1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コレ絶対欲しい!最新版【ダイソー・セリア】指名買いアイテムリスト

コレ絶対欲しい!最新版【ダイソー・セリア】指名買いアイテムリスト

  • 2020.2.21
  • 30807 views

【ダイソー・セリア】指名買いアイテムリスト

続々と新商品が登場している、ダイソーやセリアなどの100円ショップ。たくさんのアイテムの中から優秀なアイテムを探し出すのは、なかなか大変ですよね。

今回は、【ダイソー・セリア】で指名買いしたくなるアイテムをご紹介します。幅広くご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ダイソー】指名買いアイテム

アイテム(1)お風呂ブーツ

シンプルデザインが嬉しい、300円アイテムのお風呂ブーツです。

靴のようなコンパクトなコロンとしたデザインなので、収納しやすくなっています。

100円のダイソーアイテムには見えないクオリティーの高さですよね。

後ろには、引っ掛けて収納できる穴もあいています。

使った後はフックなどで乾かしてから収納できるので、とても衛生的ですよね。

サイズは約26cmで、滑りにくく優しい履き心地になっています。

アイテム(2)ブルートゥーススピーカー

スッキリとしたデザインがおしゃれな、ブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)です。

コンパクトで持ち運びにも便利なので、アウトドアなどでも大活躍してくれそうですね。

こちらは、500円アイテムです。

USBメモリスロットとmicroSDカードスロットの、2種類のメディアスロット付きです。

USBで充電でき、充電コード付き。

カラーは、こちらのブラックとグレー、ネイビーの3色展開です。

アイテム(3)デザインカップ

落ち着いたカラーと丸みのあるデザインが素敵な、デザインカップです。

割れない素材で出来ており、持ち手も大きめなので小さいお子さんがいるご家庭やアウトドアにもぴったりですよ。

こんな風にスタッキングして収納できるのも、嬉しいポイントですよね。

食器ゾーンではなく、洗面所アイテムのゾーンで販売されている事も多いので、しっかりチェックしてみて下さいね。

お隣の食器類はセリアのアイテムです。

アイテム(4)パック牛乳用クリップ

パック牛乳の口をしっかり閉じてくれる、パック牛乳用クリップです。

冷蔵庫内で気になるニオイ移りなどを、防いでくれます。

シンプルなクリアタイプなので、賞味期限を一目で確認できますよ。2つセットで販売されています。

こんな風に付けたままパカッと上に持ち上げるだけなので、お子さんでも簡単に使えます。

パックへの装着もスライドしながら入れるだけなので、サッと手間なく付けられますよ。

牛乳だけでなく、パックタイプのジュースなどにも使えます。

アイテム(5)吊り下げシャツ収納

ハンガータイプでシャツを5着まとめてコンパクトに収納できる、吊り下げシャツ収納です。

シャツではなく、プリントや書類を収納するのにもぴったりなんです。こちらは200円アイテムです。

こちらでは、娘さんのノートとプリントを収納されています。

ポケット毎に種類を分けて収納できるのが良いですよね。

しっかりラベリングされているので、パッと一目でどこに何が入っているか分かります。

アイテム(6)整理トレーS

持ち手付きで使いやすい、整理トレーSです。

細かく仕切りもついているので、ネイル用品などの細々したアイテムも綺麗に収納できる優れ物ですよ。

重ねて使うこともできるので、コスメやお薬の収納にもオススメです。

Sサイズは、蓋付きボックスのインボックスとしても使えます。組み合わせることで収納の幅がぐっと広がりますね。

左側のボックスはお裁縫道具を、右側のボックスにはネイル用品をまとめて収納されています。

【セリア】指名買いアイテム

アイテム(7)ドアポケット用仕切り

冷蔵庫の中でパタパタ倒れてしまう、マヨネーズやケチャップなどの調味料。

ドアを閉めるたびに倒れると、プチストレスですよね。

こちらは、そんなドアポケットをより使いやすくしてくれる、ドアポケット用仕切りです。

ケースなどよりも自由度が高いので、ボトルやチューブなど形状の違うものでも同じようにスッキリ収納できますよ。

半透明のシンプルなデザインで、冷蔵庫の中でも悪目立ちしないのが良いですよね。取り付けもとても簡単です。

ドアポケット用仕切りを、コスメ収納に活用されています。

ケースの中でもパタパタ倒れてしまう細々したアイテムも、仕切りを付けることでしっかり定位置を作れます。

コスメ以外にも色んな収納に大活躍してくれそうですね。

アイテム(8)カーペットクリーナー

グレーのシンプルデザインでインテリアの邪魔をしない、コンパクトなカーペットクリーナーです。

無印良品のようなデザインで素敵ですよね。ちょっとした隙間に収納しておけるのでとても便利です。

コンパクトでササッと使えるので、お部屋はもちろんですが車用のクリーナーにもオススメですよ。

ロール紙は別売りになっていますが、好きなメーカーのロール紙を使えるのが良いですね。

アイテム(9)weckキャニスター

おしゃれな雑貨屋さんなどでも見かける、イチゴのマークが特徴のWECKキャニスター。

そんなおしゃれアイテムをセリアで購入できるなんて驚きですよね。

蓋付きで、とてもお得なアイテムになっています。

セリアで販売されているのは、75ml・60ml・30mlの3サイズです。

こんな風に同じサイズであれば重ねることもできます。食品の保存や雑貨の収納など、幅広く活躍してくれますよ。

ぜひ、サイズ違いで揃えておきたいアイテムですね。

アイテム(10)キッチンラベル用マスキングテープ

保存する食品にマスキングテープで、日付や名前をラベリングされている方は多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが、こちらのキッチンラベル用マスキングテープです。

ミシン目入りで簡単に手でカットできます。

テープの幅や日付の位置が統一されるので、冷蔵庫内もスッキリしますね。

キッチンラベル用マスキングテープですが、プリントや書類の提出期限をメモしておくのにも便利ですよね。

【ダイソー・セリア】指名買いアイテムまとめ

いかがでしたか?今回は、【ダイソー・セリア】で指名買いしたくなるアイテムをご紹介しました。

ドアポケット用仕切りやコンパクトサイズのカーペットクリーナーなど、痒い所に手が届くようなアイテムばかりでしたよね。

ぜひ、お店に行かれた際はご紹介したアイテムをチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる