1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚して本当に幸せなの?既婚の友人にドン引きした瞬間3つ

結婚して本当に幸せなの?既婚の友人にドン引きした瞬間3つ

  • 2020.2.21
  • 49594 views

結婚して幸せなのかと思いきや、むしろどんどん痛々しくなる女性っていますよね。

「こんな風になるくらいなら、結婚しないほうが幸せなんじゃないか……」と冷めた目で見てしまいます。

そこで今回は「既婚の友人にドン引きした瞬間」についてご紹介します。

女友達と男性の前で言っていることが違う

・「新婚ホヤホヤのAちゃんは、女子会ではラブラブアピールがすごく、独身にマウンティングをしてくる。だけど元カレや男性の前では、『旦那が不倫しているみたいで……』と不幸ぶっているらしいんです。共通の男友達が『Aのところも旦那に苦労かけられているらしいな』『旦那に問題がありすぎてAが大変そう』と言っていてビックリ。どこまでも最低な女だなと思いました」(32歳/一般事務)

騙される男もどうなのかなとは思いますが……。裏表が激しすぎてドン引き。計算高すぎて、彼女のことが信用できなくなりますよね。

子どもへの期待値が高すぎる

・「夫婦そろって日本語しか話せないのに、3歳の子どもには英会話や中国語を習わせている。『将来はグローバルな子にしたいの~!』と言っているが、少し引いた目で見てしまう」(29歳/通信)

・「自分が某グループのファンで『息子をジャ○ーズに入れたい!』と本気で言っている友人がいます。本人には言えないけれど、色々と夢見すぎだなと思っちゃいます」(34歳/営業事務)

子どもに夢や希望を持つのは、悪いことではありません。でもそれが親のエゴとなると、少し子どもがかわいそうに感じますよね。プレッシャーを感じて、かえって子どもが本来持っている力を発揮できないかも。

夫を蔑ろにしすぎる

・「高校の同級生と結婚したママ友がいるのですが、いつも旦那を下に見ています。最初はそれも夫婦の形だと思っていたのですが、『うちの旦那はバカだからさ~』『マジコイツ何もできないから!』とさすがに度を越えている。ちなみに旦那さんは少し頼りないところはあっても、子煩悩で良いパパ。妻の罵声に苦笑いしつつ、必死に耐えている姿を見たらこっちが胸が痛くなりました」(27歳/主婦)

謙遜しているのではなく、旦那を見下してひどい扱いをする女性。いくら夫婦とはいえ、当たりが強すぎると「それはやりすぎなんじゃ……」と思いますよね。内心「もう少し旦那を労わってあげて」と思います。

中には旦那や子どもを利用して、マウントをとる女性もいるよう。

いずれも「結婚して本当に幸せなの?」と言いたくなります。

他人からの見え方よりも、自分たちの幸せを追求したほうが、心も満たされそうですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる