いはもちろん、パーティーや女子会にもぴったり!

商品概要

「ひなまつりケーキ」の大きさは縦約11cm×横約20cm×高さ約10cmで、4~6人用。価格は2800円(税込)。なお、数量に限りがあるため、気になる人は電話での予約がおすすめだ。テイクアウトショップ「メリッサ」の営業時間は10:00~20:30となっている。

淡い桃色のクリームの上で男雛と女雛が仲良く寄り添うとびきりキュートな「ひなまつりケーキ」を、ぜひゲットして。

元記事で読む
の記事をもっとみる