1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が語る!「さりげない女性の仕草にドキッとした」3つの瞬間

男性が語る!「さりげない女性の仕草にドキッとした」3つの瞬間

  • 2020.2.21
  • 6589 views

ちょっとした仕草をきっかけに、「あれ、この子けっこういいかも」なんて心を掴まれてしまうことはめずらしくありません。モテる女になりたい、気になる男性を振り向かせたいというあなたはぜひ”しぐさ”に気を使ってみてくださいね。今回は、男性に人気の「ドキッとするモテしぐさ」を3つご紹介します。

会話の最中に髪の毛をかきあげる

ロングヘアの女性の髪をかきあげる仕草にグッとくる男性は多いようです。髪が長い人なら何気なくしていることも多いこの仕草は、男性とっては女性らしくセクシーに見えるのです。ロングヘアには女性らしいイメージがありますし、そんな綺麗に保たれた髪を強調されることで女性らしさを強く感じるのかもしれませんね。

心理学的にも髪の毛は異性を象徴するアイテムで、その髪の毛を手で弄ぶ仕草は自身の性的な魅力のアピールだとされています。特にロングヘアの女性がタイプ、という男性なら思わず一目ぼれしてしまいそうです。

指で唇をなぞる

女性のなかにも、セクシーな男性の唇を見るとキスを連想してしまう、という人は多いのではないでしょうか?そんな唇を強調する仕草は、異性としての魅力を伝える一番の方法です。リップクリームを塗る時に、わざと手にとってから塗ってみたり唇の乾燥が気になる…なんてテイでさりげなくさわってみましょう。ささいな仕草が恋の強烈なアピールに見えて、「こんなに色っぽかったっけ?」とドキドキさせることができますよ。

口に手を当てて微笑む

口に手を当てて微笑む女性の姿を思い描くとすると、奥ゆかしく古風なイメージではないでしょうか。なんとなく育ちの良いお嬢さん…という雰囲気を演出することができ、ミステリアスな魅力をアピールするのにうってつけです。快活に大口を開けて笑うのも、明るくかわいくはありますが、やっぱり色気という面で見ると物足りないのです。物静かで大人っぽい女性が好み、そんな男性の心を射止めたいなら繊細で美しい仕草で微笑む姿を見せてみて。

元記事で読む