1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「メイクを落とさず寝ちゃった…」お酒を飲んだ翌朝のスペシャルスキンケア3つ

「メイクを落とさず寝ちゃった…」お酒を飲んだ翌朝のスペシャルスキンケア3つ

  • 2020.2.22
  • 10553 views

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝のテーマは、お酒を飲んだ翌日や、朝起きて顔のむくみがひどい時におすすめの、朝のスペシャルケア3つをご紹介します。

【1】むくみが気になるなら「炭酸スプレー」

ルーヴルドー ECローション

むくみが気になる日に手軽に取り入れられるのが、炭酸系のアイテム。炭酸には、むくみやくすみを除去する作用があると言われており、むくんだ朝のスキンケアにぴったりです。

写真はメイク前、メイクのあとにも使える、手軽なスプレータイプ。他にも、炭酸アイテムは洗顔やパックや美容液など、様々なタイプがあります。

【2】メイクを落とさず寝た時は「角質ケア美容液」

ウォブスタイル モイストピール

メイクをしたまま寝てしまった朝や、前日遅くまでメイクをしていて毛穴の汚れや肌荒れが気になる朝に取り入れて欲しいのが、洗い流し不要の手軽な美容液タイプの角質ケアウォブスタイル モイストピールは、くすみが抜け、ワントーン明るいすべすべツルツルな肌になれる美容液。続ければ、毛穴の詰まりや肌トラブルが起きにくくなります。

【3】くま・目の腫れには「目元マスク」

ダーマロジカ Sポジティブアイリフト

保湿だけではなく、目元のハリや弾力、むくみなどにも働きかける成分が配合された、目元トリートメントマスク。付属アプリケーターで目元をマッサージすれば、目元のむくみやクマもすっきりクリアに。

面倒なときはたっぷりつけてパック、少し余裕のある朝は1~2分マッサージするだけで、目元の明るさとすっきり感に違いが出ますよ。

*****

夜遅かった日や、お酒を飲んだ日の翌朝は、疲れが顔にも出ているもの。むくみ、くま、毛穴の詰まりや肌への疲れなどを、朝にしっかりケアして、1日ご機嫌で過ごしましょう♪

☆この連載は【毎週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

元記事で読む